2歳の娘です。ひと月程前に二の腕から肘にかけて直径1mm位の赤みのない小さな水疱(10個くらい)を見つけました。特に痒みも痛みも無い様子なので放置していたのですが、その後アレよアレよと言う間に胸、お腹、陰部まで広がってしまいました。ネットで画像や特徴をみて、水いぼに違いないと確信したところです。
一つ一つピンセットで潰すという治療は到底耐えられそうにありません。小さく数も多く、場所的にも柔らかいところばかりなので。。
ですが、このまま放っておくのも心配です。
根本的に治すには潰したり、焼いたりといった治療方法しかないのでしょうか?
また、自然治癒を目指しつつ、少しでも悪化させないためのケア、注意点があれば教えて頂けますでしょうか。因みに娘はお肌が弱く乾燥肌です。
宜しくお願いいたします。