あざが消えないに該当するQ&A

検索結果:3,040 件

赤ちゃんのあざについて

person 30代/女性 -

少し前にも質問させていただいた、赤ちゃんの腕にできたアザのような内出血のようなもののことで、なかなか不安が消えずまた質問させていただきました。 同じような内容になりますが、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せたまま自宅の庭に車を止め鍵をかけずに自宅の中に用足しに数分入り戻ったら、赤ちゃんが泣いていました。車を走らせると泣き止みましたが、突然不安にかられ、もしかしたら誰が車のドアを開け赤ちゃんにイタズラや嫌がらせをしたなではないかとすごく不安になりました。 それも、肝炎やエイズの人がその血液の入った注射器などを赤ちゃんに針刺しをしたのではないかと不安でしかたありません。 その時は考えすぎと思っていたのですが、それから10日くらい経った時に赤ちゃんをお風呂に入れている時に肘と手首の間の腕に紫色のアザのような内出血のようなものをみつけました。 再びとても不安にかられ赤ちゃんが何かに感染していたらと思うと毎日気になり、生きた心地がしないです。 大人でも採血などして、その後内出血することがありますが、それと同じような感じで針刺しの痕かと思うと不安でたまりません。 見つけてから4、5日経ち少し薄くなりましたが、針刺しなどされ、このような内出血、アザはできますか? お答えいただけると本当に幸いです。

6人の医師が回答

白血病で喉の炎症

person 20代/女性 -

8月に出産し9月から体調を壊すことが多くなりました。 月1~2度は37、5℃以上の発熱があります。 喉からくる熱が多く少し痛みもなくなって落ち着いてきたと思えばまたすぐ悪くなります。 痛みはないのに赤くなり体がだるく発熱するときもあります。 この前も喉が少し痛いので受診したら喉が赤い。リンパも腫れてるとのことで抗生物質を一週間飲み少し落ち着いたのですがまた喉がいがらっぽく痛く今少し声が枯れてきています。 昨日は喉の突き当たりに血豆みたいな赤い小さいものができていました。 白血病かもと心配であざなど探してみると打った覚えのない小さいあざが四カ所くらいできてました。 緑色っぽいあざと赤あざです。 少し前もできていて同じ場所ではないですが消えたと思うと違う場所にできています。 心気症の為不安で仕方ありません。 腹痛もあります。 血液検査もしに行こうと思いますがとても怖いです。 9月に血液検査したときは白血球が少し高いくらいでした。 3ヶ月で血液検査結果が変わりすぎることはありますか? 喉の炎症が治らないのは白血病の可能性は高いのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

赤ちゃんのふくらはぎ、左右差があります

person 乳幼児/女性 -

生後4ヶ月の娘についてです。 ふくらはぎのしわ(肉付き)に左右差があるのですが、異常ですか? ふくらはぎの内側に、右にはくっきりとしわがあるのに左にはありません。 しわという表現が適切であるかは分かりませんが…腕等にもみられる、お肉がハムのような形になっているくびれのことです。 いつから左右差があるのかは分かりません。 判明したきっかけは、先日、娘を抱っこしたまま私がこけてしまい、娘の身体を床に打ち付けてしまったことです。怪我がないか身体をチェックしたところ ●左の足裏にアザのような赤みあり。また、足裏のしわが赤くくっきり色づいている。 ●左のふくらはぎにしわがない。 ということに気づきました。 小児科へ行ったところ、足裏のアザとしわの赤みについては打ち身によるものかもしれないがよく分からない。ふくらはぎのしわについても、骨折などはなさそうなので…とのことでした。 数日たって、足裏のアザと赤みは消えましたがふくらはぎのしわは左右で違うままです。 このまま、左右差があるままでも運動面の成長過程に問題はないでしょうか? 気づいたきっかけが転倒であっただけで、実際には以前から左右差があったのかもしれません。 ですが、ふくらはぎ以外の腕や太もも、足首のしわは左右おなじ個数なので、ちょっと心配です。 恐れいりますがご教示ください。

1人の医師が回答

36歳女 皮膚 痒くなってあざになる

person 30代/女性 -

6年ほど前から皮膚が痒くなることがあり、ぐじゅぐじゅして、そのまま色素沈着になる、ということが続いています。 3年半前くらいには足にたくさんの発疹?ができ、痒くて夜も眠れないくらいでした。その跡はそこまで目立たなくなりましたが、ここ1年の間にも、腕とかにぽつっとかぶれのようなものができるとすごく痒くて、かくとどんどん広がります。たった5ミリのものでも、どんどん大きくなって、皮膚が全部荒れてしまいそうですごく怖いです。 ある程度痒みがおさまってきたときには、茶色くなって色素沈着?かなにかか、あざになって消えません...これは一体なんなのでしょうか。全身がこんなあざだらけになるのかもと思うと怖くてたまりません。 もともとアレルギー体質ではありますが、3人の子供の出産を経て、更にひどくなった気がします。アトピーは、高校生くらいまでは腕にありましたが、すっかり治っていました。 痒くなったら、皮膚科からもらったステロイドを塗っていますが、効いてるのかどうかもわかりません。結局、あざになります。 写真添付しますので見ていただけないでしょうか。今は、ひじの近く端っこの部分がかさかさしているし痒いです。他は痒くありません。以前痒かった部分です。始まりは、虫刺されのような一つのポツから始まったのに、ここまで大きくなってしまいました。また広がりそうです。怖いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)