手術後しびれに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

不完全直腸脱の術後について

person 70代以上/女性 -

母のことになります。 1月末に不完全直腸脱の日帰り手術をしました。内容としては、糸で縛り中に入っていくよう出ないようにするため、又収縮が弱いのでしぼめる処置もして頂きました。今の患部は縛っている糸が見えるのと共に皮膚の様なのが少し出ています。痛みは薬でおさまっていますが、手術前の残便感と腫れた感じ、塞がれた感じがまだ今も残っており、このままこの症状が抜糸後も治らないのでは?と不安でいるようで、一人暮らしのため心配です。意識がずっとそこにあると言っています。手術していただいた先生にはなかなか聞きづらい雰囲気があり時間的にも難しい感じです。(たくさんの患者さんで1人あたりの時間が限られています)次の診察が10日後です。そこまでがとても長く感じられ、こちらに相談させていただきました。 また、痛み止め(アセトアミノフェン)も1日3回服用しておりますが、ずっと飲んでいても体に他の影響がないかとの心配もあります。ずっと飲んでいても大丈夫でしょうか。痛くなければ飲まなければ?と思いますが、止めてひどい痛みがくると怖いので、どうすれば…と迷います。回数を減らしていくのが良いでしょうか。 今朝からは足の痺れもあるとの事で、薬の影響もあるのかも…と不安です。 そちらも合わせてお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

先天性股関節臼蓋形成不全

person 30代/女性 -

前日 右の股関節の痛みがあり整形外科を受診したところ先天性股関節臼蓋形成不全と診断され手術が必要と言われました。 幼少時のリハビリや脱臼などはありません。 色々と詳しい説明はなく自分で勉強しなさいと言われ色々とネットや本を読みますが色々な情報がありすぎて混乱しています。 現在の症状としては長時間歩くと右足が痺れる。あとは起床時の右足の違和感で、右足の痺れは数年前からです。 まだ独身ですが妊娠中に股関節痛が酷くなると聞き怖くて先生に相談した所、今だったら自分の関節が使えるので妊娠前に手術した方が良いと言われまた余計に焦ってしまって。 セカンドオピニオンで他の整形外科にも行きましたがそこでは今すぐの手術は必要ないから20年後に人工関節にすれば良いのでは?と言われそれはそれで異物を入れるというのもまた怖く。 また別の病院に行って股関節が痛むとだけ言ってレントゲン撮った所、そこでは股関節は問題ないから椎間板ヘルニアかもしれないからMRIを撮りましょうと言われました。 色々な事を言われどうしたら良いのか。 ただただ混乱してしまい分かりにくい文章ですみません。

1人の医師が回答

56歳父が、半年で歩けなくなると診断され・・・

person 50代/男性 -

父はまだ56歳ですが、若い頃より無理な力仕事や重労働をしてきました。 昔からずっと腰が痛く、寝るときも仰向けでまっすぐ寝れないそうで、横を向いて膝を曲げていたようです。 先日から腰が激しく痛み出し左足に痺れが出てきたので、医者へ行きMRIをとったところ、骨がボロボロで激しく変化してると言われました。 このままならあと半年で歩けなくなりますが、申し訳ないですが対処の仕様がありません、と診断されました。 手術は・・・というと、なんの保障もできないがしないよりはマシと言われました。 病名は、変形性脊椎症と脊柱管狭窄症の2つだそうです。 かなり田舎に住んでいますので、私事態その病院は昔から信頼していません。 どこか町の大きな病院で・・・と思いますが、父はどこへ行ってもMRIを見た結果では診断は一緒だ、といい、行きたがりません。 まだ若いのでなんとかしてあげたいのです。 この若さであと半年で歩けなくなる・・・ってこんな事ってあるのでしょうか。 この様な場合、手術で良くなるなど何か対処の方法、また大きな病院での診察に意味があるかどうか、どうかご助力ください。 お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)