検索結果:6,141 件
今年4月に帝王切開で出産し5ヶ月の9月から生理が再開しました。 その後、10月に生理周期34日、11月13日に生理周期29日で生理が来ました。 いつもは1週間で生理が終わるのですが今月は2週間経つ現在でもいっこうに終わる気配がありません。 量的には少なくもなく2日目ぐらいの量で鮮血の状態です。 病院へ行って診察してもらった方がいいでしょうか? ちなみに今月初めに人間ドックを受け子宮の内診、経膣エコー、子宮頸がん検査の結果は全て異常なしです。 授乳についてですが都合上、直母ではなくほぼ毎日、朝、夕、夜の3回搾乳にしています。量は減ってきたので1日トータル100ml出るか出ないかです。
4人の医師が回答
病院で妊娠反応をもらい(尿検査で)翌日から出血し、出血が今日で5日目です。2日目には生理並みに出血し(量も生理2日目くらい)流産防止の注射を打ちました。だんだんと量も減り、昨日からふらつきがあり気になったので、診察してきました。胎嚢は週数が浅いようで見えず(最終生理から今日で6wくらい)ホルモン値も少し低めらしく、確認出来るまでもう少し時間がかかるようです。出血5日目なのに体温は高温期を維持、胸の張りもあります。内診で内膜も厚いと言われ、ふらつきは悪阻の一種と言われました。生理並みに出血もしてるのに、内膜が厚いままだったり、体温が高いとかってよくあることなのでしょうか? 妊娠継続されているのでしょうか? 今まで生理並みに出血し、妊娠継続された方はいらっしゃるのでしょうか?
1人の医師が回答
40代後半です。2、3年くらい前から生理不順になり今年1月に生理が来たきり3ヶ月があいた4月21日に出血が始まったので久しぶりに来た!と思ったのですが1週間たっても出血量が減らず怖くなり婦人科で受診したところ生理ではなく不正出血とのことでした。頸がんの検査は半年前に、体癌の検査は今回やりましたが陰性でした。血圧が高めなのでピルはやめた方がよいとのことで、止血剤をもらい飲んだら止まったのですが、やめたらまた出血が始まり再度受診したところ、黄体してるから2週間以内に普通に生理が来るはずだと…5日後に生理らしき出血が始まったのですが3日目の今も出血量が多くて恐ろしいです。更年期にはよくあることと聞きますが不安でたまりません。ピル以外に何か良い方法はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠するとポリープができ、産後なくなるという体質です。3回妊娠、1回流産、2度出産。 今回の妊娠中子宮頸がん、子宮体がん陰性。4月に出産し6月に生理が再開しました。生理痛がなくなり、普段通りの出血量、日数だったのですが、今月は12/2から、ふくとつくくらいの出血が6日まであり7日から本格的な生理が始まりました。本日まで量は減ってきてはいますが生理の時にでるレバーのような血の塊もまだ時々でて、生理がおわりません。初めての事です。 ストレスもあるので、ホルモンバランスのみだれでしょうか?それとも、ガンや子宮筋腫などでしょうか? ちなみに風邪もひいてます。 内服してる薬は円形脱毛でプレドニン、ファモチジン、フェキソフェナジンです。 まだ出血があってますが、婦人科にいったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
40代後半です。 12月中旬、生理予定日辺りに茶色の出血があり生理が始まるのかと思いきやその出血もすぐになくなり、生理らしいものはありませんでした。 それから約1ヶ月後の昨日からまた茶色の出血と今回は赤い血も出ていますが量はかなり少ないです。 今回、このように生理が乱れる少し前から出血量が減ってきている自覚はありました。 年齢的にも閉経に向かっていってると考えていいのでしょうか。 子宮については毎年人間ドックで経膣エコーと子宮頚がん検診は受けています。 生理がまともに来なかった12月半ばから右脇腹や股関節などが痛むのですが、ホルモンバランスなどでこのような症状が出ることがあるのでしょうか? 特に病気はなく、10月に受けた血液検査は以上なしでした。 アドバイスよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
昨年12月に第2子を出産し、2月中旬に悪露が出なくなってすぐに生理が再開しました。生理は妊娠前と同じで、2.3日目の量が多く、その後減って行き8日間で終わりました。 しかし、その2日後うっすら血が出始め、またその2日後にしっかりとした出血がありました。不正出血かなと思ったのですが、少量でダラダラとした出血では無く、明らかに生理のような出血でした。下腹もほんの少し痛みました。今、出血してから3日目で少し量が多いです。このまま徐々に減少して、止まってくれると良いのですが…このような経験が無いので不安です。 生理後すぐにまた生理が来ることはあるのでしょうか?また、どのようなタイミングで病院に行ったら良いでしょうか?ちなみに、昨年5月に子宮頸がん検診をして異常無しでした。よろしくお願いします。
今月9/13に初めて性行為をしました。途中からゴムを付けずに挿入され外に出されました。本当に軽率だったと猛省しています。 生理日は安定していませんが7月は28日、8月は21日で9月の予定日は17日でしたがまだ来ていません。そしてここ2、3日微熱が続き食欲もなくあまり食べていないのに下腹がずっと張っています。また腰に鈍い痛みがあります。そしておりものの量が減った様に感じます。普段生理前は微熱などでませんし、多少お腹が痛みますが食欲は減りません。これはやはり妊娠の超初期症状でしょうか。 不安で不安で仕方ありません。 妊娠検査薬は怖くてまだ使えていません。 回答いただきたいです。
5人の医師が回答
最近、子宮腺筋症と診断されました。 毎回経血量が多いなと思っていたので、納得したのですが。 生理痛も以前に比べると増してきたと思います。 別の症状でトラネキサム酸250を1錠3回服用しています。止血作用もあると聞いています。 3ヶ月ぶりに生理がきて4日目で経血はまだ減らないことの不安と鉄不足で少し貧血があるとも言われていることもあり、トラネキサム酸で出血が減るかはわかりませんが、服用したいと思います。 夜の8時ごろ3回目を服用しています。 今この時間で250を1回で2錠服用してもかまわないでしょうか? 1錠がいいでしょうか?
生理の始まり方についてご質問いたします。 生理が、生理の終わりのように拭くと 紙についてくるような感じで始まります。 出血はほとんどなく、この状態がだいたい1日くらい続いて 本格的な生理になります。 生理は毎月規則的にきますし、出血量も2,3日がピークでだんだん減っていく感じでだいたい6、7日で終わります。 以前病院で聞いたところ気にしなくて良いと 二人の先生に言われました。 特に問題はないのでしょうか? こういうことは普通に起きえることなんでしょうか? またこの日を生理初日にカウントしていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
今まで不正出血はなかったのですが、今回のシートでいつもより1週間も早く出血しました。婦人科にも受診しましたが、そのまま残りを毎日飲んでいていいという事で飲みました。今休薬期間中ですが、生理らしきものが始まる気配がありません。というより普段よりも1週間早く出血している不正出血がダラダラと止まらないまま普段の生理予定日を迎えている感じです。量が増えればわかりやすいんですが、逆に量が減ったような気がします。次のシートが始まる日になったらまたスタートして飲んでもいいのでしょうか?きちんと避妊ができているのかも心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療