吐きそうになる咳に該当するQ&A

検索結果:3,828 件

ノロウィルスでしょうか?

person 10代/女性 -

一週間程前なのですが、夜中に三回ほど吐いた事があり食べ過ぎだろうと胃薬を飲み寝たのですが起きたら物凄く体がダルく熱がありました。咳や鼻、喉の痛みは全くなかったけど多分風邪なんだろうと市販の風邪薬を飲んだものの熱はあがるばかりで最終的には、38度と少しまで上がりました。兎に角全身がダルくあちこちが筋肉痛のような痛みが酷く、ほぼ一日寝込んでいました。その時は下痢はなかったです(数日か前は少し緩かった気がしますが) 一日寝たお陰か熱は下がり楽になったので今日まで病院には行かずにいたのですが、昨日くらいからまた、お腹が張って下から押し上げるような吐き気がするようになり(吐き気だけで吐くことはないです)お腹は減るものの食べる量は減りました。 私は以前ストレスが原因で胃炎になり吐いた事もあり、胸焼け感はよく感じるのですが、お腹が張るような吐き気というのはそう感じた事がないので気になります…症状だけではわからないかもしれませんが、ノロウィルスの可能性はあるのでしょうか?…私自身思い当たるような食べ物は食べてないのですが、父がその日の数日前よく似た症状になってたと聞きました(父の場合私みたいな吐き気ではなく下痢が酷かったみたいです)

3人の医師が回答

花粉症が酷くなり咳が出て胸がゼロゼロします。呼吸でもプチプチ音が。

person 40代/女性 - 解決済み

ここ数年落ち着いていた花粉症が、1週間ほど前から酷くなり鼻水とくしゃみで悩まされてました。今週入ったくらいから咳が酷くなり、咳喘息があるので鼻水のせいで酷くなったと思っていたのですが夜は寝れていました。日中が酷かったけど咳喘息とは違う感じでした。 昨日から鼻水は落ち着いてサラサラから粘り気の強いものに変わりましたが、咳がおかしくて気になってます。 胸の辺りに痰がらみを感じますが、咳き込んでも出てこなくてずっとゼロゼロしています。気管支の辺りでしょうか?ゼロゼロがずっとあり、息を吸うとプチプチ音がするし息を吐く時もゼロゼロ感があります。 咳はまだ出ていますが、回数は減ってきてます。鼻は粘り気の強いのがまだあり少し鼻詰まりのような感じです。 一度花粉症の鼻水がひどいピークの時に、朝起きたら今ゼロゼロしてるあたりの左の肺の辺り?気管支のあたり?に明らかにおかしいゼロゼロを感じて焦って痰を出しました。その日は大丈夫でしたが、あとから今の状態になりました。 熱はなく、胸がものすごく苦しいとかもありませんが、ゼロゼロで呼吸が少ししづらい感じがします。 花粉症の鼻水のせいで気管支が炎症を起こしてるとかですか?動悸と期外収縮があるのですが、調べると心不全でもプチプチ音がなることがあるそうなので心配です。 咳も鼻水もよくはなってきてますが、ゼロゼロは放っておいても治るのでしょうか?病院は行くべきですか?

3人の医師が回答

2週間続くの吐き気について

person 20代/男性 - 解決済み

内臓の病気なのか、それとも神経系の病気なのか。 12月の27日から吐き気があります。 思い切り吐くような感じではありませんでしたが、今日起きたら加えてめまいが少しの間続き、嘔吐寸前までいきました。 少し座っていたら、徐々に回復しましたが 再び横になるとまた気持ち悪さが込み上げてきて、さらに伸びをしたら吐きそうになり あわてて直立になりストーブの前に猫背の姿勢でいたら楽になっていきました。 内臓系に何か疾患が起きているのか心配なのと、外的要因で思い当たる節としては親戚と相続のことで揉めていることによるストレスや、周りの友達が優秀で沢山稼いでいるのに、僕だけ…と思ったり。 挑戦してみようとしても何をしたいか分からないので、どこにベクトルを向けて走り出せば良いのかも分からず悩んでいるという現状があります。 吐き気はずっとあるわけではなく、食べ物を摂取したりすると和らいだらもしますが、 その後気持ち悪さが無くなるわけでは無い気がします。 ここ2日は朝起きたら気持ち悪くて、今日は吐きそうになりました。 食欲はあります。 ポカリスエットやアクエリアスを飲むと、少し和らぎますが、やはり気持ち悪さは残ります。 発熱などはしておらず、咳や頭痛などもありません。 寒気もないです。 外にいるときは呼吸が苦しく感じる事はないのですが、家に帰ると深呼吸を何回もしようとしてる自分がおり、 深呼吸をしても十分に空気を吸えてないように感じ苦しく思う時が1日に何度か起きます。これは浪人の頃からなので、8年は続いてるので慢性化?しております。

4人の医師が回答

長引く微熱

person 30代/女性 -

10月23日くらいから咳が出始めてほかに症状がなかったので、風邪をひいたと思っていたら28日に37.2℃ほどの微熱が出ました。 咳は相変わらずで止まらず吐きそうになることもありました。 他には頭痛と熱がある時は頭がボーっとすることがあります。 29日に病院へ行き風邪と診断されて咳止めとアレルギーの薬をもらいましたが、毎日微熱(36.8℃~37.6℃)が出ます。 就寝時から朝は36.5℃ほどで落ち着いているのですが、14時くらいから20時くらいは微熱が出てる状態で上がったり下がったりの繰り返しです。 11月2日にも病院へいきましたが風邪が長引いてるのでしょうということで風邪薬と咳止めをもらいました。 咳はだんだんマシになってきているのですが、微熱だけが続いています。 他の症状は頭痛とたまに体が(特に顔)カーっと熱くなったりほてりを感じたり、夜中に暑くて2~3回目が覚めたりします。汗をびっしょりかくほどではありませんが。。。 気にしないようにすれば普通に外出などしてても大丈夫なのですが、こんなに微熱が続いたことがないので気になります。 改善しないようであればまた病院へ行くつもりですが、アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)