コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

発熱時の心拍上昇について

person 30代/女性 -

31歳ですが、今朝から喉の痛みと咳が出ており、娘が数日前から熱が出ていたため、病院を受診したところ、娘がコロナに感染していることがわかりました。 私も検査を受けたのですが、陰性で、ただ娘もコロナだから多分そうでしょうと言われました。 そして、帰宅した時はまだ熱はなかったのですが、その時から脈拍が早い感じがして、測ってみると安静時でも110〜120ぐらいでした。 そして、倦怠感と体の節々の痛みと吐き気があったため、これから上がるかなと思っていたら、先程測ったら37.6度になっていました。 また、オキシパルスメーターで表示された脈拍は安静時でも130を超えていました。 心拍数が上がってるせいか、胸のあたりも少し苦しいというか、痛いような感じがする時もあるのですが、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。 心拍数がどのぐらいまでいくと早めに受診した方が良いのでしょうか。 心臓の方は前に病院にかかった時に、脈拍数が一般の人より早め(平均82、最大139、最小51)で、冠攣縮もおきていると言われ、EPA製剤を飲んで血流を良くすることで様子を見ています。 コロナなら熱がさらに上がる可能性もあるため、もっと上がってきたら、心拍数もさらに早くなるのではないかと心配です。 回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コロナ感染 心筋炎について

person 20代/男性 -

6月21日にコロナに感染しました。症状は発熱(1番高い時で38℃代と思う。)、倦怠感、軽度の喉の痛み、関節痛、お腹の不調(むかむかしたり、キリキリと痛くなったり)などであり、発熱外来でゾコーバを処方してもらい次の日の22日には軽度の喉の痛みとお腹の不調以外の症状については完全になくなりました。なので22日と23日と2日間自販機に水を買いに行く際に身体的にはもうしんどくなかったので自転車で移動してしまいました。乗っていた時間は一回あたり5分から10分程乗っていました。(対面で買うのはどうかと思ったので少し家からは遠いのですが店ではなく自販機で水分を買う判断にしました。) その際に気づいたのですがいつもより息があがるように感じました。そして、脈が飛ぶ感じも一度だけ自覚しました。(元々僕は期外収縮を自覚していた過去があり、現在もたまに自覚する時もある。)これは心筋炎などの心臓に何か異常をきたしている事は考えられますか?あとはコロナに感染してから身体が楽になったからといって自転車に乗る行為は良くない行為でしたか?もし心筋炎になっていたりするとそれは治るものですか?不安なので回答お願いします。

3人の医師が回答

胃の突っ張り感と背中の痛み

person 50代/女性 -

3月の中旬から 胸が痛く 鼻水と咳と痰の絡みがひどく痰も酸っぱい感じがするし 喉も痛くて4月3日に病院へ 状況からして 逆流性食道炎だろうと エソメプラゾール20ミリを処方され 2週間飲みました そしたら 喉の痛み胸の痛み咳 鼻水痰もなくなり 治ったのですが…  薬を飲まなくなって1週間したら 今度は胃が痛くなり 肩甲骨の左側が痛くなり始めて  4月22日に39度の熱が突然出て また病院へインフルでもコロナでもなく 熱は1日で下がったのですが 血痰が出たので 痰を持ってまた病院に行き 胸のレントゲン撮りました 異常はなかったので 喉が傷ついて血が出たのだろうという診断でした  そこから 抗生物質と風邪薬を4日分もらい 飲みきって まだ胃が痛いので病院へ 今度は少し強い薬にとタケキャブ20ミリを3週間分もらい 2週間飲んだら どこも痛くなくなり いいのですが… 飲まなくなると 胃と背中の肩甲骨あたりが痛くなり 痛みもひどくなってる気がします 寝れなくなるということはないですし   仕事も普通にできます 座り込むような 痛みではなく 違和感って感じで 胃が突っ張る感じなのですが (筋肉痛みたいな) で…2週間のタケキャブも飲みきったので また病院に行ったらタケキャブを一ヶ月分もらいました このまま タケキャブを飲み続けていくのも不安ですし 主治医は胃カメラを進めてはこなかったのですかわ 原因をはっきりさせるために 調べてほしくて胃カメラを6月12日に頼みました  調べなきゃはっきりしないのはわかるのですが 癌とかの大きい病気だったら…と思うと不安です 胃カメラは7年ぶりです!! 今まで胃が痛くなったことが なかったのでとっても怖いです  やっぱり逆流性食道炎なのですかね??  タケキャブを3週間飲んでも治りきらないので 食事も気をつけてますし 禁煙もしましたし   今は血痰もないですし 喉も痛くないです  たまに胃の突っ張り感と 肩甲骨左の痛みだけです   

4人の医師が回答

2日前からの発熱と腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

21日夜から発熱があり(今思うと21日は朝から少し食欲がなかったのと、外出中に、気持ち悪かったりと不調は出ていた気がします。)、 22日は1日ほぼ38℃近い発熱でした(最高39℃)。 途中からは、腹痛と下痢(食べてないのでそんなに出ない)もありました。 市販のバファリンプレミアムを2回(21日夜と22日夜)飲んで、今は微熱(37℃)まで下がりましたが、まだ腹痛があります。 腹痛は耐えられない痛みではないですが、トイレに行きたくなる感じの痛みで、トイレから出ても暫く痛いのが続く→いつの間にか治る→また痛くなる。というのを繰り返しています。 頻度は1時間に1回、長いと2時間に1回とか。 ただ、お腹が痛くない時も重い感じがあります。 喉は全く痛くないですが、少し赤いのかも?という感じです。咳はほとんど出ません。 かかりつけの病院や近隣の病院が夏休みで、新しい病院を探すか(発熱のあった人や新規の人は受け付けていない病院もある模様)、様子を見るか悩んでいます。 喉が全く痛くないので、コロナではないのかなと思うのですが、風邪でしょうか? 明日には仕事に行かないといけないので、早く治って欲しいのですが、解熱鎮痛剤より総合感冒薬とかの方が良いのでしょうか?はたまた腹痛なので正露丸とかの方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

10人の医師が回答

B肝ワクチン接種後の炎症と抗体について

person 30代/女性 -

B型肝炎ワクチン(3回目)接種期限が12/17(20w)〜1/14(24w)でしたが、炎症(怪我、感染症等)があると抗体の付きに影響がでると聞き、ワクチンを打つタイミングを見計らっていましたが、年末から喉が痛み、治ってはまた痛みを繰り返していました。(いつも喉から風邪を引く体質です)。 新型コロナの流行も4月がピークで、もしワクチン接種後、軽い肺炎にかかったらそれも抗体付かないし、コロナ終息まで待つかどうするか悩み、 20〜24wをどんどん過ぎてしまうよりは...と、少し喉が赤かったですが2/6にB肝ワクチン3回目を接種してしまいました。副反応は2/7〜11まで痒みと腫れが出ましたが今は痒み無し、硬結少しありますが痛み無しです。 マスク、喉飴、水分など取り、喉の痛みも良くなってきていました。 が、しかし昨日から本格的に風邪を移ってしまったようで、 昨日2/12〜喉が痛みだし、 今朝2/13〜すごく赤く腫れている感じ、鼻から降りてくるタン少し、くしゃみ(10回/日)、鼻水(透明)少し、熱無しです。 今はマスク、うがい、喉飴でどうにかごまかしています。やはりこんな時にワクチン接種しなければ良かったです。 もう接種してしまったので遅いかもしれませんが、喉の痛み=炎症によって、抗体の付きが阻害されてしまうのが心配です。今の状態で抗体の付きを阻害されない為には、❶❷のどちらが良いのでしょうか? ❶薬を飲んでも抗体の付きに影響しない。それより炎症が長引く方が抗体の付きに影響するので薬を飲むべき。 ❷薬を飲むと逆に薬でB肝の抗体の付きが悪くなるから、炎症は別の方法(うがい、喉飴、マスク、緑茶など)で治した方が良い。 どちらがB肝の免疫の付きは阻害されませんか? 分かりづらい文章ですみません。教えて頂けると助かります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)