帯状疱疹,顔に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

帯状疱疹かどうか。

person 50代/女性 - 解決済み

2日前に左のお腹の下、左側が痛み始めました。この症状は以前にもあって、調べた(CT、エコー、婦人科ガン、大腸ガン)けど、問題なしとなりました。なので、またか〜と憂鬱になっていたところ、一日で痛みが骨盤に沿った形で痛むようになりました。鈍痛、内臓痛。 が、昨日になって足の付け根も痛みだし お腹の左下 あたりにポツポツと虫刺されのような赤い発疹が出ました。(5個位で2列になっているかんじ)足の付け根は皮膚がヒリヒリします(トイレの際、下着が当たるのが痛い)が お腹は内臓痛な感じで、お腹の発疹は少し痒いです。ヒリヒリはしません。足は痒くなく、ヒリヒリします。 帯状疱疹かな?と思ったりしますが、今日、今の時間(午後3時45分)になっても、発疹は広がったりしていません。お腹の内臓痛?骨痛なようなものはずーっと続いていますが。 帯状疱疹だとしたら、これ以上発疹が広がらない、軽いもの、と言う事でしょうか? それともこれから広がるのでしょうか? よく画像で見るような 真っ赤になるような事は まだ考えられますか? それとも、内臓や筋肉?が何かしら異常なのでしょうか? 糖尿病のヘモグロビンは 今月は8.1と、高かったですが、2ヶ月前以前は7.2〜7.5でした。 今の所 目の異常や合併症はありませんが、要注意、となっています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

帯状疱疹について

person 10代/男性 -

15歳になる息子ですが、皮膚科で帯状疱疹と診断されました。まず、2週間前、頭皮全体に湿疹ができ皮膚科を受診するとばい菌が入り湿疹になったと言われ塗り薬をもらう湿疹は治る。(サトウザルベ軟膏・アクアチムクリーム) 5日前に左奥歯の歯茎が炎症をおこし歯科に行き歯槽膿漏と診断され、飲み薬をもらう。現在も治療中。(ロキソニン・ペングッド錠) 一昨日、左の瞼にできものができて、痛みはつっぱる感じの痛みだと言う事でのもらいだと思い、眼科に行きヘルペスかも知れないのでそのまま皮膚科に行きました。(眼科ではノフロ点眼薬)その時に左のおでこにたんこぶみたいなのと、湿疹もありました。そして皮膚科で帯状疱疹かも?と言われました。(アクロマイシン軟膏・ファムビル錠)そして今日、皮膚科に行き帯状疱疹と言われました。(ファムビル錠6日分・メチコバール6日分)みただけの診察でしたが、今もずっと頭痛がするとの事です。オマケに今日、病院に行った後に右のおでこにブツブツが出来ました。頭痛は歯茎の所から痛みがきてるのかもとも思いますが、帯状疱疹は片方だけ湿疹ができるとの事でしたが、帯状みたいな湿疹は見当たらないし、右おでこに湿疹ができると言うのも?どうかなと言う感じだし、なにしろ頭痛が続いているので心配です。本当に帯状疱疹だとは思いますが。どう思われますか?回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)