検索結果:6,475 件
今月21日朝軽い喉の痛みがありました。 22日頭痛とから咳くしゃみ、喉の痛みが強まる。 23日上記に加え鼻水(サラサラ)が昼間とまらない。 24日頭痛は治まってきたものの、食べ物の味があまりわからず匂いは全くしなくなりました。 連日熱はなく23日36.8℃が最高です。 子供がふたりいますが、喘息もちの子だけが20日に鼻水が出始め私と同様の咳を時々しています。ぜんそくの発作はありません。元気で幼稚園に行っています。 私自身はかかりつけ医がなく、このまま様子を見たほうが良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
28日夜に38.2度の発熱があり、29日の午前にPCR検査をして陰性でした。 29日には熱も下がっていますが、喉の痛みが治らず31日現在も喉の痛みがあり声も枯れています。発熱後にPCRで陰性でも再度検査して陽性となることはありますか?PCRの再検査をすべきかアドバイスをいただければと思います。 保育園に通う2歳の息子もいます。PCR検査結果が出るまで保育園は休みましたが結果が陰性のため登園しています。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
コロナウイルス陽性になって4日目です。 発熱、激しい喉の痛み、息苦しさ、関節痛、だるさ、鼻詰まり、胸が締め付けられる痛みが症状であります。 喉が痛いので喉を理由に咳が出る時はありますが、咳こんだり、長く咳が続くといった感じではなかったのが昨日までの症状で、今日は、胸の奥で胆が絡んでるような咳が出てきそうで出てこなくて、胸が苦しい状態が続いてます。酸素飽和度は96.97.98といった感じです。 肺炎になる前の症状なのでしょうか? この胸が痛いのも気になります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
13歳の娘が昨日の夕方から喉の痛みと鼻水と鼻づまりとくしゃみ連発の症状が出て今日午前中病院へ行って来ました。 昨日の時点では熱はなかったのですが、今朝は37.2の微熱がありました。 平熱は36.6くらいです。 鼻がつまりすぎて味がよくわからない状態です。 病院では、喉は腫れてはないけど、結構赤いですね。と言われました。 風邪と診断されてPCR検査はしませんでした。 帰ってからPCR検査してもらった方が良かったのかなと心配になりました。 現在市内でもコロナ感染者数が1人という少ない状態です。 県内全体でも3人です。 新型コロナの感染の可能性は高いでしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
昨日から37.5〜38℃の熱が出ています。 その他に、喉の痛み、咳、頭痛があります。 喉の痛みは3日前からありました。 エスプラインCOV2を使い、自宅で検査をしたところ、15分程で判定ラインに細い線が出ました。 説明書の写真よりかなり細いのですか、これは陽性でしょうか? 細いですが、色はハッキリ出ています。 昨日から近隣クリニック等に予約の電話をしていますが、どこも予約が埋まってしまって行けません。 高齢かつ、重度の糖尿病の為ワクチンを接種していない父と同居している為不安です。 どうか、回答お願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
23日より県外に行っており、昨日の夜より9歳の娘が喉の痛みと38℃台の発熱、今朝から17歳の息子が39℃の発熱と喉の痛みがあります。今日の昼過ぎに市販の抗原検査をして陰性でしたが、今現在も熱は下がっていません。医療用の抗原検査キットを使用してみようと思いますが、明日のお昼に使っていいものでしょうか?それとも、もっと時間を空けた方がいいのでしょうか?近くの病院が何処もPCR検査を受けれない状況なので、より正確性の高い時に検査をしたいと考えております。宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
30代女性です。 11.1に喉の痛み、2日の午前2時頃に発熱に気が付きました。3日に抗原検査キットで陽性となりましたが、発症日は発熱した日なのか、喉の痛みがあった日なのかどちらでしょうか? その場合、療養期間はいつまでになりますか? 同居家族とは、3日の明け方マスク無しで家族が寝ている部屋を少し通ってしまいましたが、直接的な接触は、3日からしていませんが、症状がなければ9日から解除で大丈夫でしょうか? 症状が出ない場合は、解除期間を待てば抗原検査はせずに保育園等に復帰できますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
54才の私は日曜日夜中から38度5分の熱と咳と喉の痛みが少々あり今現在も続いております。 16才の娘は38度の熱があり倦怠感があります。 先ほど二人で市販の新型コロナウイルス抗原検査キットで調べてみたところ、私は陰性で娘は陽性と出ました。 私は熱にはバファリンと喉の痛みにはペラック(時間は一時間以上空けています)を服用しています。 娘は熱と倦怠感があるためアセトアミノフェンの解熱剤を飲ませました。 近隣の医療機関も閉まっており今夜はこれで乗り切るしか無いのですが、娘への対応はこれでいいのかと悩んでおります。
7人の医師が回答
コロナを疑い、発熱外来の受診が必要なのか迷っています。 6歳小学一年生の娘ですが、今朝から喉の痛みと痰が少し絡んでいるようです。 喉は少し痛い程度で、熱はありません。 食欲もあり、いつもと変わらない様子です。 兄もいますが、特に変化はありません。 ただ、子ども達が通っている小学校でコロナの陽性者がでたとの連絡が昨日と3日前にありました。 両日とも、児童に濃厚接触者はなく、学校は通常通りに授業をしているようです。 市内では、ずっと新規陽性者がでていますが、行動範囲は学校と自宅の往復ぐらいです。 発熱外来を受診し、検査は必要なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1週間前にのどが痛くて38以上の熱がありました。 三日前(金曜)に喉が痛くて晴れていると感じたので耳鼻科に行ってインフルエンザ・新型コロナを検査して貰いましたがどちらも陰性でした。 風の薬が処方され今日まで飲んでも症状が治らず逆に重くなっていると感じます。 今日は喉の痛み・晴れだけではなく耳の中も痛くなっている。 自分で目視すると口蓋垂の左右にある扁桃が赤くて大きく腹ている。寝る時に呼吸しにくくいびきのような音がする。 または痰出るのが多いです。 病院に行った方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療