2週間続くの吐き気について

person20代/男性 -

内臓の病気なのか、それとも神経系の病気なのか。
12月の27日から吐き気があります。
思い切り吐くような感じではありませんでしたが、今日起きたら加えてめまいが少しの間続き、嘔吐寸前までいきました。

少し座っていたら、徐々に回復しましたが
再び横になるとまた気持ち悪さが込み上げてきて、さらに伸びをしたら吐きそうになり
あわてて直立になりストーブの前に猫背の姿勢でいたら楽になっていきました。

内臓系に何か疾患が起きているのか心配なのと、外的要因で思い当たる節としては親戚と相続のことで揉めていることによるストレスや、周りの友達が優秀で沢山稼いでいるのに、僕だけ…と思ったり。
挑戦してみようとしても何をしたいか分からないので、どこにベクトルを向けて走り出せば良いのかも分からず悩んでいるという現状があります。

吐き気はずっとあるわけではなく、食べ物を摂取したりすると和らいだらもしますが、
その後気持ち悪さが無くなるわけでは無い気がします。
ここ2日は朝起きたら気持ち悪くて、今日は吐きそうになりました。
食欲はあります。
ポカリスエットやアクエリアスを飲むと、少し和らぎますが、やはり気持ち悪さは残ります。

発熱などはしておらず、咳や頭痛などもありません。
寒気もないです。
外にいるときは呼吸が苦しく感じる事はないのですが、家に帰ると深呼吸を何回もしようとしてる自分がおり、
深呼吸をしても十分に空気を吸えてないように感じ苦しく思う時が1日に何度か起きます。これは浪人の頃からなので、8年は続いてるので慢性化?しております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師