今朝、二歳の息子が右耳下を痛がり発熱したので、休日診療でみてもらいました。
3週間前に姉がおたふく風邪をしていたこともあり、断定はできないがおたふく風邪かもしれないとの診断で、カロナールを処方されました。
夕方に39.6℃あり、痛みもあったので飲ませました。一時は少し楽になったようでしたが、夜から夜中にまた39.6℃あり、突然体をびくびくしだして、私にすごい力でしがみつき、何かを見て怖い怖いと怯えだしました。
しばらくすると落ち着き、今は寝ています。
これは熱せん妄の症状ですか?
それとも脳症や脳炎の初期段階でしょうか?
吐いたりはしていませんが、怖くて不安で寝れません。
朝イチに病院に連れていく予定ですが、
大きい病院に連れていくべきでしょうか。
一歳の頃、1日に二回熱せい痙攣をして入院しています。
よろしくお願いいたします。