コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

慢性副鼻腔炎 治療中

person 40代/女性 -

・7月18日にコロナ罹患し喉の痛み、乾いた咳、痰少し解熱後 動き始めるとふわふわ目眩 22日ごろ 入浴の時 右眉毛痛む 下を向くと痛む その後も 額がなんとなく痛い感じがあったがいつの間にか 治っていた めまい、脱力感が 続いている ・8月29日に 耳鼻咽喉科でめまいの検査異常なし Bスポット治療開始 ・9月2日なんとなく右眉毛 額が痛い 右目の違和感を伝え レントゲン 副鼻腔炎 右おでこが白いが炎症は酷くない 薬ークラリス200朝晩 ムコスタ100朝昼晩 痛み消える 鼻水でない コロナ罹患中に右眉毛あたりが痛み 治って また 痛みだしたので 慢性副鼻腔炎と言われた ・9月7日 薬を飲んで1週間 痛みが消えた為 薬ークラリス200 晩のみ カルボシステイン500朝昼晩 少しおでこが痛い時があった ・9月16日 薬を飲んで2週間 レントゲンを撮ったが 全く 最初と変わっていない  薬ークラリス200 晩のみ カルボシステイン500朝昼晩 おでこ、右眉毛、右目の違和感ある為  C Tのある病院に行く ・9月20日 C Tでは 右おでこ、右目上、右目の裏が白き 膿がある 珍しいと言われた ずっと ふわふわ目眩はある この目眩は 膿があるから?と聞いたが そうとは言わない 抗生物質をかえて治療 トスフロキサシントシル酸塩150朝晩 セレスタミン朝晩 ムコソルバン15朝晩 20日から 飲んでいるが 痛みはある   薬で治療して 膿は 消えますか? 明日 病院に行くのですが 薬が効いてないので 変えてもらった方がいいですか? コロナ罹患中に すぐ 薬を飲んでいたら完治していたのでしょうか? めまいと副鼻腔炎は関係ありますか? 膿が おでこ、目の上、目の奥にあると言われ 心配で心配で…なんとか 薬で完治したいです

2人の医師が回答

風邪の予後と、生後4ヶ月の赤ちゃんへの接し方について。また予防接種について。

person 30代/男性 - 解決済み

先週から僕が風邪を引きました。喉の痛みから始まり、喉痛みが終わると、鼻の奥の痛み、茶色や灰色の痰、咳、声がれにより声が出ないなどが主な症状でした。 罹患後、体温は一定で36.3℃で、発熱は一度もありませんでした。(一度体の節々も痛くなりましたが、その時も熱は出ず、一晩寝たら治りました) 症状が出てから24時間後ぐらいに、コロナとインフルエンザの抗原検査をしましたがどちらも陰性でした。 発症から今日で9日目です。一昨日ぐらいから体調も回復したように感じ、鼻の奥の痛みや茶色や灰色の痰も出なくなり声がれも治って来ています。ですが透明の痰出て、それがからみ、よく咳が出ます。今日は朝起きると、一度だけ灰色の痰が出ました。 今、もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、念の為僕が発症してから一度も抱っこしたり遊んだりお世話をしていません もし僕がRSウイルスだったら。。と考えると、接触するのを躊躇ってしまいます また近日中に生後4ヶ月の3回目の予防接種があります。4種混合ワクチン(B型肝炎以外)とロタウイルスのワクチンです また僕と嫁もインフルエンザのワクチン接種を受けます 赤ちゃんも嫁も今のところ発熱もなく、体調も変わりありません ただ僕が感染機会があってから、6日目で発症したので、予防接種後に赤ちゃんと嫁が発症すれば、ワクチンの効果に何か影響があるじゃないのかなと考えてしまいます お聞きしたい事なのですが 1.いつ頃から普段通りに接したら良いのでしょうか 2.上記の症状からRSウイルスの可能性も考えられますでしょうか。 またRSウイルスの場合、症状が治っても3週間は感染力があると聞きましたがいつまで注意すればいいものなのでしょうか 3.この状況で赤ちゃんや嫁、僕は予防接種を受けても問題ないでしょうか どうかよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

胃カメラの検査の時期と必要性

person 60代/女性 - 解決済み

8月中旬ごろに食事中或いはすぐに胸の違和感、少々の痛みを感じ、9月初めに内視鏡専門医のクリニックにて胃の検査。 人間ドックでのここ数年通りの診断と同じく、萎縮性胃炎と胃底線ポリープで、1年後の検査。逆流性食道炎は、あっても、たいしたこと無いような診断でした。薬も処方されませんでしたが、私の方から痛い時ようにと、ファモチジン20を処方をお願いしました。 10月中頃に人間ドックの予約があり、胃カメラがあります。 9月初めての検査で異常を指摘されたわけではないので、1ヶ月半後に胃カメラをして、弊害の方があるようにも思います。 1、短期間内での胃カメラはいかがでしょうか?弊害はありますか?受ける必要性はありますか? 昨年8月の人間ドックの胃カメラ時に、喉を痛め、今回の胃カメラでも若干その傾向がありました。2年ほど前から喉が敏感になっておりますので、そのせいもあります。また、9月中旬には数日喉が痛くなる風邪をひいてしまいました。今現在は治ってます。 2、喉を痛めたばかりでの胃カメラだといかがでしょうか? (以前コロナ禍前の人間ドックでは、喉が痛いと看護師さんの問診で言いましたら、ベテランの方での実施となりましたので、喉が荒れていてもさほど気にすることはないのかなと思いましたが、その点はいかがでしょうか?) 自分自身でも再度胃カメラをする状況ではないと考えてましたが、食事中の食道の違和感は、気になり、不安から、10年以上受けていた病院での検診センターでも受けた方が良いのかなと迷いがでてきました。

4人の医師が回答

11歳女子、頻尿、潜血2+、白血球−

person 10代/女性 - 解決済み

昨日朝から喉の痛み、鼻水の症状があり、夜発熱(37.2) 本日早朝5時(37.9)→朝7時(37.1) 今朝から頻尿(尿意はあるがほとんど出ない、排尿時ツンとした痛みあり) 本日小児科受診。コロナと溶連菌検査(喉が赤いため)と検尿。結果はコロナ、溶連菌は陰性 検尿が潜血だけ++(白血球はー) 病院の先生は「白血球がーだけどこういうタイプの膀胱炎もある。膀胱炎のなりはじめかも。」と仰っていました。 ただ、少し心配なのが、今までもちょくちょく学校検尿などで引っかかる子で以前から腎臓の病気などが少し気になっていました。と言っても毎年引っかかっているという訳ではなく、現在小5で、2年と4年の時に引っかかり、2年の時は蛋白±、4年の時は糖±で、2回とも二次検査では異常なしで、精密検査までいったことはないのですが。今年に入ってからは2月に病院で2回と4月に学校で尿検査を受けていますが、どちらも異常なしでした。(病院では2回のうち1回だけ蛋白±でしたが、先生は大丈夫とのことでした)しかし今回潜血は初めてで、しかも++という結果で、膀胱炎ならきちんと処方された抗生剤を飲めば治るかと思うので安心なのですが、白血球がマイナスというのも気になり、また少し不安になっています。心配しすぎでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

治りかけからの悪化?咳が止まらない。

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、女性。 喘息持ちではありませんが、4年前くらいに咳喘息、大人の喘息とは言われたことがあります。 ここ3年ほど全く風邪を引いていませんでしたが、6月23日に子どもの風邪がうつり、喉の痛みと、喉の粘膜が剥がれ血の混じった粘膜と膿んだ痰が出ました。熱は1日だけ39度出ました(新型コロナの抗原検査キットでは陰性)。 市販薬(前半はペラック、後半はエスタックイブ)を飲んで一週間で楽になりましたが、その後も声枯れとたまに乾いた咳だけが治らずにいましたが、いたって元気でした。 7月13日に高血圧の薬をもらうために通院中の病院で「先日まで風邪を引いていた」と言うと、私の枯れた声を聞いた先生から「ラスビック錠75mg」「カロナール300mg」「トラネキサム酸カプセル250mg」を処方されました。 ただ、自覚症状が声枯れのみだったため、その薬は飲まずにいて自分では元気に過ごしていました。 しかし、昨日、人混みに数時間いたところ、帰宅後に節々の痛みと、ダルさ、吐き気、咳が止まらない症状が出て、一時、38.5の発熱がありました(新型コロナの抗原検査キットでは陰性)。 特にひどいのが咳の症状で、乾いた咳が止まらない状態です。 そこで質問なのですが、7月13日に病院で出してもらった「ラスビック錠75mg」「カロナール300mg」「トラネキサム酸カプセル250mg」を飲んでもいいでしょうか? また、エアコンを昨年掃除していないのですが、それが原因で咳が長引くことなどはありますでしょうか?風が身体に当たると咳が出る感覚があります。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)