1週間ほど前から喉に痛みがあります。自分で鏡を使って見ると、喉の奥が赤くぽつと腫れがあります。うがいやスプレーをしていますが、あまり効き目が感じられません。桔梗湯と市販の風邪薬(ルルやエスタック)を飲んでいます。ネットで調べましたら咽頭炎の症状例に似ているようなので、咽頭炎かと思っていたのですが、長引いているため病院へ行くことも検討しております。くしゃみなどの鼻症状や咳、発熱はありません。コロナとの関係が心配で、病院へ行くことで人に移してしまったり、もらってしまったりということが不安です。このままもう少し市販薬で様子を見るべきでしょうか?もしセルフケアの方が良いと思われましたら、自分でできることやした方が良いことは何でしょうか?御助言を頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。