生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,647 件

左股関節がひどく痛むが原因がよく分からない

person 20代/女性 - 解決済み

文章が入り乱れており、読みにくく申し訳ありません。 3週間前から左股関節が時折ひどく痛みます。発症してすぐは寝ていても座っていても突然痛み、動くこともままならず、現在でも外出やバイトで数時間立ちっぱや歩いたりしていると痛みだし、立つこと歩くことがとても辛くなります。 症状が初めて出た際、一緒に生理痛の様な腰のだるさと腹痛、不正出血(2日間)があったので産婦人科に行くとまず排卵痛だと診断され、血液検査と子宮の検査をし、2週間後結果を聞きに行くとクラミジアだと診断されました。ジスロマックSRとピル(ラベルフィーユ)を処方してもらい、ジスロマックはきちんと飲み、ピルも6日前に生理が来てから毎日飲んでいます。ピルの影響だと思っているのですが6日経ってもまだ二日目のような量の出血があり生理痛もあります。 ただ、最初に産婦人科に検査を受けに行った際に股関節痛は排卵痛とは関係がないかもしれない、と言われたので整形外科にも行ってレントゲンを取って貰いましたがレントゲンでは異常はなく骨ではなく神経では?とも言われました。MRIを進められましたがまだ撮ってはいません。 痛み止めとしてロキソニンを服用していますが一時的なものでしかないので原因を突き止めて治したいです。 これはやはり生理、排卵等による痛みなのでしょうか?それとも全く別で股関節に原因がある痛みなのでしょうか? 疑わしい病名、あれば教えていただきたいです。また、どの科に行くべきなのか、対処法はどうすればいいのかも知りたいです。 よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

教えて下さい。

person 30代/女性 -

はじめまして、こんばんわ。 えっと、私は今不育症の検査をしていてこの前の検査結果でもしかしたら私自身の抗体が自分自身に攻撃をして赤ちゃんにまで攻撃してしまっている???かもしれないと言われその後、今度は染色体の異常を調べるために先週旦那と採血をしました。その結果はまだ出ていませんが・・・ それで先月7/16に普段の生理よりはかなり少量の出血が4日間で終わりその後排卵がすぐにあってそれからずっと基礎体温を測っていますが、ずっと高温期(7/28から)のままで今日生理予定日から検査できる妊娠検査薬で検査してみたら「陽性」反応でした。 今現在の妊娠週数がどのくらいか分りませんが、すぐにでも病院に行ったほうがいいんでしょうか? この前検査結果を聞きに行った時、妊娠が分かったらすぐ来て下さい、薬を処方しますからとは言われましたが・・・薬を飲めば流産しないんでしょうか?副作用とかはないんでしょうか? ちなみに流産を3回(3回目は自然に流れた)していて今回が4回目の妊娠になります。 それと8/12に会社の健康診断があって胸のレントゲンと心電図を受けたんですが、大丈夫なんでしょうか?何か影響するんでしょうか? これ以上流産をしたくなくて、とっても不安でたまりません>< 回答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クロミットとホルモン補充療法

person 30代/女性 -

32歳、二人目不妊です。卵管造影問題無し。 高温期が10日くらいあるのですがその前から不正出血があるので黄体機能不全と言われました。 排卵は自力でしますがたまに遅れたり、なかなか妊娠に至らないので前回からクロミットが開始になりました。 前回は生理3日目にクロミットを一日一回3日間内服し、周期12日目に卵胞22ミリでhcg注射し、14日目排卵確認後、プレマリン・ヒスロンを12日間内服しました。 ですが周期31日目に生理がきました。 そして今週期は生理2日目にクロミットを飲むように言われました。 精子の検査はしてませんがフーナーテストはいつも良好です。 子宮内膜症も筋腫もないと言われてます。 質問お願いします。 質問1.クロミットを生理3日目に内服するのと2日目に内服するのとでは何が違うのですか? 質問2.高温期にプレマリンも一緒に飲む意味は何でしょうか。 ヒスロンだけではダメなのでしょうか。皆さん黄体ホルモン補充のみの方が多いみたいなので不安です。 質問3、前回妊娠に至らなかった理由はやはり卵子の質の問題でしょうか。 質問4.一年前に自然流産してその後妊娠しません。一人目はすぐに自然妊娠しました。妊娠しない原因は卵子の質以外何か考えられるものはありますか?ちなみに帝王切開で出産し特にトラブルは無かったです。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ノルレボ 妊娠の可能性

person 20代/女性 -

前回生理 8/24〜8/29 避妊失敗 9/4 13時 ノルレボ服用 9/5 10時 服用までの時間 21時間後 ノルレボ服用時 エコーをしてもらった際に 先生からは排卵が起きそうだと いわれました。 服用して 今日で17日ですが まだ出血がありません。 (現状は胸のはり、子宮の鈍痛、腰痛あり。) 毎日このことばかり考えてしまい かなりストレスになってしまい 最近は胃痛がひどいです。 フライングとはわかっていましたが 20.21日 チェックワンファストで 妊娠検査薬をしましたが陰性。 昨日から 生理前に似た子宮の痛みと 腰痛があり 今朝方かなり薄いピンクの おりものが見られましたが すぐに止まってしまいました。 先ほどすごく気になってしまい 婦人科にいってきました。 婦人科での妊娠検査薬も陰性。 エコーでみてもらったところ 子宮内膜が厚くなっており(1.3cm) 近々生理がくる可能性があることと 排卵が遅れている可能性もあるので 陽性が出る可能性もあることと ストレスで遅れてる可能性があることと 出血がなかったら また一週間後に来てくださいと 言われました。 病院でも陰性だったことと 子宮内膜が少し厚くなってるっていうことを聞き 気持ちが和らぎましたが 避妊失敗から18日 ノルレボ服用から17日なので まだ不安な部分もあります。 生理が来ると言い聞かせていますが ノルレボ17日だと 妊娠の可能性も十分ありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮筋腫について

person 30代/女性 -

私は5年前に比較的大きめの子宮筋腫が見つかり(自覚症状がまったくなく、別の用で病院に行った時にしこりがあると言われました) 大学病院でMRI、体癌の細胞診、エコー、CTの検査を行い良性と判断されそれ以降半年に一回の検査を受けていました。 そして、約2年前に医師から「貧血も何も見られないから病院も遠いし何か妊娠したいとか症状が出ない限り通院しなくていいよ」といわれ2年前から行ってません。(その2年間子宮頸がんの検査は受けています) しかし、最近生理が5日間くらい終わったのち、2日後くらいに少量の出血がでるようになりました。出る頻度はちょっと出てすぐ止まりまた一日経つとちょっと出てるというのが排卵日くらいまであります。 血の感じは黒ずんでいる、チョコレート?という感じでオリモノと混ざる感じでもあります。 お腹が痛いとか一切そういった症状はありません。ダラダラとかダーッとか出る感じでも無いです。本当にほんのちょっとといった感じですが、生理がトータルで10日続いてるような感覚です。排卵くらいにはピタッと止まります。 これから招待状をかいてもらっているので手術も視野に入れて通院を始めようと思っているのですが、 検査を過去にしているのに悪性の可能性など高めなのでしょうか? すみませんがご回答よろしくお願い致します。

16人の医師が回答

36歳女性、チョコレート嚢胞疑いについて

person 30代/女性 -

36歳女性です。 4ヶ月ほど前に2人目を出産し(切迫早産で1ヶ月半入院の末)、産後の1ヶ月検診では子宮復古も順調ということのみで何の指摘もありませんでした。 産後1ヶ月検診の翌日に多めの出血があり、その後先月生理が来ています。 少し前からおりものの色が気になっていたこともあり念の為に婦人科を受診しエコーをしてもらったところ医師から、「左の卵巣に少し水が溜まっている、チョコレート嚢胞の疑い」と指摘されましたが、まだ産後4ヶ月なので排卵が上手くいってないこともあるので、半年後に受診と言われました。 チョコレート嚢胞の中には悪性のものもあることや、悪性化することがあると知り、とても不安になっています。 ちなみに授乳に関しては産後割とすぐから完全ミルクです。 今まで子宮内膜症や卵巣の腫れ等も指摘されたこともなく、生理痛も酷かったことはありません。 以下質問です。 1. 産後1ヶ月検診の際に何の指摘もありませんでしたが、チョコレート嚢胞は4ヶ月の間にできてしまうものですか? 2. 産後の排卵周期が戻れば消える可能性もありますか? ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)