検索結果:7,347 件
お世話になります。9歳の娘です。11月から毎月38度を超える熱をだします。(12月は二度も)嘔吐が伴うことから、毎回胃腸風邪と診断されています。今日も学校から帰って寒気がするといい、38.4度の熱が出ています。(今回は症状からインフルエンザでは?と思うのですが…)いつも顔色が悪く、最近の発熱のときに、お医者様に相談したのですが、熱も長く続くことはないし、貧血を疑うほどでもないと血液検査までしなくても大丈夫とのことでした。毎年、年に1、2回ほど発熱するぐらいだったのに、こうも続くとさすがに心配です。なにか大きな病気が隠れていないでしょうか?血液検査などお願いしたほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
朝、起きた時に鼻の奥から喉にかけて腫れたような痛みがあったのでマスクを付け仕事に向かいました。昼食を採ってからしばらくすると胃痛と胸焼けが酷く、さらに夕方になってから急に寒気が始まり、夜になりめまい、肩と首の強張り、くしゃみ、鼻水、嘔吐はしませんが気持ち悪さが出て、かなり辛いです。 ただ仕事から帰宅してすぐ熱を計りましたが、熱はありません。 少し休めば落ち着くかと思いましたが、症状は辛くなるばかりです。 でもやはり熱は出ていません。 以前インフルエンザにかかった時と同じように、どんどん症状が辛くなっていったので、もしかしたら…と思ったのですが。熱がなくてもインフルエンザの可能性はあるのでしょうか?
3〜4日前から疲労がたまり少し寒気がしていたのですが、昨日鼠蹊リンパ節付近がパンパンな感じで痛くなり、下腹部や腰回りもだるーく重く、節々が痛くなってきました。 寒気もかなりあり38度まで出ましたが、今朝は37:4でした。 今も下腹部の違和感と体のだるさ、痛さはありますが子宮内膜症の可能性はあるでしょうか? 風邪というより子宮付近の炎症で熱が出てる感覚があります。 鼻水も咳もなく、顔から上は何もないです。 ちなみに半年前に下腹部痛とおりものが増え婦人科で検査してもらいましたが、軽い炎症あるけど気にする程ではない、産後一年は色々あると言われそのままでした。 今回もおりもの多かったです。 連休中なので取り急ぎ質問させて頂きました。
4人の医師が回答
30代女性です。 一昨日の夕方から寒気や関節痛、38℃の発熱がありました。 翌朝、熱は引いていましたが、頭痛があり、ロキソニンを服用してます。 自宅でのコロナ抗原検査は陰性でした。 日中の熱は36℃台でしたが、熱っぽさはあり、夜にまた37.5の発熱がありました。 今朝はまた、36℃台に下がっています。 今朝も、コロナ抗原検査は陰性でした。 喉の痛み、咳、鼻水などの風邪症状は全くありません。 自宅ではコロナの抗原検査しかしていませんが、インフル等を疑い病院にかかるべきでしょうか?風邪症状がないのに発熱外来に行くべきなのか迷っています。
5人の医師が回答
家族が金曜にインフルエンザと診断され、次の日には子供が発熱をして病院へ行きインフルエンザと分かりました。 その後、子供は入院をして本日退院をしてきましたが、今になり私の寒気がヒドイです。 病院が暖かったせいか?と思っているのですが…私もまだ旦那や子供から感染する可能性はありますか? 関節は痛くなく、夕飯時は食欲もありました!今のところ熱もなく、とにかく寒くて寒くて寝れないという感じです。
10人の医師が回答
水商売をしているので毎日たくさんの人と会います。今日夜中仕事が終わって帰宅後、頭がすごく痛くてだるく、咳もあったので熱を測ったら37、8でした。前触れもなく発熱したのでビックリして再度測ってみたけど37、8でした。歩くと少しフラフラします。でもインフルエンザのような関節痛は今の所あまりないです。とにかく頭が痛くて少し寒気がして吐き気と咳と軽い下痢です。ただの風邪ですか?
2人の医師が回答
今日の夜、8時ごろから、寒気があり、11時ころ40度まであがりました。関節痛もありおそらくインフルエンザだと思っています。 娘が3人おり、今のところ症状はでていません。 6歳の娘が2月3日に雪遊び遠足があります。 すごく楽しみにしていたので、熱が出なければ行かせてあげたいのです。 熱が上がりはじめてから、私はマスクし、娘は私と別に寝かせています。 金曜日の朝まで熱がでなければ、遠足に行かせてもいいでしょうか? 明日は、症状がなくても子供達も一緒に受診した方がいいでしょうか? 授乳中の娘(11ケ月)もいるのですが、マスクして授乳してもいいでしょうか?
2週間ほど前に子供のマイコプラズマをもらい、37.7〜37.0の熱が2日程出て、幸い抗生剤が良く効いてそこまで咳も酷くならずに、まだ咳は出ますがマシになってきました。 しかし、ここ1週間体温がずっと36.8〜37.2度あり夜になると、身体が火照ったり、または寒気がしたり関節痛がしたりします。だからといって、熱が上がるわけでもなくずっと37.0程度です。生理1週間前と言う事もあるのかな?とおもいますが、不安です。 肩凝りや身体の倦怠感などは0ではないですが、動けない程ではないです。 詳しく検査した方がいいのでしょうか?または、このまま様子見ていいのでしょうか?
9人の医師が回答
お忙しいところよろしくお願いします。昨日24日の午後から喉が痛み、夕方にはふしぶしが痛み出し夜の9時ごろには、すごい寒気で、熱が38度5分くらいでした。 インフルエンザかなと思いましたが、朝には37度5分、だるさなどは今もありますが今午後の1時30分ころで36度9分までねつはさがっています。これはインフルエンザではないですよね? インフルエンザなら医者に行こうと思っていますが、インフルエンザではないようなら家で様子をみようと思っています。どうでしょうか?お願いします。
インフルエンザについて。 5歳の息子が昨日のお昼頃から39度の熱があり、今朝病院に行ったところ、幼稚園ではインフルエンザは流行ってない。また、鼻の治療で抗菌薬を飲んでる為、溶連菌もないと言われ、血液検査だけしたのですが、血液検査の結果は問題ないとのことなんですが、血液検査ではインフルエンザはわかるのでしょうか? 症状は、38度以上の熱が突然出る。頭痛、怠さ、食欲なし、寒気があり、今朝からは、軽い吐き気と喉痛いがあるようです。 症状からしてインフルエンザだと思ってたのですが、血液検査でもインフルエンザかどうかわかるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療