検索結果:10,000 件
妊娠27週5日ですが、スーパーのトイレを出た壁のとこに大きいゴキブリがいて、飛んできたのでびっくりして、走ってしまいました。この程度なら今後同じようなことがあって、走ってしまっても大丈夫でしょうか。走ったことで早産などにつながったり、子宮口が開いたりしないか心配です。今回5人目の妊娠のためか、前回までよりお腹が張りやすかったりするので、とても心配で、このことばかり考えてしまいます。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
生理予定日より4日すぎており、生理予定日にゴムありで性行為をしたところ血が出た為生理が来たかと思いましたが、その後もナプキンにほんの少しの血だけがつき生理が再開されません 妊娠検査薬もフライングになりますが2本ほど試しましたがどちらも陰性でした。 胸の張りはあるのですが、順調に生理が再開するか不安です。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また普段生理不順になることはあまりありません
2人の医師が回答
38歳、産後1年9ヶ月で昨日から生理再開しました。授乳は継続しています。 妊娠前と合わせると3年近く生理が無かった事になりますが、久しぶりの生理だと量は多くなるのでしょうか?生理痛も心なしかいつもより強めです。 妊娠前は量はかなり少なめで3日ほどで終わるのが通常でした。初日からかなり量は多めで、2日目も多いような気がしてます。
1人の医師が回答
妊娠30週頃から血圧が上がり始め、妊娠34週で血圧140/90が平均となり、急遽大学病院にて出産することになりました。 現在尿蛋白はマイナスのため、入院にはならず37週か38週の計画分娩となる予定です。 急なことでメンタルが追いつかず、毎日血圧測定しながら泣く日々なのですが、これ以上血圧が上がらないためにできることはありますでしょうか。 散歩などはどれくらいしてもいいのでしょうか。
妊娠成立したようで初診でしたが、胎嚢ありますね!正常妊娠ですおめでとう!であっという間に終わってしまい、胎嚢の大きさや成長具合など全く話されず私も流れに圧倒されそのまま終わってしまいました。。 自分から聞けばよかったのですが(T_T) 5w5dです。 1.胎嚢の大きさは測られていないと思うので分からないと思いますが、形等正常に見えますでしょうか。 2.胎嚢の中の左端の方に見えるのは何でしょうか? もし分かればお願いしますm(_ _)m
先週7/1に妊娠が発覚し受診したところ6wとのことでした。 妊娠がわかるその日まで休肝日なく毎日6%の350ml缶を3〜4本飲んでおりました。発覚した日から禁酒していますが、長期間の多量飲酒でしたので胎児への影響が心配です。 今からで禁酒で問題ないのか、どの程度リスクがあると思えばいいのかお教えいただけたらと思います。お願いいたします。
3人の医師が回答
30歳男です。 現在、2人目の妊活中です。 (1人目は自然妊娠です) 心因性EDがあり、シリンジ法をしています。 ネットで調べるといろいろ書いてあるのですが、お聞きしたいことがあります。 1.シリンジ法の妊娠率は性行為の場合と変化あるのか? 2.十分に感染には注意している(シリンジの膣が触れるところには触らない、手洗いやアルコール消毒をしている)が、感染リスクはどうなのか?
体外受精のホルモン補充周期で移植しました。 妊娠判定陽性で3日後に胎嚢確認です。 ルテウム膣錠剤、デュファストン、エストラーナテープを使用しています。 ルテウム膣錠剤を9時と21時で使用していますが、今朝9時分を忘れてしまい、21時に挿入したため、一回分を使用できず24時間空いてしまいました。 この場合、妊娠継続に影響あるでしょうか?
現在、妊娠4週4日目です。 病院で妊娠陽性判定されました。 陽性と診断されたのが11月18日ですが、 11月15日から11月21日の今日まで7日間、茶色いおりものが続いています。(始めの1〜2日は少量の黒い血がでていました。)茶おりの量も若干ずつは少なくなってきているようにも思いますが、まだ、続きそうな感じもします。 弱い生理痛のような痛みや、下腹部がチクチクする痛みも15日から継続しています。 鮮血や激しい腹痛はまだ起こっていませんが、こんなに長く茶色のおりものが続くとなると、子宮外妊娠や、化学流産の可能性が高いでしょうか?
5週4日の妊娠初期です。 妊娠検査の為、クリニックを受診したところ胎嚢が子宮内にありました。 左の下腹部が数ヶ月前からズキズキ痛みがあり、妊娠発覚後痛みがより強まっていた為、同時にエコーで左卵巣を確認してもらいました。 その結果、卵巣が腫れており卵巣のなかに袋状の影?(胎嚢に似た形)のものが一箇所見つかりました。 痛みの程度は車の振動で強まったり、ズキ!っとして夜目が覚めたり排便時に激痛で冷や汗が出るほどでした。 カロナールを処方されています。 また1週間後に受診することになりましたが、どんな疾患が考えられるのか知りたいです。また、出産への影響が心配です。 ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療