検索結果:7,112 件
32歳の女性です 30歳時に帝王切開で出産、その後ケロイドが酷かったため形成外科で去年の10月から2,3ヶ月に1回ケナコルトを局注しています そろそろ2人目が欲しいのですが、調べてみると排卵に影響があることを知りました 2人目希望のことは形成の担当医に伝えたのですが、その日も局注することになりました ケナコルトでの治療を開始してから、生理は28〜31日週期できています 排卵が遅れる、無排卵の可能性は実際のところあるのでしょうか? ケナコルトは徐放性の薬剤とのことですが、排卵に影響するとして何ヶ月ほど休薬すれば元に戻るのでしょうか? 宜しくお願い致します
1人の医師が回答
宜しくお願い致します 私は現在41才になります。 先月まで順調に生理が来ていたのですが今月生理が5日〜7日遅れています。 一週間前から胸のハリが2日続きが下腹部痛も今もありますが 生理がくる気配がないです。 基礎体温をこの三日間くらいつけていますが(以前は毎日つけていたので高温の体温は把握している)今日も高温です。 こんなに遅れたことはないので心配です。 先月の排卵期前後から 初めて花粉症で耳鼻咽喉科で花粉症の薬を服薬しました。タリオン錠とオノンカプセルと鼻出血もあったので止血剤を服薬しました。先週は三回ほど花粉症薬を服薬しました。 薬が原因で遅れているのでしょうか? それか…突然閉経とかありますか?
前回、胎嚢12mm…5週半ば。8日後の今日、病院に行き、心拍確認と胎芽5.5mm…6週3日と診断をいただきました。 ですが、私的には今日は6週5日の予定で行ったのですが…これは、成長が遅れているという事でしょうか…? 私は不妊治療を受け、人工受精で授かったので、排卵日や生理予定日、高温期の日数ナドチェックしている為ズレたと言うのは考えにくいのですが… 予定より二日ズレているのは胎芽が弱っていると言う事なのでしょうか? また成長が遅れた事に対して、通常の成長スピードに戻す為に何かできる事はありますか?
先々月頃初めて生理が10日ほど遅れました。 先月は3日ほどの遅れで特に異常はなかったのですが、今月はもう6日遅れていて、下腹部の痛み(少しズキズキしていますが耐えれるほどの痛みです)があります。 今月の排卵日は9/18頃で、9/12に一度性行為をしていますがゴムはつけていました。 その後9/28にゴムなしで一度性行為をしています。(外出しです) 生理が遅れて1週間経たず検査薬を使うのは良くないことだとわかっていたのですが、どうしても不安で、昨日(生理予定日から4日)検査薬をしましたが陰性でした。 妊娠や病気の可能性はありますでしょうか。 明日も生理が来ず、下腹部の痛みが続くようなら病院へ行こうと思うのですが、少し早いでしょうか… お返事いただけたら幸いです。
2人の医師が回答
前回の生理が3/31〜4/6で平均周期は31日です。周期変動は7日です。排卵予定日が17日でその日ゴム有でエッチしました。その2日後に吐き気と頭痛がありました。今、生理予定日が1日だったんですが未だに来てなく、9日も遅れています。7日に市販の検査薬をしたところ陰性でした。生理予定日前から胸のハリがあり、乳首が敏感で痛かったです。今はハリがまだあり、体は高温気が続いています。お腹もたまにシクシク痛くなったりゆるい感じがあります。ただ生理が遅れてるだけですかね(>_<)?陰性だったけど妊娠してる可能性もありますか?長々すいませんm(_ _)m
今日病院で6、8ミリの胎嚢が確認できたぶん排卵が遅れてたので4週ほどと言われました。妊娠がわかってから3、4日に1回は腹痛を伴う下痢になります。1人めのときはそんなことなかったのですが初期の下痢は流産につながりますか? また下痢は妊娠によるものなのでしょうか?
本日心拍の確認ができず、全体的に胎芽が小さめと言われてしまいました。 週数:7w6d 胎芽:4.9mm 排卵日が遅れてるのかなと言われました。 来週もう一度診察すると言われたのですがまだ望みはありますでしょうか。 かなり不安です。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
二人目を希望の者です。 今回、出産後 二度目の生理がいつもより遅れてきたため、きちんと排卵しているか病院で見てもらい、その際、二人目が欲しい事も伝えると、きちんと基礎体温をつけタイミング療法で妊娠を促す事になりました。 そして、言われた通り基礎体温も計り、二回目の診察で排卵日が近いですね!と言われ、女の子希望だったためそのためのジェル?薬?も入れ、妊娠排卵誘発剤までし、そして、五日後に行ったら排卵しましたね。と言われたところまでは、良かったのですが!! ん?でも、二日続けて関係をもったのかぁ。男の子かもしれませんよ。 と言われたのですが、 水曜日… 診察し、ピンクジェル?排卵誘発剤投入 関係もつ。 木曜日… 関係もつ。 金曜日… なし。 土曜日… 排卵していたと診察を受ける。 質問が遅くなりましたが、単純に一つだけ!排卵日により近い、もしくは、排卵日当日に 関係をもった者は必ず男の子が生まれますか?女の子の可能性は、かなり低くなってしまいましたか? ちなみに、二日とも女の子の生みわけ方の本の通りに関係をもちました。 多分、基礎体温的に金曜日あたりに排卵したと思います。 ちょっとでも、女の子の可能性があればいいのですが…。 よろしくご指導お願いします。
以前に生理不順で 病院に通っていて 完治したのですが 今月の生理予定日が 1月9日で 低体温が3週間以上続いていて 高温期がきそうにありません。 無排卵か生理がかなり 遅れてくるか どちらかだと思うのですが 病院には早めに行ったほうが いいのでしようか? 生理がくるのをしばらく 待ってみてからで いいでしようか? 一年ほど基礎体温を測って いるのですが 低体温が続くのは 初めてです。 無排卵だった場合は どのような原因が あげられますか?
お願いします。 生理予定日が12/30だったの ですが、まだ来てません。 生理は不順な方で、予定日 より早く来たり遅く来たり する事もあります。今回も 遅れているだけかもしれないと 思いつつも妊娠検査薬を使用 しても陰性。妊娠希望で これまで頑張って来ましたが 陽性になる事もなく‥‥。 今回も陰性だった為に、 生理は来てるけど排卵は していない?? もしかして無排卵月経?? なのではないかと不安に なってしまい相談しました。 一度病院で見てもらった ほうが良いでしょうか‥?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療