夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

頭痛と吐き気、嘔吐が治りません。

person 30代/女性 -

6/3の朝、母親の運転する車に乗っていたら車酔いのようになり、吐き気がありました。 車から降りるとしばらく気分は悪かったのですが午後にはよくなりました。 その日の夕方からじわじわと目の奥、首の付け根が痛くなり、午後8時頃には気持ち悪さがまたきて、二度嘔吐してしまいました。 その日はお風呂も入らず眠りました。 6/4 朝まだ目の奥がズキズキ痛く吐き気、嘔吐二回、カロナールを2錠飲み、ほんの少しだけ良くなったかなと思いきや、やはり起き上がるとムカムカし、寝ていても首や頭、目が痛く、市民病院の時間外にかかりました。 プリンペランの点滴をしてCTと血液とって問題はなし。 点滴をしたにもかかわらず吐き気は消えませんでした。 髄膜炎も否定できないが熱もなく多分大丈夫だから様子をみるようにとのことで、ロキソニンが嫌いなので、カロナールとプリンペランをもらい帰宅。 そして6/5の今日、ちょっとだけ良くなったもののまだ続く頭痛と軽い吐き気、、 一体原因は何でしょうか 週末なのでまだいいものの、明日から仕事もありますしこれでは仕事にもならないです。。 目の奥は両目痛いですが特に右側が痛みます。

13人の医師が回答

熱中症のような症状があります。

person 60代/女性 -

母親の事で質問です。 年齢60代前半 血圧 上160 下110 昔から少し高めではあるそうです。 服用している薬、持病はありません。 最近、気温が30度以上になりましたが、体調が悪くなる事がありました。 先日は1時間くらい外を歩いたら気分が悪くなり、 下痢、すごい量の汗が出て、暑くて耐えられなくなり、家に帰って休んだら徐々に良くなったそうです。また、寝汗が酷く、窓を開けて寝てもTシャツの色が変わる程かきます。 翌日も暑い日で、暑くて気持ちが悪くなりましたが、冷たい飲み物を持ち歩いたり、夕方涼しくなると体調が緩和されるようです。 現在、気温が24度程度ですが、とても暑がり、クーラーをつけています。 何年か前から暑がりではあります。 本人は体質だからと言ってあまり病院に行きたがりません。これから夏に向けてもっと暑くなりますが、今の状態では外に出れなくなりそうで心配です。 ホルモン関係か、高血圧から来てるのか分かりませんが、有効な治療はありませんか? 補足ですが、以前高血圧が心配になり、病院に相談しに言ったそうですが、高齢と太りすぎ(少しです)と言われてから、病院に行っても意味が無いと言って、なかなか行ってくれません。 でももし、薬の治療で改善の期待が出来るなら、説得して連れて行こうと思います。 宜しくお願いします!

1人の医師が回答

暑がって、熱中症のような症状があります。

person 60代/女性 -

母親の事で質問です。 年齢60代前半 血圧 上160 下110 昔から少し高めではあるそうです。 服用している薬、持病はありません。 最近、気温が30度以上になりましたが、体調が悪くなる事がありました。 先日は1時間くらい外を歩いたら気分が悪くなり、 下痢、すごい量の汗が出て、暑くて耐えられなくなり、家に帰って休んだら徐々に良くなったそうです。また、寝汗が酷く、窓を開けて寝てもTシャツの色が変わる程かきます。 翌日も暑い日で、暑くて気持ちが悪くなりましたが、冷たい飲み物を持ち歩いたり、夕方涼しくなると体調が緩和されるようです。 現在、気温が24度程度ですが、とても暑がり、クーラーをつけています。 何年か前から暑がりではあります。 本人は体質だからと言ってあまり病院に行きたがりません。これから夏に向けてもっと暑くなりますが、今の状態では外に出れなくなりそうで心配です。 ホルモン関係か、高血圧から来てるのか分かりませんが、有効な治療はありませんか? 補足ですが、以前高血圧が心配になり、病院に相談しに言ったそうですが、高齢と太りすぎ(少しです)と言われてから、病院に行っても意味が無いと言って、なかなか行ってくれません。 でももし、薬の治療で改善の期待が出来るなら、説得して連れて行こうと思います。 宜しくお願いします!

1人の医師が回答

胃の痛みと張りと膨満感

person 30代/女性 -

半年前くらいから胃の痛み、張りで悩んでいます。 去年の10月→内科を受診。薬ファモチジンをもらい様子を見る。 いまいち良くならないので再度受診し、ネキシウムカプセル、腸の方も気になるということで、トリメブチンマイレン、ラックビーをもらう。 12月→予約していたら胃カメラを受ける、便の検査をする。便異常なし、胃は軽い胃炎と十二指腸炎→ネキシウムをもらう。ピロリ菌がいたため除菌。 今年2月ピロリ菌呼気検査の結果除去成功。 胃の調子もまずまず、と思っていたのですが、3月の半ば頃からまた胃痛と張り胃の膨満感が気になるようになり 25日土曜日に再度受診し、タケキャブを処方されました。 昨日の夜胃痛と吐き気、胃、腹部の膨満感がひどくやはりどこか悪いのではすごく心配なのですが、、大丈夫でしょうか? 多く食べ過ぎてしまうため食べ過ぎなのでしょうか?今まではここまで張ったりしなかったのですが、、 今日はお昼を普通に食べただけなのですが、夕方くらいから、胃が気持ち悪い感じと張りがとても気になります。 ひとまず、薬を2週間分もらったので、飲んで様子を見て良いでしょうか。

8人の医師が回答

11歳の子供(女子)吐き気が治まらない

person 10代/女性 - 解決済み

11歳、小5の娘が先週の6/23(火)の夕方より吐き気が始まり、なかなか良くなりません。 元々片頭痛持ちで予防薬のミグシスを飲んでいて、最初は片頭痛からの吐き気かと思ったのですが、頭痛が無くても吐き気があるようです。 食べ物もご飯3口位食べると気持ち悪くなってしまい、OS-1やゼリー飲料も、1口づつようやく飲めるような状態で、6/23(木)に小児科を受診し、五苓散と頓服でナウゼリンを出してもらいましたが、症状は変わらず、6/27(土)に再受診し点滴を打ってその時は良くなったのですが、4時間位で元の状態に戻ってしまいました。 6/27(土)の再受診時にはナウゼリンを1日3回と整腸剤を1週間分出していただき、ナウゼリンを飲むと少し良くなるようで、少しづつ回復しているような気もします。 最初の頃よりか元気は出て来ているのですが、ご飯を食べると気持ち悪くなってしまう症状は続いていて、今は、うどんやお素麺を5口位、OS-1は頑張って1日300ml位です。 ナウゼリンは吐き気が良くなってきたら少しづつ減らしていって下さいと病院の先生には言われています。吐き気は相変わらずあるので、このまま飲み続けて無くなったら再受診をするべきなのか、元気になってきているとは言え吐き気が続いているのであれば早めに再受診すべきなのか迷っています。 小児科の先生は、吐き気は子供にはよくある症状、との事で、原因が何かはよくわかっていないのですが、このまま検査等をせず様子見をしていて良いものかどうかも気になってます。

4人の医師が回答

50代女性、ストレスからの胃痛、他の病気の不安が

person 50代/女性 -

50代女性です。ストレスが胃にくるタイプで、点滴で胃酸を抑えたこともあります。 今までに3度、胃カメラ検査をして、いつも、胃壁がびらん状?ストレス、と言われます。 7年前の胃カメラ検査の時に、機能性ディスペプシアと言われましたが、薬疹が出たので、服用は中止しました。 現在の状態 3週間ほど前、別居の社会人の娘と口論になり、酷く言われました。 その後、就寝しようと横になったら、胃が痛くなり、痛みを我慢しながら、寝ついたようです。 翌朝、直ぐに手持ちのガスターを飲み、数日後かかりつけ医を受診しました。 背中まで痛むこともあり、ガスターと、ブスコパンを処方され、痛みはだいぶ落ち着いてます。 娘との関係も、改善され、ストレスは薄れています。 しかし、数日前から、朝起きると気持ちが悪くて、フルーツを少し食べると、 もう、食欲が失せ、夕方まで何も食べれません。食べたものによっては、気持ちが余計に悪くなります。 昨日、また、受診して、薬を変えて頂きました タケキャブ錠とブスコパンです。 改善されなければ、、胃カメラ検査を受ける予定です。 何が不安か? 2年前、友人を膵臓癌で亡くしました。 なので、ストレスを感じると、胃と背中が痛くなり、その度に、膵臓癌では無いか?と不安になります。その話を昨日、先生に申し上げたら、胃カメラと、造影CT検査して、すっきるする?と言われました。 検査と言われるだけ、不安が増大してそれがまたストレスになってしまいます。 背中の痛みは、あちこち移動します。真ん中だったり肋骨の下あたりだったり。 耐えられない痛みではありませんが。 1年前も、背中が痛くなって、受診を迷っているうちに、痛みが消えました。 検査は受けた方がよろしいでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)