熱はないのに体が熱いに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

動悸が突然起こりとまらない

person 20代/女性 -

先週耳の詰まりや頭の締めつけ感、めまい、浮腫で相談させて頂きました。 その後内科(・循環器内科)へ受診し血液検査をして頂きカリウム値が平均より低いとの事で低すぎると不整脈になりやすくなるみたいで、原因かもしれない内服中の苓桂朮甘湯を中止してくださいとの事でした。 同時に3日程前にランニングしてる途中に心臓がドキッとなりその直後から少し胸の圧迫感や細かいドキドキが続くようになりました。同時に胃、みぞおち辺りの不快感もあります。 循環器内科でもあったので久々に心電図を取っていただきましたが異常なしと言われました。2年前にも動悸が起きた際24時間ホルター心電図をしましたが異常ないと言われ、、、 やはり心理的なものなのでしょうか??生理前でもあります。 昨晩も夜動悸が激しく突然体がカーッと暑くなり冷房と扇風機を付けていないと居れないくらいでしたが熱はありませんでした。 今日心電図中も体とても熱いですよと言われてしまいました。もちろん熱はありませんでした。 今週末にワクチン1回目を打つので不安が出てるのでしょうか?また軽い動悸が常に起こっているのに打っても問題ないのでしょうか?

3人の医師が回答

1歳児の鼻水と咳き込み 再度

person 30代/女性 - 解決済み

昨日「1歳児の鼻水と咳込み」で相談させて頂いた者です。 鼻水がまだ続いていたため、本日耳鼻科を受診してきました。そんなに鼻水もひどくないとのことで、「ザイザルシロップ」と「オノンドライシロップ」、寝る前にホクナリンテープが処方されました。ちなみに、朝の熱は37.2℃でした。 日中も少ししんどかったのか、ぐずることはあったものの、水分も口から取れ、食事もしっかり取れていました。先程、体がかなり熱かったため、熱を計ったところ、39.6℃出ています。機嫌も悪くなく、夜ご飯もしっかり食べ、お茶は飲みますが(たくさんではないです)、イオン飲料は好まないので、飲んでくれませんでした。 起きている間は鼻水がたくさん出ていたので、吸引しました。今は、布団に下ろし、普通に寝ており、鼻も通っているようです。 急に熱が出たのは、風邪の悪化でしょうか?それとも、薬が合わなかったのでしょうか?また、15日にヒブと肺炎球菌とインフルエンザの予防接種をしたのですが、それは何か関係がありますか? 明日の様子次第ですが、機嫌が悪くなく、ご飯も食べれるようなら、高熱があっても月曜まで様子見で大丈夫なのでしょうか?教えてください。

2人の医師が回答

肩甲骨・肩の痛み+鎖骨から上が熱い

person 30代/女性 -

4日前から首・肩・頭・耳(鎖骨から上)のほてり(熱感)と痛みが続いています。 左側が特にひどいです。 そのほかの症状は特にありません (現在右側が四十肩+基礎疾患で喘息があり、ストレートネック、橋本病の気があると言われています) 今はもう軽快したのですが2日前は脇と胸のあたり(リンパ?)が痛かったです。 昨夜は寝ようと思ったら突然左側の肩甲骨あたりが痛くなりました (ズキズキといった痛みではなく、緊張性頭痛のようなぎゅーっとなる痛み) 昨夜ほどの痛みではないですが、起きてもまだじわじわと痛いです 気休めにロキソニンを飲んでみましたが、効いているかはよくわからないです。 体自体はとても熱いのですが 体温は36.5度前後で特に熱があるわけではないです。 熱いので1日中首に冷えピタ貼って仕事しています。 現在の体温は36.7度(いつも朝は36度前半なので少し高い) 血圧は115/68でした。 関係あるかわかりませんが ほてりが始まった日から在宅勤務が開始しました。 2週間前に社内でコロナ陽性者がでたためです。 (陽性と聞いた瞬間から体がほてり始めて体調が悪い気がします…) 生理前なのでホルモンの関係や、精神的なものでしょうか。 来週ワクチン1回目を打つので打てるのか心配です。 病院には行こうと思っていますが、何科にに行けばよいのか迷っています。 (乳がんや膵臓、心筋梗塞を特に心配しております) まとまりのない文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)