コロナの隔離期間いつまで
person50代/女性 -
2日の夜に37、5の発熱があり、その日の夜中には平熱になりました。
次の日に受診をしたところ、検査でコロナ反応が出ました。
咳も喉の痛みはなく、熱もありません。今日で10日目になります。
今はすごい花粉症で、くしゃみと鼻水と鼻の痒みと喉のいがらっぽさがあります。
感染から7日すぎた時から、仕事(パート)に復帰しました。
今日は10日めですが、老人ホームのボランティアは欠席しました。
明日で11日めですが、両親に届け物をしたいのです。
近くに住んでいます。
2人とも80代で、父は持病はなく、母は高脂血しょうです。
もう2人にあっても大丈夫ですか?
喉のいがらっぽさが気になりますが、(10日めだけの症状)薬を飲むほどではありません。
主治医から貰った紙では10日すぎたら感染は無いとありましたが、両親にうつさないか心配です。熱も咳もありません。
どうかアドバイスをお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。