生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

41歳女性 不正出血があります。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 6月1日に21週で中期中絶しています。 7月15日〜20日 8月10日〜16日まで生理でした。 関係ないとは思いますが、コロナワクチンを8/22.9/12に接種しています。 9月の生理が未だに来ておらず、9/22からお恥ずかしながら挿入なしの自慰行為後から排便、排尿時のみオリモノに少量の血が混じってます。 今年の初めから同じように排便排泄時の血混じりのオリモノがありましたが、妊娠に気付かず、、おそらく妊娠トラブル?の出血だったと思っています。 中絶後は生理以外に不正出血はなく(8月18日に排便の後にオリモノに血が混じっていましたが生理が終わってすぐだったので気にしていませんでした) ワクチンの影響で生理の遅れはない、と認識はしていますが、それ以外に変わったことはなく、、。生理が来そうな重苦しい腹痛はありますが、生理にならず。 子宮頸がん、体癌が心配です。 中絶前後に経膣エコーをした時には何も指摘はありませんでした。 あくまで中絶をするためのエコーなのでよく見て頂いてないのかもしれませんが。。 このまま生理に繋がればいいですが。。 中絶前後のエコーでは子宮の異常?などはやはりわかりませんか?

2人の医師が回答

MRI画像から癒着があるか悪性かの判断

person 30代/女性 - 解決済み

6年前に右卵巣にひよう嚢腫があることがわかり今まで観察してきましたが変わりなくすごしておりました。去年12月はじめの検診で左卵巣が4cmに腫れていて水分が溜まっていると診断されました。それから2週間後に生理が来ましたがひどい腹痛に2日で終わる生理、痛み止めが効かず生理が終わっていてるのに腹痛が酷く熱も出た為受診すると、膿が溜まっていると大変な事になるからと緊急入院。mriの結果、腫れていた左卵巣に新たに腫瘍ができていて7cmになっていました。内容物は膿ではなくチョコレート嚢胞だと言う事、卵管が腫れている事、内膜性もあること、などがわかりました。炎症を抑えるために5日間入院し採血の結果炎症反応が下がったので退院しました。治療方針は、まだ39歳なのですぐに手術はしないそうで、3ヶ月レルミナを服用しその後ディナゲストを3ヶ月服用し小さくなれば手術をしなくていいし、変わらなければ手術も考えましょうと言うことになりました。 先生は悪いものではないと思うといってくれましたが、急に大きなものができた事や、mriで癒着があるような文を読みこのまま癒着させたまま放置していても良いのか不安です。 排便痛は数年前にありましたが、今はありません。ただ、左おしりの骨あたりが痛む時があります。関係ないかもしれませんが、生理前や生理中に脇が腫れて痛む時がありましたが、今は生理をとめているのにもかかわらず痛みや見た目がボコボコしています。妊娠中に母乳が貯まると脇も固く腫れていたので右脇に副乳があるのかな?と思っていましたが、母親が乳癌になったのでとても不安に思います。 退院から1ヶ月検診の時にほんの少しだけ小さくなっているといわれました。 悪性ではないか?手術をせずこのまま薬で様子見でよいのか。もしかして悪性で脇にも転移したのかな?癒着しすぎて人工肛門にならないかな?などと毎日不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)