卵巣MRIに該当するQ&A

検索結果:7,015 件

機能性嚢胞と卵巣の腫れ感

person 20代/女性 -

29歳 女性 160cm 70キロです 昨年末の検診の経膣超音波で「皮様嚢腫の可能性」と指摘があり(灰色ぽい丸が映ってました) 後日、別の病院である会社の健保で婦人科を受診。 MRIを取り右卵巣機能性嚢胞 約3cmでした。 次は1年後の検診で大丈夫とのことでしたので、先日、生理8日目に超音波(経腹)を受けに行きました。 子宮も問題なく、左卵巣は何もなし右は16mmの卵胞?なのか何かがありました。(黒背景に左は何も無く右側は灰色のモヤモヤの小さな丸のような楕円のような) 確かに映ってるけど正常範囲サイズだし、普通にある事だから大丈夫です。しかも前より小さくなってる。前回MRIで見たのと同じとも限らない(MRIで見えた機能性嚢胞が消えて新たに生じたものかも)との事でした。 この1年特に生理不順などはなかったですが、今回の生理だけ人生で初めて不正出血(排卵時期)があり生理周期が60日になりました。(仕事の人間関係でかなりストレスがあり耳鳴りなども起きました。) この1年間、生理前後に右の卵巣付近が腫れてる感覚や痛みがありました。先日超音波受けた際もグリグリされた際に痛かったです。(医師がエコーの際に「ここ痛いよね?」と言われグリグリ所が痛かったです。) これから運動や筋トレをしたいのですが、違和感が気になり潰れたりしないか不安です。大丈夫でしょうか? 全く消えてなくなってれば良かったのですが、本当に心配ないのか不安で、相談させていただきました。

2人の医師が回答

生理の遅れと下腹部しこり

person 30代/女性 - 解決済み

毎月大体予定日より若干早く生理がくることはあっても遅れたことはあまりなく今月は予定日より8日経過。 7月23日、24日に避妊なしの性行為があり妊娠検査薬を何度か試す→陰性 2019年にチョコレート嚢胞で左の卵巣手術(卵巣は両方残っています) 現在、内膜症と子宮筋腫がいくつかあり、7月14日に内診をした際には特に大きいものはないが、左卵巣が内膜症なのか、またチョコレートの再発かはわからないが、若干の所見があるといわれましたが、それ以外は特に問題ありませんでした。 子宮頸がんは2月に検査→問題なしです。 同2月に骨盤内のMRIをしましたが、筋腫以外は問題なし。 今現在、生理が遅れていることに加え、右卵巣部分に手を当てると、しこりの様なものに触れます。 おりものは水っぽく少し多い様に感じます。 不正出血はありません。 下腹部痛は生理予定日前後にありましたが今はないです。 食欲旺盛。 眠気があります。 これらの症状を踏まえて、卵巣がんなどの可能性はありますでしょうか? 色々と症状を調べると卵巣がんなのではと心配です。 かかりつけ医が混んでいて予約が取れない為不安で相談致しました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)