検索結果:3,564 件
生後2ヶ月と25日の乳児を育ててます。 出生体重3444g。 1ヶ月検診の時は4400g 現在約6000gです。 ミルク寄りの混合で育てていて、2ヶ月に入った頃から哺乳瓶をいやがり私がミルクをあげると飲んでくれず、旦那が飲ませたり、色々試行錯誤してどうにかミルクをあげています。
5人の医師が回答
間隔もあかないので母乳がそんなに出てると思えませんが体重は1ケ月で2キロ弱増えました。助産師さんによっても言うことが違ってくるし、少なめのミルクとあまり出てないと思われる母乳に反し体重激増の我が子の状態をみているとどうやって授乳していってあげればいいかよくわかりま...
1人の医師が回答
授乳時間は片方5分〜15分で、寝落ちする事がよくあり、頑張って飲ませてはいるのですが、一回の授乳の量の問題でしょうか? 体重は順調に増えています。おしっこの回数も問題ないと思います。うんちが1ヶ月を過ぎて急に回数が減りましたが、1日2、3回です。
2人の医師が回答
超低出生体重児の生後3ヶ月(修正0ヶ月)の娘についてです GCUに入院しており、ミルクの時間のあとに面会に行き抱っこをすると ミルクが口角から垂れてきて、苦しそうに泣いていました ゲップが足りないのかもと思い、ゲップさせようと座らせ、背中をさすっていると しゃっくりが始まり...
24週5日で産まれた娘のことで質問させてください。生後6ヶ月、修正2ヶ月です。生まれてそのままNlCUでお世話になっています。体重も増えミルクにとろみをつけることでゼーゼー言いながらも口からしっかり飲めるようになり、そろそろ退院の話も出ていたのですが。
6人の医師が回答
生後1ケ月(明日で2ケ月)の娘は産まれた時初期嘔吐で入院していました、その後も嘔吐の症状があり受診し胃軸捻転だと言われましたが体重も増えてるので心配ないとの事でした。授乳は混合ですが新生児の時から夜中の授乳が5~6時間開く事があり、最近は昼間は4時間間隔になり夜中は7時間開く事もあ...
生後2ヶ月になる赤ちゃんを完母で育てています。 産院退院後からぐんぐん大きくなり、今日の予防接種の際に体重を測定させていただいたところ、7200gで成長曲線を超えてしまいました。計算すると66g/dayのペースでした。
4人の医師が回答
生後6ヶ月、来週で7ヶ月になる子供が まだ一度も寝返りをした事がありません。 体重は7.5kgで曲線状内なので重くて出来ないわけではないのかな?と思うのですが… 自分で寝返りをしようともしません。 こちらが促してうつ伏せにはするのですが別にうつ伏せが嫌ってわけでもなさそうです。...
生後10ヶ月体重9キロの男の子が鼻詰まりの症状でプランルカストDS10%1日0.6gを朝・夕食後の2回、カルボシステインシロップ1日6mlとメプチンシロップ1日5mlを混ぜたものを毎食後1日3回処方されました。
8人の医師が回答
生後1か月の乳児です。母乳のみで体重増加は問題ないです。 新生児の時は1日に3〜4回便をしていました。1か月を過ぎたあたりから段々便が出なくなり、2週間前に初めて小児科受診しました。その際、浣腸で便を出し、便の検査もしてもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療