今日、16週に入りまして検診があり、順調でした。
初期の頃より、ちょこちょこ張りを感じていたのですが先程より、下腹がキューっと縮むような感覚があります。
今は横向きになって休んでいますが、受診必要でしょうか。
ちなみに、日曜日にコンドームありで夫婦生活を妊娠してから初めて行い、膣の痛みがあったので途中でやめましたがそのあとおりものに茶色の血が少し混ざっていました。が、かなり少量でその後は止まりました。
前回第一子が33週の早産だったこともあり、本日担当医に子宮頸管の長さを測るのをお願いしましたがまだ16週だと早いというのもあるし、次回の20週で測りますねと言われました。
便通が良かった方なのに、昨日は出ず、今日出たのですが硬めで出たあとはスッキリしない感じはありました。いつもは爽快に出るのですが。