声を出してしまうに該当するQ&A

検索結果:6,349 件

新一年生 対応に困ります

person 10歳未満/女性 -

あたしがどうにかなりそうです。 6歳娘小学一年生。下に今年3歳の妹がいます。 気分の浮き沈みが激しく、冗談が通じなく妹が戯れてこしょこしょ〜としただけで急に怒り出します。わざとでなく妹がぶつかったりしてしまうとやり返します。 毎日母親に反抗し、早く準備しないと遅刻するよなどと声をかけるとわざと遅く歩いたり、鼻が悪く常に口が臭う為幼稚園の時にお友達に指摘されたことがあり落ち込んでいたので言われないようにハミガキしなさいと言うと急にいやーっと泣き出し、そんなに泣くくらいしたくないならしなくていいと言ってもいやーっとどちらにしても泣きじゃくり1時間ほど狂ったように泣かれて正直ツライです。 極度の負けず嫌いで自分ができないとふてくされ、努力が嫌いでできるようになりたいなら練習すればきっとできるようになるよと声をかけても一切私のいう事はきかず、やるまえからできないと決めつけ、やろうとしません。 気に入らない事があるともういいなどとふてくされ妹に意地悪したり、親のせいにしたり、発狂したりと手に負えません。 頭は悪くはないと思います。学校の音読もすらすらと読めますし、勘なのかもしれませんが教わっていないのに漢字も読んで驚く程です。口答えも立派。 朝が弱く起こすと必ず泣きながら起き30分は声を出して泣き続けます。その為早く寝かそうと思って早く準備してあげても夜になると元気になり、寝なさいと言ってもいう事を聞かず、結局8時半を過ぎ朝がツラくなりあたしがイライラする毎日です。 最近娘がおかしくなると情けない気持ちになり嫌で嫌で涙が出て来てしまいます。 怒る回数も増えてしまっているのは事実です。 でも、やれと言ってもやるなと言っても何を言ってもイヤイヤ、反対の事をするのでどうしていいかわかりません。 娘は心の病気ですか⁇

2人の医師が回答

「慢性硬膜下血腫手術後について」の追加相談

person 70代以上/女性 - 解決済み

以前も「慢性硬膜下血腫手術後について」の追加相談と言う形で相談させて頂いたものです。また、引き続きご相談お願いします。 慢性硬膜下血腫手術後、高熱が出て一時意識レベルが落ちたこともあったようですが、手術から4日目には熱も下がり意志の疎通も出来、私も電話でなんとか一言二言話す事も出来ました。術後5日目も熱は36度台、朝の挨拶も答え、ベッドで髪を洗った報告がありました。ただ、栄養はまだ鼻からで、また声は術後もそうでしたがほとんど聞き取りにくいガラガラ声でした。 そして本日今までHCUにいたのてすが、一般病棟に移ったとの連絡がありました。少しでも改善したのかと思ったのですが、状況を聞きますとまだ鼻からの栄養である。そして眠りがちだったのは、目は開けてて起きているんだけどベッドの上で管とかが嫌なのかソワソワというかバタバタしていると。そしてリハビリは、車椅子への移乗や飲み込みなどのことをやり始めたようですが、本人が拒否して出してしまうようです。私が声もガラガラだったので、どこか麻痺でもあるのかお聞きしたのですが、麻痺と言うか「せん妄」かもといわれました。本日で入院してから14日、手術から13日目です。 「せん妄」でしょうか? 高齢者は術後「せん妄」になりやすい、不安なども影響するとネットで見たのですが、このコロナ禍で面会も出来ません。母は私にべったりだったので、長く離れている事、また電話で話した際ガラガラ声で意志の疎通が取れなかった事に不安になったかもと思うとどうしたらよいのかと考えてしまいます。 「せん妄」の可能性は高いでしょうか? 「せん妄」でしたらどのように対処したらよいでしょうか? また、術後のガラガラ声は嚥下障害でしょうか? 回復しますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)