検索結果:6,734 件
私の母が、胃がんで手術をしてから25年たち81歳になりました。 最近、足がむくんで右の足が、激痛で歩けなくなりました。 座っているときは、痛みはないようですが、立って歩き出すと痛いのです。 足の甲から足首が、変色して茶色い感じです。 原因不明です。病院でレントゲンを撮っても異常なしとの診断です。 しかし、昨日から太ももの裏側がしぼんでいて、異常に体が冷たいのです。 本人は、寒気はないそうですが、手や足を触ると冷たいのです。 痛さは、相変わらず歩行困難な状態です。 足にがんが転移したり、再発したりしているのでしょうか。 診療科は、どこへかかればよろしいでしょうか。教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
一週間から右足の裏に痛みを感じる。その後、親指の付け根を押すと痛みがあり歩行困難により、近隣の整形外科を受診。先生の診断は足底筋膜症炎でした。ロキソニンテープを処方され、その日から塗布。就寝時に右足裏に一晩中塗布。朝になり足の甲に痒みと赤みが出現。昼過ぎに足の又に小豆大の水疱が2つ出現。現在、水疱は破裂し、透明な液体が出てきた。水疱自体は痒みない。足の付け根の方に赤みが移動し、そこが痒い。まだ、水疱部はじゅくじゅくしている
3人の医師が回答
16歳女子の娘についてです。 本日、椅子から立ち上がる時に左足を着いた時に足の甲の外側に痛みが走り、足に力が入らずそのまま崩れるように転びました。 痛みがあったあたりは、左足の甲の外側です。写真の丸で囲んだ部分です。 左右の足を比較すると、見た目にはあまり違いはないのですが、触ってみるとあきらかに左足のその部分が膨らんでおり、膨らみは骨のようにカチカチに固い状態です。固い部分は直径2センチくらいの範囲ですがはっきりしません。赤みはなく肌の色です。素人判断ですが、ガングリオンとも脂肪腫とも違うのではないかという感じがします。 押すと痛みがあります。また、立って左足の外側に負荷を与えるような立ち方をすると痛みがあります。一度痛むと安静にしてもしばらく痛みがありそのまま安静を続けると痛みは消えるようです。ですがまた負荷を与えると痛む、という状況です。痛みはその立ち上がった時が初めてで、前から時々あったとかはないようです。単に転んだ時に捻ったりして痛めたのでは?と聞いたのですが、そうじゃなくて痛みが先でそれで転んだんだと言います。 このしこりなのか腫れなのかよくわからない膨らみはとてもガッチリした固い感じで、今さっきできたという感じではない気がします。前からあったのにただ気づかなかったのかもしれません。 どのような原因が考えられますか? 骨肉腫などの悪性の可能性もありますか? 椅子から崩れ落ちたのが衝撃でとても心配です。 ちなみに運動は授業の体育以外していません。足を痛めた出来事もありません。
5人の医師が回答
足が痛くなってから一週間がたちました。 初めは足の裏の親指の下のぷくっとした所が痛みだしました。レントゲン異常なし。 痛み止めと湿布をいただき様子をみていましたが良くならず血液検査をしたら異常なし。 初めは痛風を疑いがあり血液検査をしたら数値も問題なく大丈夫でした。 数日後以前の足の痛みはなくなり足の甲がプニプニと腫れてます。痛みはあまりなく仕事で無理をするとちょっと痛くなる程度です。 以前に首がいきなり動かなくなってしまった事があり、その事もお話したら、病院で足もそうですがリウマチの疑いがあると言われたので今度検査があります。 出産希望でしたので絶望的になってしまい生活面においてもとっても不安です。
2人の医師が回答
昨日 座っていて立ち上がった時 左膝の裏側の外側に激痛が走り 膝がカクンとなって倒れそうになりました そのあとも膝の裏側が痛み 特に 座る動作をするときが痛いです 昨日の夜位から 左足の甲が腫れてきました 歩くのは 足を引きずりながら歩いています 膝の裏側は1週間位前から少しの痛みはありました 病院に行ったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
帝王切開で2回目の出産をしました。 硬膜外麻酔と脊椎麻酔を行いました。 手術後半から麻酔が効きすぎたのか吐き気と息苦しさを感じました。術後は徐々に追いつきました。しかし右肩付近に痛みがあります。呼吸で動かす時に痛いと感じます。徐々に痛みは良くなっていますが心配です。また足の甲が浮腫んでいます。 先生には手術時の体勢の問題だと言われましたが、どう思われますでしょうか。
32歳女です。 今日左側の奥歯が痛いなと思い、どこの歯というよりは上下ズキズキする感じで最近するめを食べすぎたからかな、くらいに思っていましたが、出先から帰宅してから左手の小指から肘にかけての筋と、左足の足の甲のあたりや、ふくらはぎ、足の付け根が痛いです。 今日は少し歩きましたが、一日中歩いたわけじゃないですし、左側が痛いと心臓かもと不安です。。 今は歯の痛みはなく、お風呂を出て足の痛みがあります。 左足は常日頃体重をかけてしまうのと、スマホを持つ方でもありますし、左足の外反母趾も酷いのでよく痛くはなるのですが一度に左半身か痛くなると心配です。 心臓などに問題がある場合、他にどのような症状がありますでしょうか。
4人の医師が回答
閲覧ありがとうございます。 去年の6月1ヶ月間、8月2週間、12月2週間 蜂窩織炎にて入院してました。(左足) 退院してからは特変なかったのですが、 昨日くらいから足の甲からふくらはぎにかけて 足がパンパンに腫れています。 これは蜂窩織炎の症状なのでしょうか? ちなみに痛みも痒みもありません。 入院時に出てた発熱もありません。 外来で済むなら外来で治療したいのですが それは可能なのでしょうか...? とても不安なので教えていただけると幸いです。
17人の医師が回答
昨日のお昼頃より、右足甲の腫れと38度の発熱がありました。皮膚科では、抗菌剤をもらい、発熱は別の原因じゃないかと、PCRとインフルを調べ、陰性でした。 今朝には解熱しましたが、足の腫れは広がり、夕方には膝横に蕁麻疹、太ももにも、赤みと芯があるような痛みがあるところが出ています。原因は足の蜂窩織炎からでしょうか?このまま様子見で大丈夫でしょうか。ご意見、よろしくお願いします。
15年ほど前から右足のみ下肢静脈瘤があります。痛み等はないのですが、ほぼ毎晩あしがつり、いつもひどくむくんでいます。最近ではすねがきたなく紫色になり、かかとへ進み今は足の甲のあたりまで紫色に変わってきました。このままほうっておいてもいいものでしょうか?ここ3年ほど貧血で治療中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6734
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療