検索結果:3,614 件
ご相談したい対象は私の息子です。 13歳、男子、花粉症以外に既往歴なし。コロナウイルスのため休校中。最近は2日毎に1時間くらい家の周りを妹と散歩などをしています。 今日暑い中、16時位から散歩に出掛け機嫌良く帰宅しました。帰宅後入浴し30分位してから夕食にしようと声かけをすると『怠いから少し寝たい』と言い布団に横になっています。倦怠感以外は熱(35.5℃)や咳などは見られません。少し脱水気味かと思いOS-1を100ml飲ませました。今は寝ています。 上記の内容でコロナウイルスが疑われますでしょうか。お返事をよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
週5で保育士をしています。 かなりハードワークです。 汗かきで暑い日は かなり汗をかきます。 9月に入り、朝晩涼しくなってきたにも関わらず、仕事が終わって帰宅すると 疲れはててしまい ダルくてダルくて何もしたくなくなります。 でも、夕飯の用意は私しかする人間がいないので、重い腰をあげて用意をします。 ダルさが抜けなくなってから、早めに入浴し、早めに布団に入るようにしています。カフェインの入っていない、栄養ドリンクを飲んで寝たりします。 秋の花粉症も始まってしまい、薬を飲み始めました。 何しろダルいです。熱が出たり・嘔吐や下痢がないので、仕事を休む理由が出来ません。どうやって回復させれば良いのでしょうか?。
4人の医師が回答
3歳の息子についての相談です。 ○数ヶ月前から歯磨きの時に、歯茎から出血する時があります。 歯磨きを嫌がるので、つい磨く力が強くなってしまう自覚はあります。 出血はすぐに治まります。 ○1年程前から時々上顎に赤い点状の内出血のようなものができます。 痒みも痛みも無いようで、数日で治まります。 今回も3日程前から出ています。 マシになってはいますが、まだ完全には治まっていません。 ○膝から下によくアザができます。 それ以外の場所はアザは見られません。 ○花粉症の症状はありますが、熱も無く体調に変わりはありません。 白血病などが心配です。 1度検査を受けたほうが良いでしょうか?
スポーツ歴長く、いつも健康体の22歳女性です。 一週間前から両耳の中がかゆく、奥の方に軽く何かで刺されてるような違和感がありました。 三日前から朝起きると喉の渇き、喉のかゆみ、つばを飲み込んだ時に異物があるような違和感が出てきました。 同時に鼻の奥にも何かがあるような感じのする違和感を感じるようになりました。(鼻詰まりはなし) 熱は平熱でした。 体調もいつも通り良好です。 花粉症もないです。 風邪も引いたことないのですが、今回初めてのことなので受診すべきなのか放っておいてよいか、 また受診するならどこへ行けばいいのか悩みご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
もともと自律神経の薬と逆流性食道炎の薬、花粉症の薬を飲んでいます。 先日同居する母がコロナになり入院などもできず、自宅療養になったため感染対策をしながら看病しました。濃厚接触者の待機日終わりに検査し陰性だったこともあり、ホッとしたのかいつもの胃腸炎のような症状から始まり、逆流性食道炎の症状も出始め、今はのどのつまり感があり、熱はないけどこれももしかしてコロナなの?と不安で連日浅い眠りが続いています。 のどの症状は深呼吸をしたり布団に横になると感じなくなります。 のどのつまり感の原因は自律神経でしょうか?それともコロナを疑うべきなのでしょうか?
8人の医師が回答
40代男性ですが、5日前から37℃の微熱が続いています。平熱は36.5℃くらいです。 昨日38℃の発熱がありました。 本日は37℃の熱が出たと思えば、36.8℃になるというのを繰り返しております。 思い当たる点は以下です。 1花粉症 2歯の治療 3二週間前から20分ほどの運動を毎日行っている 症状は 1倦怠感 2時々痰がからむせき 3鼻づまり コロナは去年の11月に羅漢しており、同じく同11月に4回目のワクチンを打ってます。 今後どのような対応をするべきか、ご教示頂けると幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
四歳の男児です。 一週間37度から40度の熱を繰り返し(小児科には二度受診、二回目で抗生剤ワイドシリン三日分処方され、二日目に解熱) いまは36.2くらいといつもに比べると低体温が続いていてぐったりはしていませんが、 食欲はいつもに比べると半分ほど落ちています。 このまましばらくは安静を努めようと思っていますが、去年から始まった花粉症の症状が解熱したばかりの今朝から出ている気がします。(目がかゆい赤い、くしゃみ鼻水) 去年はアレロック顆粒を飲んでいましたが、抗生剤を飲みきり終わったばかりの身体にアレロックも飲ませてしまっても構わないでしょうか? それとも低体温や食欲が戻り次第の方がいいでしょうか?
16人の医師が回答
今朝起きた時から耳の下というかフェイスラインのエラの裏あたりが、押したり触れたりすると痛みます。 今は大きく口を開けても痛みます。 腫れはないように感じますが、熱感はある気がします。 元々軽い顎関節症と歯ぎしりで、数ヶ月前から歯科でマウスピースを作ってもらい夜つけて寝てます。 昨日は疲れて寝落ちしてしまいつけませんでした。 その影響でしょうか? 数ヶ月前にマウスピースをつけ始める前はこういう痛みが出たことは無かったので、顎下腺やリンパなどでしょうか? 熱は37℃です。 リンパは前から風邪をひいた時などは腫れやすい方です。 今回は数日前から少しだけ喉の痛みはあります。(イネ科やヨモギの花粉症あり)
色々と症状があるのですがどれも大きなものではなく、何科を受診すれば良いのかも分かりません。 疑わしい病気がありましたら参考にさせていただきたく、ご相談いたしました。 症状としては ・3日前から頭痛(片頭痛ではなく緊張性頭痛?のような痛み方) ・頭痛に伴い、一瞬目の前がクラっとするときがある(眩暈?) ・仰向けになると鼻の奥がツンとし、詰まるような違和感がある ・熱、鼻水、くしゃみ、咳は無し ・便秘無しなのに焦げ茶色の便が出た(軟便ではない) ・仰向けになると胃とお腹が押されるような感覚がある これらが気になる症状です。このまま病院へ行っても風邪ですかね?で終わる気がするのですが…。花粉症でしょうか?
42歳女性です。 一昨日からさらさらの鼻水が出始め、黄砂と花粉の影響かなと思い、ザイザルを飲み、昨日頭痛がひどく朝5時半頃ノーシンピュアを飲みましたが効かず、13時頃ロキソニンと胃薬を飲みました。 昨日の夜には頭痛は治ったのですが、鼻水はまだあり、本日喉のイガイガと、9時半頃からキリキリした胃痛があります。頭痛も一度治りましたがまた痛くなってきました。熱は今のところ高くても37.1℃です。 ロキソニンで胃がやられたのかストレスもあるのかなと思いますが、頭痛がまだあるので薬を飲みたいのですが、もうロキソニンは飲まない方がいいですよね? 我慢して寝て過ごしていた方がいいのか悩んでます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3614
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療