行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

乳がんの治療開始の病院選びについて

person 30代/女性 - 解決済み

乳がんのサブタイプはトリプルポジティブです。 ステージとしては、恐らく1Aもしくは2A(MRIやエコーでは転移無)ということです。 癌の大きさは、1cmと2cmで1つ(重なっているような説明※非浸潤と浸潤?)ということでした。 その他、妊娠を希望しており、卵子凍結血も検討しており、その時期も要検討というところです。 現在、セカンドオピニオンを行い、いくつかの病院の先生から話を伺いました。 A病院では、抗がん剤治療(ハーセプチン等)を先行して、癌を小さくさせて半年後に手術といった説明でした。 元々の病院(乳がん診断病院)でも、同じような説明で、半年後に手術といった説明でした。 B病院では、先に手術を検討した方が良いかもしれないとのことで、手術で今の癌や転移などを精査して、抗がん剤等々の薬の量や選定を行いたいとの説明でした。 (手術を行う場合、約2ヶ月先の予約になるかもしれません) B病院の医師からは、院のカンファレンスを行う際、もちろん先に抗がん剤治療といった先生の意見も出てきますので、実際に診断する際は再検査とのことでした。 Aの病院で、最後に先に手術を行う選択を聞いたところ、先の手術も検討できる…といったような説明がありました。 卵子凍結血については、C病院では、手術後に可能といったような説明でした。 A病院では、抗がん剤治療前といった説明だったと思います。 すみません。妊孕性等の説明についてはうろ覚えのところがあります。 私としては、悪いものは早く取ってしまった方が良いと思いますが、癌が小さくなってからの方が、取る範囲も少なくなるのではないかと思い、判断に苦慮しております。 印象としては、最初に手術の選択を検討したいといって下さったB病院が良いかと思いました。 以上、アドバイスいただければ幸いです。

3人の医師が回答

貧血、便秘、痔、子宮筋腫

person 40代/女性 -

今日定期的に行っている糖尿病の病院に行ってきました。 子宮筋腫で生理の時に大量に出たら貧血検査で引っかかってるのですが 最近は貧血やなぁって思っていたら鉄剤を飲んでいますが今回は特に生理中にしんどくもなく生理の出血も自分ではまだましだったので鉄剤を飲んでいませんでした。 『今回の血液検査は生理後1ヶ月くらいです。』 1月に検査した時はHB13.3だったのが今回HB11.1に下がってました。 先生は毎日飲んでいると思っていたので鉄剤飲んでなんで貧血になるんやろって言われたので私が生理でしんどい時しか飲んでないですって言ったら継続的に飲んでくださいって言われました。 子宮筋腫で生理の時にそんな出血してないと思っても飲む必要ありますか?? 最近切れ痔になったりいぼ痔になったりするし便秘をして薬を飲んで下痢をしてを繰り返してるしおならもめちゃくちゃ出るので 腸が悪くて血が出てるのか心配です。 便をして拭いても特に血がつくこともないし 便に血がついてる事も見えないんですが 血便だったりする可能性はありますか?? あと胃が痛い時もある胃からの出血なのかと心配になってます。 貧血になるような胃や腸からの出血は 目に見えて出血してる感じでしょうか?? 2回分の血液検査の紙を貼り付けます 宜しくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)