生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

HIVか悪性リンパ腫かしかないでしょうか?

person 20代/女性 -

はじめまして。質問させてくだかい。 三月初旬に首の左右に小指先ほどのしこりが三つあることに気づきました。医者にかかったところ、経過観察とのことだったのですがその後鼠蹊部、鎖骨、膝の裏にも同じ大きさほどの痛みのないしこりができたので、総合病院にいったところ、たぶん悪い病気ではないが免疫力が低下してるんだと思うと言われました。二週間ほどまえには唇の謎のブツブツ、微熱、喉の痛みが繰り返し起こり、今日は37.4でした。喉の痛みと微熱は1月頃からあります。こんなに微熱と喉の痛みが続いたことないし、免疫力低下というとHIVがまっさきに浮かびます。危ない行為などは一切なく、心当たりといえば、五年前と、おととし、そして今年1月に美容整形外科でヒアルロン酸注射とヒアルロン酸溶解注射をうけており、その際袋から注射器を出すところを見ておりませんし、目の施術だったので注射の際も目をつぶっており見ておりません。針や薬剤が使いまわしされていなかったか、もしくは看護師さんなどが感染者で、自暴自棄になり自分の血液を針につけ注射されたのでないかと考えてしまうようになりました。 続く微熱、喉の痛みの継続、全身にしこり、免疫力低下。こういった症状はHIVと悪性リンパ腫しかないように思えるのですが、いかがでしょうか? 生理はちゃんときてますし、食欲もあり体重減少もありません。 こんなに症状が続き、免疫力が低下してると言われたこともしこりもできたことないので、不安でたまらないです。 先生方の見解をお聞かせ願えますでしょうか。

1人の医師が回答

肺の病気ではと不安です

person 40代/女性 -

半年前程から時々痰が喉に張り付く感じがありその頃はあまり気にしていませんでした。最近になって痰の張り付きがずっと続くようになり苦いような味を感じるようになりました。痰は出そうと思ってもなかなか出ずたまに出ると色は透明か少し黄色っぽいです。息を大きく吸うと喉から胸の真ん中、みぞおちにかけてなんとなく痛いような違和感があるように感じます。痰の張り付きからか声がかすれます。咳は出ません。 他の症状は首の痛み、喉の圧迫感、鎖骨下胸周りが全体的に痛重い感じ、肩こり 10月には顎下リンパその下にの方にもしこりのような物(CTの結果顎下リンパの腫れがある。下の方はなくなりました。経過観察中。カメラで喉の検査は異常なし)リンパの腫れは小さくなりたまに軽い痛みがあります。 ゲップがよく出て胃痛がたまにあります。 それらの症状は半年くらい前から始まりだんだんと症状が増えてきたように思います。出る時と出ない時があり夜に症状がよく出ます。 ここ2日位は痰の張り付きがずっとあります。体重は1ヶ月で1から2キロほど減り、周りからは痩せたと言われます。薬は何も飲んでいません。更年期に差し掛かっており生理の乱れや精神的に不安定です。喫煙歴が20年以上あり1日20本、3年ほど前からアイコス を吸ってます。 ネットを見ていると体重減少、胸痛や長引く痰が肺がんではと不安でたまりません。 肺がんの可能性はありますか?その他にどのような病気の可能性がありますか?また何科でどのような検査をすれば良いでしょうか?

4人の医師が回答

喉に痰が絡み呼吸困難!原因不明

person 50代/女性 -

2か月前から、喉に痰が絡んでいます。 就寝中に、何度か痰らしきものが喉をふさぎ、呼吸ができなくなったこともあります。 実際、痰が出るわけでもなく、以前いびき改善の為のレーザー手術の影響かと耳鼻科で確認してもらったのですが、問題なし!(痰なし)と。 子宮体がん手術をしており、主治医へ相談したところ、更年期だから~と漢方外来を紹介。 漢方の先生は、もともと消化器内科専門の先生でお腹を触るなり「逆流性食道炎」「胃下垂」と今まで全く縁のなかった病名を告げられました。 今年1月バリウム検査異常なし 今年2月胃カメラ検査異常なし の旨を伝え、2月の胃カメラのプリント写真を見せたところ、「逆流性食道炎」「胃下垂」と断定。 【パリエット】(ジェネリック薬に変更)を処方され10日服用するも変化なし。 胃酸は出ていない旨を伝え、【半夏厚朴湯】に変更。1週間経過中で変化なし。 胃カメラ検査で異常なしという先生と、その検査時のプリント写真と触診で「逆流性食道炎」「胃下垂」という先生。 このまま、薬飲んでいて喉の違和感は治るのでしょうか? 他に考えられる要因があれば教えてください。 手術の際には、卵巣全摘、骨盤リンパ節廓清もしています。 手術前のホルモン値は73?とかで生理過多でした。 いびき改善のレーザー手術は1月末。喉の違和感発生時より、少しずつイビキが再発。

17人の医師が回答

20代前半、自律神経失調症でしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

20代前半、社会人2年目の女です。今年の9月ごろから息苦しさ、喉の異物感、飲み物をのんでも喉がずっと渇く感覚、胸のざわざわ感、出勤中に吐き気があることがあります。また、毎日ではないですが何時に寝ても朝の4時5時ごろに目が覚めることや、日曜日の夜は明日から仕事だと思うと眠れなくなってしまい夜中の3時4時ごろまで起きてしまうこともあります。 去年の9月に母が病気で亡くなったことでの寂しさや、信頼してる先輩が今年度で退職することになり来年度から自分だけで仕事をこなせるのかという大きな不安もあり、生理前の心が不安定な時は毎晩辛くて泣いています。生理が始まれば心が落ち着いて泣くことはなくなりますが、それでも寂しさや不安はとても大きいです。 上に書いた症状をネットで検索すると、「自律神経失調症」の症状に当てはまると感じるので、心療内科に行こうかとも思うのですが、息苦しさなどの原因が心の原因ではなく体の不調が原因という可能性もあるのではないかと思います。その場合は呼吸器科や内科などにまず行ってから、そこで問題ないと言われてから心療内科に行った方がいいのでしょうか。それともこれらの症状であれば、最初から心療内科に行ってもいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)