37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,088 件

妊娠36週 尖圭コンジローマについて

person 20代/女性 -

妊娠35週の妊婦検診にて尖圭コンジローマの疑いがあると言われ ☆膣の入り口付近一箇所 ☆膣内二箇所 を切り取り検査に出しました。 結果 ☆膣の入り口→コンジローマに似ているがイボでしょう ☆膣内→提出された二個のポリープ病変(可及的に切り出し)において強い再生性過形成形変化と共に乳頭腫症と一部にkoillocytotic changeが認められます。condylomaに矛盾しません。 現在イボの数は ☆膣の入り口→七箇所ほど ☆膣内→四ヶ所ほど イボのようなものが見えるそうです。 痒みはなく自覚症状もありません。 検査結果的には膣の入り口はイボと診断されたいるが、膣内がコンジローマだった為膣の入り口のイボもやっぱりコンジローマでしょうと言われ、帝王切開の時に一緒に電気メスで取りましょうと言われました。しかし、コンジローマと診断された膣内は手術はできないと言われ、出産後に免疫が戻れば3ヶ月くらいで治るといわれました。 結果から37週での帝王切開を勧められました。初産のため3人以上産みたいなら経膣分娩じゃないとダメだけどとも言われました。 経膣分娩では子どもへの感染が心配されることは説明で理解できましたが、どうしても自然分娩をしたいという気持ちもあります。 質問としてはこれです 1、いまからの治療しても間に合わないのでしょうか? 2、治療は電気メスで膣の入り口のイボのみで膣内は治療せずに3ヶ月後に無くなるのでしょうか? 3、見える範囲のイボがこの程度でも子どもへ感染する確率はやはり高いのでしょうか 4、帝王切開がやはり良いのでしょうか? 5、経膣分娩した場合でもし、子どもに感染してしまった場合、定期的な検査などで発見し、手術でなく薬とかでの治療はできるのでしょうか?

1人の医師が回答

受精日について

person 20代/女性 -

去年、4月17日に流産と診断され、一週間ほど出血が続きました。 その後、生理が来ないまま妊娠が発覚。 7月12日診察で10週と数日。 8月30日診察で17週と3日。 9月13日診察で19週と3日。 中略 11月25日診察で29週と6日。 中略 1月17日診察で37週と3日。 中略 診察は内診、超音波もしています。 予定日は2月4日と言われました。 そして今年2月3日に出産。 39週と6日でした。 質問は妊娠した日です。 出血が収まって4月後半と、5月10日、12日、15日、18日、20日、22日に旦那さんと性行為をしています。 そして24日(深夜だから25日?)、元彼にレイプ同然でされてしまいました。 元彼はひどいDVで怖くて何も出来ませんでした。 もしこの子が元彼の子供だったらと思うと不安で仕方ないです。 いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。 旦那さんなのか、元彼なのか。 お医者さんへの質問サイトで何度か質問したところ24日の可能性は無いと聞きましたが、また他のサイトでは11日ぐらい誤差は出ると聞いたので、やはり元彼の子ではないかと、気が気じゃありません。 いろんな方に旦那さんに似てると言われますが、不安からか似てないように見えます。右頬にえくぼが出来るところも旦那さんと同じなんですが、やはり不安です。 えくぼは遺伝するものでしょうか?? DNA鑑定の費用もなく、どうしたらよいか悩んでいます。

1人の医師が回答

9ヶ月の息子の事。

person 乳幼児/男性 -

9ヶ月の息子の事で相談です。まだお座りが完全にできないのです。授乳クッションを後ろにおいて1、2分は座ってられますが倒れてしまいます。そんな様子なのでハイハイやズリバイもできませんしつかまり立ちはもちろんできないです。寝返りは7ヶ月の時でした。今、現在寝返りはするんですがうつ伏せを長いことできなくて30秒ぐらいで元に戻ってしまいます。うつ伏せの状態で遊ぶ事ができないです。出産は37週6日に2655gで正常分娩で産まれました。生後二週間の時に実父の不注意でクーハンから転落しました。車からクーハンをおろそうとして手を持ちかえた時に片方の手がはずれて転落しました。その時クーハンの中にいて地面には落ちなかったみたいです。すぐに病院に行ったら特に異常が見当たらないので大丈夫だろうと言うことでした。特に検査は受けてません。その後の1ヶ月、3ヶ月、7ヶ月健診でも保健師さん達に話はしましたが、特に病院に行きなさいと言われた事はないです。この事が原因で発達が遅いのでしょうか?脳性麻痺の可能性はありますか?自分の周りの同じ月齢の子は、お座りはか完全にできるしハイハイもできるしつかまり立ちもできる子がほとんどです。心配です。

1人の医師が回答

体重減少で入院を勧められました。

person 20代/女性 -

生後10ヶ月、現在6600g 、37週、2200gで出産。 小さめで出産、成長曲線ギリギリではありますが、完母乳で今まで順調に育ってきました。 発達もやや遅めではありますが指摘された事はないくらいで、今では伝い歩きもし、毎日元気です。 が、このところ、あまり離乳食を食べてくれない(果物や甘いものならいくらでも食べます)時期が続き、体重が20gほど減ってしまいました。 そこで、かかりつけの医師からは病的な減少を視野に入れ、入院を強く勧められています。 ですが私は、これがこの子のペースだと思い、入院はさせたくありません。現に、1日入院をしてみたのですが、動きまわりたいのにベッドに閉じこめられ1日中泣いて機嫌が悪く、余計に離乳食を食べてくれなくなり、夜泣きも激しくなり寝てくれなくなり、この子のためにはならないと判断し、退院させてもらいました。 ですが、1週間後に1日20g以上、体重が増えていなければ再入院と言われ、悩んでいます。 母親である私には、病的ではなくこの子のペースだと思い、ゆっくり長い目で見てあげたいのです。 医師に「果物でも甘いものでも食べるなら食べるだけ食べさせて」と言われ、果物ならよく食べるので果物におかゆを混ぜたものをあげ続けたところ、1日5gほどずつですが増えるようになりました。 それでも入院してみた方が良いのでしょうか。 この先生の診断が納得できなく、入院を拒否し転院も考えています。

1人の医師が回答

生後約三ヶ月、足の震え、首すわり、反り返りについて

person 乳幼児/男性 -

来週で三ヶ月になる男児です。 出産時に問題なく、37週5日での出産です。 ミルクの飲み、体重増加問題なし、手足の力は強いと検診で言われました。 数週間前から気になる症状があり、質問させていただきます。 1.足の震えについて、 時々(いきんでいるときや足の裏が何かに触れているときが多いです)、プルプルと足が震えています。何か、神経に問題など考えられるでしょうか? 2.首のすわりについて 全体的に肉付きがよく、頭が大きく、いまだに首がぐらつきます。 腹這いもあまりできません。(生後二ヶ月の頃は首を上げて方向転換できましたが、最近頭が重そうで上げてくれません…) 向かい合わせに膝に座らせて、首の後ろにそっと手を添えた状態では、左右にゆっくり動かすことは出来ます。 今日初めて、こぶししゃぶり(右のみ)を始まました。 先日予防接種で周りの子たちの首がしっかりしていたのが気になっています。 頭の重さと首すわりは関係がありますか? 四ヶ月検診まで首すわりが出来るか心配ですが、大丈夫でしょうか? 3.向き癖、反り返りについて、 最近右斜めを向いたまま、反り返っていることが多いです。 無理に戻しても、また右上を向いてしまいます。(拳をぶんぶん振り回してずっと見ています) 神経系の麻痺など考えられますか? 長くなり申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

受精日

person 20代/女性 -

去年、4月17日に流産と診断され、一週間ほど出血が続きました。 その後、生理が来ないまま妊娠が発覚。 7月12日診察で10週と数日。 8月30日診察で17週と3日。 9月13日診察で19週と3日。 中略 11月25日診察で29週と6日。 中略 1月17日診察で37週と3日。 中略 予定日は2月4日と言われました。 そして今年2月3日に出産。 39週と6日でした。 質問は妊娠した日です。 出血が収まって4月後半と、5月10日、12日、15日、18日、20日、22日に旦那さんと性行為をしています。 そして24日(深夜だから25日?)、元彼にレイプ同然でされてしまいました。 元彼はひどいDVで怖くて何も出来ませんでした。 もしこの子が元彼の子供だったらと思うと不安で仕方ないです。 いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。 旦那さんなのか、元彼なのか。 お医者さんへの質問サイトで何度か質問したところ24日の可能性は無いと聞きましたが、また他のサイトでは11日ぐらい誤差は出ると聞いたので、やはり元彼の子ではないかと、気が気じゃありません。 いろんな方に旦那さんに似てると言われますが、不安からか似てないように見えます。右頬にえくぼが出来るところも旦那さんと同じなんですが、やはり不安です。DNA鑑定の費用もなく、どうしたらよいか悩んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)