横になると頭痛いに該当するQ&A

検索結果:5,381 件

熱が続いてしんどいです

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。度々すみません。 日曜日夜から、毎日昼過ぎくらいからかなり怠くなり熱が出ます。 少し頭が横に振れるだけで、フラフラし、一度横になると起き上がれません 日中は、もう少し動けるのですが熱が上がる時間帯がダメです 10日前に憩室炎を診断されて相談させていただき、今日輸液を入れてもらったのですが ついでに採血があり白血球6900 CRPは0.49でした。 白血球さがってるのに、熱が全然おさまらないです。 初日37.7度熱がでましたがその時より ふらつきがひどいです 今日は、無理行ってもやっと輸液を入れてくれた感じで、触診では腹膜炎ではなさそうと言われました。 憩室炎の他に考えられるとすると1ヶ月前親知らずから膿が出てしばらくリンパが腫れてることくらいです(口腔外科には行ってそこまで腫れてないそうです) なんでこんなに熱が続くのでしょうか。 先週三日間くらいは37度程度で落ち着いてたのですが、日曜日の夜から本当にしんどいです お腹は少し痛みがおさまりましたが、 まだかばって歩きたくなる感じです 横になってれば痛みは無いです なんの熱なんでしょうか まだガスが動く時とか結構痛むので 憩室炎のせいでしょうか 抗生剤は、クラビットを昨日から飲んでます。あと初日に飲みました。 採血結果は今日です。すみません。

2人の医師が回答

頭が痛く困っています

person 30代/女性 -

昨夜から頭が痛いです 昨夜はなんだか痛くなりそう…くらいだったのですが、今日になって本格的に痛くなってしまいました。 2年ほど前に受診し(総合病院)、検査し、偏頭痛と診断され頓服をもらったのですがとっくに切らしており、最近は薬飲みたいほどの頭痛に苛まれることもなかったため受診してませんでした。 もちろん今日から月曜までは総合病院は休みです。 偏頭痛なのか、コロナなのか、それとももっと大きな病気なのかと判断しかねています。 症状としては… 頭の左側が痛い(側頭部から前頭部) 大人しく寝てるとさほど辛くないが、体を動かすと脈打つようにズキズキと痛くなる。しばらく横になると少しマシになる。 吐きはしないが痛い時は食欲がない。 という感じです。 落ち着いたと思いさっきシャワー浴びたらまた痛くなってしまいました。 熱はいつもと大差ない(36.8くらい)です。 周りにコロナ患者はいませんが、濃厚接触者に該当して仕事を休んでる人はいます。 薬剤アレルギーを起こしたことがあり、飲みなれない市販薬を飲むことに恐怖心があります。 様子を見て大丈夫か 大丈夫な場合、痛みをマシにするにはどうすればいいか アドバイスお願いいたします

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)