生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

円錐切除後の腹痛について

person 40代/女性 -

46歳女です。 4/30 高度異形成のため円錐切除術をする 5/1 出血、痛み ほぼ無し 退院 そこから水っぽいおりもののようなものに茶色が少し混ざるだけで目立った出血はありませんでした。 5/4に生理がきました 5/4~5/9まで生理 終わったかと思ったら塊のようなものが2回でてそこからまた鮮血になりました。 カサブタが取れたのかなと警戒していましたが、生理2日目ほどの出血もなく様子見。 現在5/25で、術後3週間以上経ち、心配だった出血もほぼ茶オリモノのようなごくわずかな量になりました。 が、時々下腹部が痛みます。 5/20ごろにも生理痛のようなひきつるような痛みがありました。翌日には落ち着きました。 するとまた、昨日夜から突っ張るようなズキーン、シクシクといたみます。 ずーーっと痛い訳ではなく、落ち着いたりまた痛かったり、、 今ちょうど排卵くらいなので関係あるのかなと思いましたが5/19にも痛みがあったのでよくわかりません。 出血は治まっても腹痛が時々ある場合は病院にかかるべきですか? 円錐切除後、3週間以上してからの腹痛はどのような原因が考えられますか? 明日もつづくようなら病院に行ってみますが (т-т) 初めてのことなのでとても不安です 病理結果は、断片陰性やはり高度異形成だったけど取り切れたと思う、とのことで半年後にまた検査になってます。

3人の医師が回答

ルナベルと高血圧

person 40代/女性 -

40代後半の女性です。 子宮筋腫、内膜症があり、6月に生理が約1ヶ月続き、貧血で倒れました。(Hb5.2) フラノバールで止めて、鉄剤とルナベルで治療を始めました。 2クール飲み終わり、現在休薬中です。 昨日内科で血圧を計ったところ、180-89でした。 これまでは、120-80くらいでしたので、内科の先生も驚いて(貧血の治療は内科でかかっています)、婦人科の先生にすぐに相談するよう言われました。 しかし、婦人科の診察は週一回のみで、その前に休薬期間が終わります。 婦人科の診察まで飲むのを控えた方がよろしいでしょうか。それとも、予定通り飲み始めるべきでしょうか。 ルナベルを飲んでから、腹痛・吐き気が続き、1度目の診察では、子宮筋腫が縮んでいるから心配ないと言われましたが、違和感が続いています。 飲み始めて1度目の生理は痛み・量とも多く、1週間続きました。 2度目の生理は1度目より軽かったです。 3度目(現在)は痛みは2日間のみロキソニンを飲み、量はとても少なかったです。 家族暦として、母がくも膜下出血、父が胃がんを患っています。 今後のことも含めて教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

一週間ほど前から続く腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

一週間ぐらい前から腹痛と下痢をしています。 元々過敏性腸症候群と診断され、薬を服用していた過去があります。ここ数年は比較的落ち着いており、症状のひどい時だけブスコパンを飲んでいました。 一週間ぐらい前、夕方ごろから腹痛と下痢(5、6回ほど)でお腹も張ってガスも出ていました。生理中だったことと、緊張する場があったため、そのせいと思い、ブスコパンを服用しました。次の日は軟便だったものの、下痢はなく、次の日も排便はありませんでした。 しかし、その次の日からほぼ毎日の様に、仕事の終わり頃や、夜寝る前になると腹痛がして、下痢になります。痛みはおへその下、ひどい痛みの時は左下っ腹が特に痛みます。排便回数は2、3回ほどです。 朝なら過敏性腸症候群のせいかな、と思うのですが、仕事も終わる時間や夜寝る前の時間ですし、原因が分からず不安です。 一週間前の腹痛はお腹の風邪で、腸がまだ弱っているのか…もしくは過敏性腸症候群で、仕事や家事で疲れが出てくる時間(疲れると腹痛になることがあるため)に症状が出ているのか…。 整腸剤は手元にありますが、あまり効いている気がしません…。原因は何が考えられますか?何か対処法はありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)