検索結果:3,883 件
10日前ぐらいから、 みぞおち辺りの痛み、上腹部の痛み、吐き気(特に夜間や空腹時が強い気がします)、食欲が減る→体重が一週間で2kg減、げっぷがたくさん出る の症状があり消化器科へ行きました。 「胃炎だと思うが、薬を飲んで二週間治らなかったら胃カメラをしましょう、様子を見ましょう」と言われました。 私は十二指腸潰瘍を疑っています。 ですが、薬で治りそうな胃炎だと言われました。 今日薬をもらい、飲んだ時は症状がおさまりますが、薬が切れるとすごく気持ち悪くなります 私は十二指腸潰瘍でないかと思ってますが、もしそれなら二週間も置いて大丈夫なんでしょうか?
4人の医師が回答
4月28日に出産しました。それから気になる赤ちゃんの癖があるのですが、あまりに頻繁で心配です。 一つ目は母乳を飲んでる時に毎回管違いのようにミルクを詰まらせて苦しそうにむせ返ります。二つ目に母乳を飲ませた後にゲップさせて出ているのに布団に寝かせてしばらくすると吐き戻してしまいます。三つ目は母乳を飲ませた後が特に多いのですが、しゃっくりをします。一日に2〜3回程度です。しかもしゃっくりをしはじめると、止まるのにも時間がかかる気がしますが、この3点が産まれてから今日まで毎日なので心配です。大丈夫なんでしょうか?回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
朝起きてから昼までミルクを飲んでくれません、脱水が怖く飲まそうとしても仰け反ったり舌で押し出したりしてきます。 ゲップが出てないのかな?と思い出さそうとしても余計ギャン泣きになってしまいます。 トータル量が多くて620cc 少なくて450ccです 何か原因があるのでは?思い、検査をしてきましたが特に異常はありませんでした。 ドクターに飲ませ方も見せましたが問題はなし、ミルク欲しがっているサインもあるのに飲まないのはこの子の個性では?と言われましたが親としてはもう少しミルクを飲んで貰いたいです。 色々試行錯誤してますが上手くいきません、助けてください 低体重児で2232キロ 現在4725キロ
2ヶ月になる赤ちゃんが便秘です。 自力で排便しないので2日に一度、綿棒浣腸をして出しています。 母乳寄りの混合です。 ゲップはさせてますが、おならをよくしています。 体重は1日に30g程度増えています。 よく息んでるようです。 たまに若干粘度のある便になり、出しにくそうだなと思います。 ミルクをたくさん与えてた頃(体重が1日に50g以上増えていた)は1~2日に一度、自力で出していました。 便に粘りが出るのは水分が足りないのでょうか。 ミルクを足した方が良いでしょうか。 便秘解消法で何かおすすめがあれば教えてください。
6人の医師が回答
生後20日の子供がいるのですが、昨夜、夜泣きがいつもより激しく、ミルクをやったら泣き止み、その後、大さじ一程度の吐き戻しがあり、ゲップも出て寝かしつけたのですが、寝ている間に苦しそうに吐き戻しのような音をさせたりしていました。 そのときは吐き戻したものは確認できず、私が寝てしまいました。 朝起きると服に茶色の吐き戻し跡があり心配になっています。 混合で飲ませていて、ミルクは少し茶色がかった、ミルク与えました。 出血や内臓に異常があるのか心配です。 ご回答よろしくお願いします。 服についた吐き戻し跡の写真を添付しておきます
9人の医師が回答
生後29日になる新生児の男の子です。 上の子の風邪をもらったのか何日か前から鼻がつまっていてゲップさせるために縦抱きにしているといびきをの音がしていたりします。 毎日鼻くそがみえるので取っているんですが白色の鼻くそで泣くと透明の鼻水が少し出ています。 そして鼻が詰まる前からあったのですが授乳中に、高いヒーヒーと声がなりながらおっぱいを飲みます。たまに溺れそうなしぐさをするのでおっぱいを離すんですが。 最近では授乳するだびに、ヒーヒー言うので心配です。鼻詰まりが余計酷くさせているのでしょうか? 飲み終わったあともヒーヒー言ったりしています。 なにか病気なんでしょうか? 受診するべきなのでしょうか?
2月27日女の子を出産した初ママです。 缶ミルクで育てているのですが...。 60ミリリットル飲ませている時にもコロコロうんちで助産師さんに相談して80ミリリットルに増やしたら大丈夫だと言われ80ミリリットル飲ませて一時は柔らかいうんちだったんですけど...最近またコロコロうんちで硬そうで...。ミルクが足りなくぐずる時はミルクを足したりしてます。 便秘で寝付きが悪いのかうんちが硬くて寝れないのかなかなか寝てくれません。 ミルクを飲ませた後ゲップをしたりしなかったり...しないことが多く、おならとしゃっくりが良くでます↓ コロコロうんちの解消法があればアドバイスお願いします。
生後20日の新生児を育てる新米ママです。 混合ですがほぼ母乳は出てない状態です。 ミルク80を3時間ごとに与えるよう病院から言われましたが、ここ数日は1.2時間で泣きじゃくるようになり一日8.9回あげてしまってます。その分体重が増えてしまいここ1週間は毎日75g増えてました。 泣いたら母乳を与えようとしてるんですが わたしの乳首が大きく咥えるだけで吸えてないと思います。なのでその後も泣きじゃくりあげてしまう繰り返しです。 やはりあげすぎでしょうか? そして、ミルクをあげた後ゲップはです 顔を真っ赤にして苦しそうにしますが こちらもあげすぎが原因でしょうか? よろしくお願いします
2人の医師が回答
ワクチン2回目から3日経ちました。 副反応は当日に37.3の微熱と腕の痛み位でした。 今日、夕方に喉の詰まりを感じ、えづきました。 ゲップが出ないような詰まるような変な感じです。 血圧を測ると142/102でした。 チェックミーで心電図を測りましたが、異常なし。 その後、血圧は110/72になりました。 また数時間すると喉の詰まりを感じ、えづき、131/97になります。 時間が経つと元に戻ります。 ワクチン後の心筋炎など不安な要素が多く、一人暮らしなので、不安すぎて押しつぶされそうです。 病院に行った方が良いでしょうか? 行くなら内科?循環器科どちらでしょうか?
1、2年前くらいから食事が憂鬱です。 いつも、食事前になると喉の奥が詰まった感じで、ご飯が詰まりそうで、怖いです。 喉奥が詰まったようで、飲み込みにくく、飲み込んだ後に停滞感が喉奥と胸にしばらくありますが、咳込みはありません。 2年前に二回経鼻スコープで喉の蓋までは様子みて貰っています。 水分はゴクゴク大丈夫です。 かなり、どろどろまで咀嚼して飲み込みます。 ですが、つかえたかも‥と思うと胸と喉が圧迫なり ゲップも胸につかえ出なくなります。 燕下障害か食道ガンになったのでしょうか? 血液検査は大丈夫でした 白血球分類もCRP、CKも大丈夫です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療