検索結果:7,521 件
妊娠希望で基礎体温をつけています。 排卵日は基礎体温が低温期から高温期に上がった時をいいますか? 実は、今回排卵日がズレていたのか、生理予定日からの排卵日に性交と、基礎体温での排卵日?に性交をしましたが、生理周期が29日の今月生理予定が、2/4日を過ぎても生理が来ませんでした。。。 基礎体温からの排卵日での生理予定だと、来週11日予定ですが、今も高温期のままで、今朝から水っぽい薄いピンク?茶色?のおりものが、掃除したりで動くと五百円玉位出ます。。。 検査も早いと思ったのですが、行った所陰性。 やはり、基礎体温での排卵日から生理予定日に今回はズレているんでしょうか。。。 ズレていたら、ズレた予定日から一週間後が検査が望ましいですか? 実は、前回、陽性反応後に5wで少量の出血後、流産でした。 安静が必要ですか? 解りにくい質問で申し訳ありません。
1人の医師が回答
11月21日に人工授精を行いましたが、12月8日現在、まだ生理がきていません。 体温は高温期であれば、およそ36.80~37.1くらいで、低温期で36.60~36.85くらいで常に高めではあり、昨日、今日の基礎体温は36.82、36.87と微妙なラインが続いています。ちなみにその前の日は36.94です。 自分的には生理がくる気配はプンプンしていて、下腹部痛やお腹のゴロゴロする感じがたまにあったり、織物もいつもの生理前と変わらないと思います。なので、生理はくるものだと思っているのですが...そこで質問です。 人工授精後に生理が遅れる原因は、妊娠以外に何がありますか?
何度も質問すいません。またお伺いしたいのですが、8月26日に生理がきて、基礎体温上、9月14日に排卵日がきました。それから9月28日にまた生理がきて、1週間続きました。そして10月4、9、10、17、19日とエッチをして妊娠にチャレンジしてるのですが、生理が終わってからまだ高温期にならず低温期が続いています。一度病院に行った方がいいですか??低温なので妊娠の可能性はないと思ってるのですが。。よろしくお願いします。
私は、高温期は36,70から36,80くらいの間で低温期は36.30から36,10くらいの間です。 生理周期は35日ほとで今回の基礎体温もいつも通りでした。しかし、低温期になっても生理が来ず念の為に妊娠検査薬を使うと陽性反応がでました。 基礎体温はしっかりと2層でちゃんと低温期にもなったのに妊娠することはあるのでしょうか?また、陽性がでる前にコロナにかかり現在は味覚と嗅覚に障害が出ています。偽陽性の可能はありますでしょうか?
2人の医師が回答
現在高温期の日数でいうと32日目、直近の生理予定日から数えても高温のまま2週間以上が経過しています。ふだんと違う吐気や眠気、食欲の変化なども感じています。ただ、生理予定日から3日経過および9日経過で検査薬を試したところいずれも陰性と出てしまいました。 しかしひき続き高温期は安定して継続している様子(36.9-37.3)、基礎体温は毎日ほぼ同じ時間帯に同じ体勢できちんと測れている、悪阻と考えてよさそうな体調の変化も感じる、など考慮すると陰性としか出ないこの状況に少し困惑しています。測る度がっかりしてしまうので正直検査薬での再検査もあまり気が進みません。 もし実際は妊娠していない場合あと7-10日ほどで次の生理開始となるはずですが、それまでもう暫く待って生理が来るor来ないを確認→来ない場合のみ再検査→病院受診とすべきでしょうか?それともこれ以上待たずに病院受診すべきでしょうか? この状況でどのように対処するのが望ましいかアドバイスいただけますと幸いです。
二人目希望で4月に流産してしまい5月に生理がきて毎月ちゃんと生理が来ます。基礎体温をだいぶん前から付けていてきれいなグラフができていたのですが流産後低温期が4日間ぐらいで36.5〜6℃ぐらいが5日間ぐらい続き高温期に入ります。今回も8月12日あたりが排卵日の予定なのですがもう体温が高くなってきていていつが排卵日なのかわかりません。今の時期子作りして妊娠しますか?
生理が予定日を過ぎてもきません。セックスは外だしでしてます。毎日ではありませんが基礎体温をつけています。今回は高温期もないと思います。これは排卵がなかったのでしょうか?それとも妊娠したのでしょうか?妊娠していたら基礎体温はずっと高いままですか?
結婚して五年目未だに子宝に恵まず、基礎体温も計っていて二層だし高温期も14日あります。ただタイミングが悪いだけなのでしょうか?生理が来るたび悲しいです。主人はバツイチで子供がいるので私が出来にくいだけなのでしょうか?
宜しくお願いします。顕微授精の為 先日採卵して2周期お休みして 今週期に移植予定をしてます。基礎体温を7月からつけてますが一応二層に分かれてます。高温期はだいたい14日目から16日目くらいです。今月10月4日に生理が始まりましたが生理5日目から高温なんです。今朝で生理8日目36・7度です。この四ケ月基礎体温を測ってきましたがこんなのは初めてで 排卵してしまったのでしょうか。17日(生理14日目)に受診予定でしたが、病院に電話するべきでしょうか。待ちに待った 今月移植なんで無駄にはしたくないのですが。ちなみに 少し風邪っぽい症状はありましたが昨日からは治ってます。対処法を教えてください。宜しくお願いします。
基礎体温は毎日測ってます。 去年、生理がなかなか来なくて 不正出血が続いて 多能性卵胞?と言われました。 嘔吐恐怖症のため、ホルモン剤 飲めなくて、自然に生理来るのを待ってたら来ました。 そんなに長い期間来なかった訳ではありません。 それから生理は順調で 今年は1月に不正出血が 5日出て、生理が少しだけ遅れて 来ました。 そして、今回は5月3日に生理がきてから高温期にならず 5月後半から6月後半までの 1ヶ月、毎日不正出血が出ました。 こんなに長く生理こないのも 不正出血出たのも始めてでした。 婦人科の膣エコーは異常なし 頸がん検査も異常なしでした。 7月に入りようやく 高温期になって、昨日から 生理になりました。 約、2ヶ月ぶりの生理でした。 これって、まずいですか? わたしは極度の嘔吐恐怖症なので 何度も頑張ってホルモン剤飲んでみようと思っても、薬を目の前にすると怖くて飲めないんです。 でも生理をおこさないと 癌や骨がもろくなると 聞いたので不安です。 なので、今回生理きて嬉しかったのですが、また次の生理が 来なかったらどうしよう。 と不安で仕方ありません。 次、また生理来なくて 不正出血出たら、もうそれは まずいことですか? 命に関わったりしますか? とても不安です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療