検索結果:9,156 件
今回の生理での悩みです。 毎月周期的に生理が来て今回も生理予定日に生理がきたのですが、いつもなら1~3日は出血が多くその後だんだん少なくなっていくのですが、今月は初めから茶色い血が少量出ていてそれが続いています。 ネットなどで調べると無排卵月経などと書いてあり心配です。 来年もう一人子供を授かりたいと思っているので早めに病院に行った方がいいのでしょうか? お返事お願いいたします。
1人の医師が回答
妊活3周期目の32歳です。 生理周期は添付の通りで、昨年11月末まで低用量ピル服用していました。 前周期の排卵は3/22ごろと推定されます。(排卵検査薬と基礎体温使用) 1~2周期は自己タイミング法を実施するも 妊娠には至らず先日不妊専門クリニックを受診し現在以下のような状況です。 AMH 実年齢の基準値よりは若干低いが問題なし クラミジア 陰性 甲状腺関連 陰性 基礎ホルモン検査 先週の土曜日に血液検査を受けて結果待ち 4/14に卵管通水検査を受けることになり(一緒に卵胞チェックも行います)、 フェマーラを処方されました。フェマーラはD5から5日間服用します。 調べているとフェマーラを服用すると排卵日が早くなる可能性がる (特に生理周期が短いと) という記事をたくさんみかけたのですが、実際はどうなのでしょうか・・・・。 4/14だとD11で通常であれば排卵はもう少し先なのですが、 排卵してしまうのではないかと不安です… 4/11であれば受診可能ですがそれだと早いと言われてしまい、 その後となると4/14が最短です。 ご意見頂戴できれば幸いです。
45歳3人(13歳9歳5歳)の母親です。仕事で夜勤があるのでシフトを組む際には出来るだけ生理に重ならないように組んでいます。月経周期は出産前は31日周期でしたが三人目を産んだ後は28日周期で規則的でした。ここ半年位なのですが生理初日から数えて20日で生理が来てしまったり(少量が10日続くなどいつもの生理とは違う、いつもは4日程度で終わります)15日で来てしまったりと短くなってきています。半年前から毎月ではないのですが二回ほど短期間で来てしまいました。婦人科検診は受けており、子宮、卵巣ともに特に指摘されてはいません。年齢からして更年期にも入るし、こういった症状は仕方ないものなのでしょうか。出来るだけ夜勤などの仕事に重なりたくないのですが、婦人科を受診してそういった予定日より早く来てしまった生理に対して服用出来る薬などはあるのでしょうか。
10/26に中だしされました。周期は31日で生理開始日が7/1、7/26、9/4、10/2となっております。 妊娠する確率はどのくらいですか? 妊娠したくありません。何か方法はありますか?早めの返信お待ちしております。
私は28歳になる者です。 生理不順は十代のころからで,疲れやストレスが溜まったあとは,得に三ヶ月くらい遅れています。 早い時は周期が40日くらいです。 少しでも不順が改善出来たらと思っています。 良い運動や,薬,治療などありましたら教えてください。
先月の5月6日に10週で稽流流産をしてしまい、その後未だに生理がきません。毎日基礎体温は測っていて、生理周期はだいたい31日くらいでした。 ここで質問なんですが、41日間低温期があり、今高温期12日目になります。 なかなか生理がくる気配がなく、このまま体温が下がらないと言うことはありますか?妊娠の可能性はゼロです。 この場合、高温期は何日くらい続くものなのでしょうか。早くまた命を授かりたいと思ってるので、今のこの状況から早く抜け出したいです。 病院へ行くべきでしょうか。お返事待ってます。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
お世話になっております。 生理周期は大体28日で、前回の生理は9月26日でした。 10月6日、7日にタイミングをとったのですが、早いのは重々承知でしたが、めまいやいつもと違う症状があったので10月20日に自宅にあった妊娠検査薬を試した所、ハッキリとわかる線の陽性でした。 生理予定日1週間後から使用できる検査薬です。 くっきり陽性になったのが余りにも早いと不安で仕方ありません。異常妊娠の可能性は高いでしょうか? 去年、一昨年と2度稽留流産をしています。
5人の医師が回答
昨日生理後半(5日目)で中出しで性行為をしました。中だしは最初の1回目からではなく2回目に中出しでしました。それから1時間以内に水で洗浄しました。生理の周期は35日平均 これまでも生理2日目の時に中出し経験ありますが妊娠したことはありません。中出しをしてすぐに出血がみられましたが、今日には出血が止まってしまいました。 妊娠の確率はどのくらいありますか? 妊娠しているかわかるのは早くてどのくらいですか?不安になっています 早めに返事をお待ちしています…
生理の異常な周期。 5月に高度異形成で円錐手術を受けました。結果は切断部は陰性の高度異形成でした。11月に検査でアスカスが出ました。それと同時期に生理が半年ぶりに始まりました。 年齢的(53)にも不安定なのは承知なのですが、2週間だらだらと生理があり、その後1週間なくなり、また2週間だらだらとなり1週間なかったので終わったかと思えば、また1週間後に始まりました。 少量でだらだらとあります。 こんなに頻繁にだらだらとあると更年期の症状なのか子宮頸がんが関与しているのか不安になります。次回の婦人科検診が3月なのですが、早めの診察が必要でしょうか?更年期にはこのような生理周期になるものでしょうか?
4人の医師が回答
いま私は不妊治療で病院に通っているのですが今月1日に病院に行って先生から4日あたりに排卵すると言われたので2日と4日にタイミングをとりました。 20日に生理がこないといいねと言ってましたが14日の今日茶おりがティッシュにつきました。 生理予定日にしては早いです。 周期は27日目です。 いつもの周期は32〜35です。 今朝の基礎体温は36°99でした。 排卵日の2日後からデュファストンを服用しています。1日病院に行った時に筋肉注射みたいなのも打ちました。 長文になりましたが可能性はありますか? 教えてください。 もし生理なら5日目からまたクロミッドを飲まないといけないので生理なのか着床出血なのかよく解りません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療