検索結果:3,836 件
もう大分前から左膝の裏が痛いときがあります。 腫れてるのか腫れてないのか微妙な感じで変色とかもありません。 今日になって、左脇付近にも痛みを感じます。しこりはありませんが違和感(腫れ?)はあります。 私は昔からリンパ腺が腫れやすい体質で、一年に一度は耳の下や後ろ側にしこりができます(二週間くらいで治ります)。 やはり今回もリンパ節炎みたいなものでしょうか? あと、最近三、四時間同じ体勢で座り、飲み物をとらなかったりしてたので、エコノミー症候群の可能性もあるのかなと思いました。 血栓が飛んだりしたら怖いです。 エコノミー症候群は、初期なら自然治癒はできるのでしょうか?
1人の医師が回答
30代後半ですが、左肩や左脇の痛みがあり、整形外科に行ったところ、五十肩になっているとの指摘を受けました。(軟骨が少し変形、骨の隙間がなくなっている?) 2歳と4歳の子供の抱っこが原因かと思われます。 飲み薬と湿布をもらい、服用していますが(服用から3日目)、まだ肩や脇がチクチク痛かったりします。2週間薬を使って良くならなければ注射だそうです。 先生からは、骨の変形などは治らないと言われました。 これ以上悪化させてくないのですが、これから先、どのようなことに気をつければ良いでしょうか?食べ物で良くなったりしますか?
4人の医師が回答
昨日の朝から、左脇を閉じると鈍い痛みを感じるようになりました。触って確かめてみると、リンパのあたりの場所がしこりになってこりこりしていることに気がつきました。 以前、3月にコロナのワクチンを打った時に、似た感覚の症状とが起きましたが、副反応として、よくあるとのことで、特にきにしませんでした。副反応は二日で治まり、昨日まで痛くはありませんでした。 調べてみると、乳がんが転移している場合があるとのことで、不安になってきました。 あと数日で生理が始まるころですが、ホルモンの変化等でこのようなことになることはあるのでしょうか。心配です。
二年半前乳ガン検診受けました。なんかいつも生理前には胸がはる感じはしますがだいたい生理は25日位なんですが左脇の胸のところが痛い感じがするしよく考えると右側の胸がはる感じもしますが左側のほうが痛みがあります。乳ガン検診の予約しようと思って病院に電話したら、生理前よりも生理中か生理終わってすぐのほうが良いと言われて25日に乳ガン検診を受けようと思います。これから2年半の間にガンになっていたら心配です。身内で今年ガンの手術したからとても心配です。よろしくお願いいたします。
首こりはもう10年くらい前からありました。3年くらい前から左脇の違和感がたまにあり、毎年乳がん検診うけて脇もエコーしてもらってます。半年前くらいから股関節痛がたまにあり子宮ガン検診の時に相談したのですが子宮系の痛みではない感じでした。そして一ヶ月くらい前から首こりが結構ひどく軽いめまいみたいなのもあります。 首からきてるのかと思い整形外科に行こうかと思ってたのですが、よくよく考えたらリンパのあるところが痛い感じもして悪性リンパ腫だったらととても心配になりました。悪性リンパ腫の可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
左脇の下、中央に赤みのない硬いニキビのような5ミリ以下のシコリがあります。触ると何となく痛いような気もします…。オッパイ自体には特別な異常は感じていませんが、そろそろ生理がきそうな胸の張り感はあります。1週間前に両脇のレーザー脱毛を受けたのですが、それを境にしてこのシコリや両脇のニキビ、赤み、痛みが現れたような気もしています。レーザーを受けた美容外科へ行くべきか乳腺外科へ行くべきか迷っています。また、乳癌などの大きな病気の可能性もあるのでしょうか?お返事ヨロシクお願いします。
26歳の旦那なんですけど、 昨日の夕方から左側の背中が 痛かったと言っていました。 4日前くらいから 排尿後に痛みもあるみたいです。 左わきばららへんも 少し痛む、重く感じるときがあると 言っていました。 左側はすい臓ですよね? たばこも吸い、 アルコールも1日缶ビール2〜3本飲みます。 発熱や吐き気、嘔吐、下痢などの 症状はありません。 ただ、潰瘍性大腸炎を患っています。 この症状で考えられる病気はありますか? ネットで調べると すい臓がんや膵炎と症状があてはめまるような 気がします…。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
3月15日に背中と左脇腹痛にて受診しました。腎臓・尿管結石と診断され未だに結石は排出されず血尿もありません 現在痛みもありません。5月30日に残尿感・排尿痛があり腎臓・左脇腹が痛くて痛み止めを服用しました。翌朝には残尿感や排尿痛はなく普通に生活しています。泌尿器科の先生は様子みて1ケ月後にエコー検査をしましょうとの事ですが3月に結石を発見して自然に出てくるのを待ちましょう…と言われ6月になってしまいましたが大丈夫ですかね?不安です
何度目かの質問です。先月後半あたりから胃のムカつき、軽い頻尿があり検尿、内診、血液検査 などして、胃薬をのんでいました。症状はあまり改善されず、今週始めからは左腹部が痛くなりだして痛みがどんどん増しています。腹部エコーもしましたがわからないと言われました。質問ですが、左肋骨の下あたりに手で触れる硬いしこりのようなものがあり、腫瘍か何かでしょうか?右にも同じようにしこりがありますが、左の方が大きいです。あと、甘いものが好きで、だいぶ前から左脇に突っ張るような感覚がありますが、脾臓の病気でしょうか?
2人の医師が回答
2日前から左脇横から胸寄り1~2センチの所に赤い吹き出物ができてました。痛みも痒みもなく偶然触ってポコっとした手触りで、えっ?と思ってみて発見しました。一体なんなのか解らず、もしかして乳ガンなのか?と心配です。 2日たった今は若干痛いような痒いような感じがします。 赤い吹き出物はつまめて皮膚の下にはしこり?がある感じです。よく顔や頭にニキビというか吹き出物が出るのでアクアチムクリームを処方してもらっているのですが、塗ってみてもよいでしょうか?宜しくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療