妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

5週後半の胎嚢について

person 30代/女性 -

先日、生理予定日から出血しているのに妊娠判定がでたと質問させていただいた者です。その節はたくさんのご回答をありがとうございました。 その後、10日間微量出血と下腹部痛が続き、現在はようやく出血が止まり、高温期と陽性反応と、空腹時の吐き気が続いています。 4週6日目にクリニックを受診したところ、うっすらと胎嚢が見えるということでしたが、 その後も微量出血が続き、5週6日目に再受診すると胎嚢が見えず、もしかするとコレかも・・程度の小さく薄いものしかないとのことでした。 そこでお伺いしたいのですが、胎嚢が見えないのはこの1週間の間の出血で胎嚢がでてしまったのでしょうか?それとも最初に見えたのが気のせいだったのでしょうか。 排卵日は特定できているので週数のズレという可能性は低く、他の相談の方のような「今胎嚢が何mm」「子宮内膜が薄い・厚い」というような診察内容がなく、卵巣もみてもらいましたが、卵巣などは腫れていない、ということと胎嚢が見えるか見えないかしか聞いていないため、いったいどういう状態なのか不安です。 このような状況で今後無事胎嚢が育つ可能性はあるのでしょうか?

10人の医師が回答

自然流産後の経過

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 先日、二人目妊娠10週目で自然流産しました。 翌日、病院を受診した所8割9割は出てると思うと言われ…2週間後再度受診するように指示がありました。 出血は2週間程続くと思いますと言われました。 初めての流産で知識がなく、ネットで調べると殆どの方の場合、子宮収縮剤などの薬を処方されていると知りました。 出血も10日以内で治まると書いてあるのをみました。 経過などにもよるのかもしれませんが、私の場合が他の方々と違うので少し心配です。 今現在、流産してから4日経ちますが腹痛と腰痛の波があり、出血も続いています。 出血量も波がありますが日を重ねても減っている様子がありません。 流産した当日は多量の出血と共に何度も血の塊が出たり胎嚢と思われる丸みを帯びた袋と何か形の崩れたような物体が出ました。 今日の夜には、また何か形の崩れたような物体が出ました。 なんなのかはよくわからないのですが、その後出血量が減って腹痛も軽減されています。 いつも波があるので今一時的に減っているだけでこれからまた増えるのかもわかりませんが。 私のような経過は普通でしょうか? 次の受診まで1週間以上まだあるので、気がかりです。 そして、特に安静の指示などがなかったので…妊娠中動きを制限していたので、子供と遊んであげる時間を増やしたので普段以上動いてしまっていると思います。 動き過ぎも今の段階ではまだよくないのでしょうか? 医師には基礎体温だけはつけるように支持されたので、基礎体温をつけはじめましたが、今まで計測したことがないので数字を見てもよくわかりません。 3日計りましたが36.5のあたりです。 この数値は体からまだ妊娠反応がでてる数字でしょうか? 質問ばかり多くてすみません。 お忙しいと思いますが、御回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

大きい絨毛膜下血腫について

person 30代/女性 -

現在17週、二人目を妊娠中です。 12週の時、水っぽい大量の出血をし受診。そのまま入院となりました。 診断は「絨毛膜下血腫」でした。 10日間で退院できましたが、今は茶色の出血と張りというより生理痛のような腹痛があります。 外来診察では血腫がかなり大きいこと。 血腫が子宮口の入り口にあるため、ある程度の出血は仕方ない。赤い出血が出たら受診するよう言われました。 しかし二週間あとの診察は違う先生だったのですが、症状は変わらないのに「入院した方がいい。短くても1ケ月。長ければ臨月まで」と言われました。 どうやら感染が心配とのことなのですが、前の先生の時は感染などのことは言われず、安静にして吸収を待つしかないとのことでした。 子どもがいるので入院は避けたいと自宅安静にさせてもらっているのですが、入院した方が確実にいいのでしょうか? 感染による流産、今後は早産の可能性はどれくらいなのでしょうか? それから出血は古い血なので出た方がいいのか? 出血が止まっても血腫がある限り感染の可能性はあるのでしょうか? いつくらいまでに血腫が吸収されれば赤ちゃんが無事に生まれてくるのか? 心配ごとばかりです。 取りとめのない質問ですがご回答宜しくおねがいします。

1人の医師が回答

妊娠10週目 急な背中の激痛

person 20代/女性 -

今妊娠10週目です。 妊娠9w2dの時に、心拍180bpmあり 丸い手と足のある2頭身のかわいい我が子もエコーで確認しました。 血の溜まりは数箇所あるが、心配ないレベルだそうで 6週から続いていたとてもひどかったつわりも、昨日から突然無くなり、 毎日出ていた、茶色の出血も 検診後、3日間程おりものシートが半分染まる程に量は増えましたが、その後少しずつ減り、出血も止まりました。 つわりも無く血も出なくとても喜んでいたのですが、昨日の夜から突然背中の右側(肩甲骨の下から腰の間)に鈍痛があります。 仰向けで寝ていると、息をするだけでも痛みます。 ですが仰向けでも、膝を立てて開脚状態だと少し和らぎます。 左を下にして寝れば、痛みはほぼありません。 つわりと出血が終わったと思えば 突然現れた鈍痛なので少し心配です。 つわりの際は、黄色の液体を吐くことが多く、調べると胆汁だと出ました。 昨日つわりがなかったので、嬉しくていっぱいたべたのですが、脂っこいものもたべたので、その影響で内臓が痛いのかな、、?と 思ったりします。 どのような原因がありますでしょうか。。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)