コロナ発症日がわからない

person30代/女性 -

30代女性です。
11.1に喉の痛み、2日の午前2時頃に発熱に気が付きました。3日に抗原検査キットで陽性となりましたが、発症日は発熱した日なのか、喉の痛みがあった日なのかどちらでしょうか?
その場合、療養期間はいつまでになりますか?

同居家族とは、3日の明け方マスク無しで家族が寝ている部屋を少し通ってしまいましたが、直接的な接触は、3日からしていませんが、症状がなければ9日から解除で大丈夫でしょうか?

症状が出ない場合は、解除期間を待てば抗原検査はせずに保育園等に復帰できますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師