産後の生理期間について
person40代/女性 -
今年4月に帝王切開で出産し5ヶ月の9月から生理が再開しました。
その後、10月に生理周期34日、11月13日に生理周期29日で生理が来ました。
いつもは1週間で生理が終わるのですが今月は2週間経つ現在でもいっこうに終わる気配がありません。
量的には少なくもなく2日目ぐらいの量で鮮血の状態です。
病院へ行って診察してもらった方がいいでしょうか?
ちなみに今月初めに人間ドックを受け子宮の内診、経膣エコー、子宮頸がん検査の結果は全て異常なしです。
授乳についてですが都合上、直母ではなくほぼ毎日、朝、夕、夜の3回搾乳にしています。量は減ってきたので1日トータル100ml出るか出ないかです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





