私の妹が精神病院に通院しています。薬が身体に合っているのか不安をもっており(熱が出たり症状が再発するなどがある)本当にこのままこの治療をしていいのか悩んでいます。以下、質問がありましたので、ご回答をお願いいたします。
これまで、入眠時(寝入りが浅いときも含め)心臓当たりがトクンとして起きたり、身体がピクンししたりしていましたが、ミルタザピン(抗うつ剤)を飲むと回数が1日1回程度に減り、そのような発作を感じないときもありました。しかし、1週間前からミルタザピンを1日1回0.5錠から、2日に1回0.5錠に薬を減量したところ、入眠時に毎回心臓辺りがトクンとして眠れないことが多くなりました。(1日に数十回)しかし、、またミルタザピンを1日に1回飲むと、元の状態に(1日2,3回程度心臓辺りがトクンとする)軽快してきています。
これは心理的なパニック発作として捉えた方がいいのか、てんかん発作の検査等を受けた方がいいのか悩んでいます。少しでもてんかんの可能性があれば教えてください。
また、ミルタザピンを減らした理由として、微熱が出続けていることがあります。もし、他に治療の可能性(薬の変更など)があれば、教えてください。