内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,586 件

昨日アリに噛まれたとこが痒く腫れています。薬はどれがいいですか?どのくらいで治りますか?

person 60代/女性 - 解決済み

昨日朝に左足のふくらはぎを散歩した時に多分アリだと思いますが噛まれてしまい 痛くてビリビリチクチクしてその後すぐに近所の内科に行きました。 昨日はまだビリビリと痛むだけで赤く腫れとかは出ていなくてひとまず内科で今アリに噛まれた件を伝えて大したことない感じで オイラックスHクリームをもらい塗りました。クロタミトン100mmヒドロコルチゾン配合かゆみも止める薬のようです。 アレルギーの薬はないです。 その一時間後心配になりまた皮膚科に行きましたがまだ患部は変化なく表面を触るとビリビリします。今度は乾燥を防ぐ化粧水と クロベタゾールフロビオン酸エステル軟骨という副腎皮質ホルモン外用剤をもらいました。 早速クロベタゾールフロビオン酸エステル軟骨を 塗って その夜も塗って寝ましたら症状は朝になり患部が腫れが出て赤くなっています。 腫れていて痛いし痒いですがこの薬であっていますか? 痒いのでオイラックスH軟膏も塗りたいですが両方は塗らない方がいいですか? アリは猛毒でしようか? お盆中これ以上悪くならないかなど心配です。 どのくらいで治るかとても心配です。 お見苦しいですが写真も載せましたので患部見てください。ここ最近数ヶ月内でありに噛まれるのは2回目で前の時より赤く痒いです。 ムヒExも家にありますがどれかアリにはいいですか? いた痒いので心配です。 ステロイドだけでも治りますか?

2人の医師が回答

右足の甲にしびれ、左脛から足の指までしびれ

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。ここ数ヶ月、タイトルのような痺れが出ています。 7月の会社健康診断の血糖値95で判定Aでした。8月後半の血液検査(病院)で数値は特に聞いてないですが、数値に問題ないよ、とのことでしたので、糖尿病性とは考えてなかったのですが、時にしびれこの痺れが糖尿病性かもと不安になってきました。このような数値でも糖尿病性の可能性は、ありますか? 8月下旬に脳の造影剤MRI検査を受けましたが、特に異常はありませんでした。 夏前ごろから、左足は脛、甲、指に、しびれがあります。右足は、足首、甲から指の付け根手前まで、しびれがあります。 先週神経内科受診し、腰のレントゲンを撮ってもらったところ、ヘルニアは見当たらないけど、4番の骨と5番の骨の間が狭くなっているので、3日続けて牽引のリハビリをしてもらいましたが、何も変わりません。 神経内科ではカルバマゼピンを処方してもらっています。整形外科でタリージェ錠とメコバラミンを処方してもらっています。 2-3日前から、ベッドから起き上がる際に左足の付け根から膝下まで突っ張ってる感じがあり、1-2分経過すると治まるということがあります。 見た目は、腫れてもないし、何もなっていません。強いて言うと、左の指が痺れてしまってピンと伸びた状態でなく、常に少し丸まってる状態です。 ほか、原因は何が考えられますでしょうか? しびれを少しでも良くする薬は存在しますか?存在する場合、何てお薬でしょうか? 毎朝、歩けなくなってるのでは、、と不安でいっぱいです。 ご回答を、どうぞよろしくお願いします。 

5人の医師が回答

2週間前から微熱、悪寒など続いております。

person 60代/女性 - 解決済み

60代後半の母の症状です。 数ヶ月前から週に何度か動悸と血圧上昇(上160.下120あたり)で夜間に目覚めることがあります。 その他に、ここ2週間前からほぼ毎日微熱(36.5〜37.1度)と軽めの悪寒があり、夜間は寝汗で目が覚めています。平熱は35.8度くらいです。 内科にてレントゲン、血液検査をしてもらいましたが異常なし、風邪薬をいくつか出してもらいましたがよくならず。 先月19日に唾液による抗原検査は陰性。 25日に唾液によるPCR検査も陰性でした。 思い出すと3週間前に奥歯の抜歯をしており、以前も抜歯で腫れが引かずに大変だった記憶があり、歯は痛くありませんが抜歯をしてもらった歯医者に行き、カロナールとサワシリンを処方していただき、悪寒がだいぶ良くなり微熱も薬を飲むと下がってきたかな?と感じているようです。 常用薬は以下となります。 長年逆流性食道炎の薬を飲んでおります。 朝、ベザトール、ガスモチン 夜、ベザトール、ガスモチン、便を柔らかくする為のマグミット 寝る前にタケキャブ10mg この他に朝晩は喘息の吸入のアズマネックスをしています。 普段から軽い不整脈もあります。 ロキソニンなどは体調により副作用が出やすいです。 続く微熱と悪寒、この症状は、風邪や抜歯によるものの可能性が高いでしょうか? それとも、自律神経やパニック障害の可能性などもありますでしょうか? 通院している内科、消化器化の先生にも見ていただいておりますが検査の結果は問題ないとのことでしたので。 様子を見ていいのか、その他にはどの科にかかれば良いか悩んでおります。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

頭痛、痺れ、めまいなど

person 30代/女性 -

緊急性はあるか助言が欲しいです。 元々偏頭痛持ちで1年ほど前から左後頭部にズキン!!と中から突き上げるような痛みがあり普段は一瞬で特に頭痛薬も飲む間もないくらいなのですが昨日は繰り返し長めに同じ場所の頭痛があり頭痛薬を飲みました。 それと同じくらいに左手に脱力感、左足に痺れがありましたが これは4年ほど前から左ばかりに痺れや脱力感を感じており 昨日初めてというわけではありません。 夜寝る前に目を瞑るとめまいがひどくしばらく寝付けませんでしたが このめまいも以前より度々あり昨日が初めてではありません。 今日は朝は大丈夫だったものの今は何となくふわふわした感じで頭がボーッとしており首や肩が痛いです。 頭痛はありません。 そのほかにも右目の奥の痛みや体に鳥肌が立つ感じでざわざわしたり耳鳴りや目の痙攣など上げたらキリがないくらいの小さな症状があります。 仕事などの都合上今日の午後、神経内科にかかるか 土曜日の頭痛外来まで待つか 受診は必要ないか迷っています。 ちなみに1年ほど前に神経内科でCT検査してもらっていて その1年前くらいにMRIもしています。 その時は特に異常はなかったです。

2人の医師が回答

主人がクラミジア肺炎に。

person 30代/女性 -

3月18日に主人が風疹の予防接種をして、翌日より発熱があり、内科を受診したところ風邪とのことでした。薬を処方され、それから一週間ほど37.5度くらぃの熱が続き、熱が下がってきた頃に咳が出るようになりました。それから3月29日にかけて主人の咳がひどくなり、私も少し咳が出るようになって、私は仕事があったため、主人だけ3月29日に呼吸器科を受診してもらったところ、本日血液検査の結果がでて、クラミジア肺炎とのことでした。 私も4月1日には咳がひどく夜何度も目が覚めたため、同じ呼吸器科を受診して血液検査をしてもらいました。結果は来週の月曜日にわかります。 私は、今妊婦で13週に入ったばかりです。 呼吸器科の先生には、旦那さんが陽性とわかったら、薬を出すので服用するようにと言われました。主人の検査結果が出るまでは薬は処方しないとのことで、今は産婦人科でもらったダグチランを服用しているだけです。 明日主人と一緒に同じ呼吸器科を受診し、お薬を出してもらおうかと思ったのですが、クラミジア肺炎で処方された薬を飲んで、赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょぅか? 咳はひどく、ここ4日ほどよく眠れてません。しかし、薬が赤ちゃんに影響するなら、薬は飲まずに耐えた方がいいのでしょうか? クラミジア肺炎の自然治癒はないんでしょうか? 長い文章になりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お願いします。

person 20代/女性 -

大した事ではないと思うので恐縮ですが聞いてもらえますか? 7月半ばに39℃の熱と喉の痛みで内科に行き風邪薬をもらいました。初診の場合 尿検査をする病院で血尿と蛋白がありました。血尿に関してはその時 陰部がかぶれていたのでそれが原因かなぁと思い再検査はしてません。7月中はグズグズと調子は戻らずでしたが治りました。8月末〜9月 頭痛があり 特に右側顔面(眼球の奥辺り)を中心に痛みが10日程続くので再診したら偏頭痛かなと言われ頓服の痛み止めと一緒に薬をもらいました。偏頭痛の薬だけでは治まらず痛み止めを飲むと治まり、今も痛み出すと痛み止めだけ飲んでます。肩凝りがヒドい様で(自分では余り凝り感は分からないですが)午前中マッサージをしてもらってますがダルさと緩い痛みは残っていて今回は今日で3日目です。いつも日にちが経って自然に治る感じです。寝不足かと思いゆっくりしても体の重い感があり寝たりない様な…。イライラもあります。子供が病気がちで心配が続いてるのでストレスもあるかもしれません。仕事もしてます。何か頭の病気でダルさ・寝不足感・イライラが出てきますか? 頭痛はストレスを感じたり、疲れた時や生理前に起こる感じですが、やっぱり気持ちからなんでしょうか?長々とすみません。

1人の医師が回答

先月末大腸内視鏡検査うけました

person 40代/女性 -

去年7月から半年近く尿管結石患いました。背中の痛みと左側脇腹が痛み泌尿器科診てもらいましたが今回は結石ではないと大丈夫でも大腸内視鏡検査進められ、近くの病院で検査うけました、大丈夫でした、普段は胃腸が弱く過敏性です、結果みて過敏性かなと、ビオスリーを一年半飲んでます。食べる前食べても、食べた後も痛みます、痛みは波がありますが、結石と間違うくらい痛みが強いときもありました。消化器科で貰ってますが大丈夫だろうと薬打ち切られそうになり、無理と話したのですが、背中の痛みも繰り返してますし、過敏性にくわえて、胃も、一年半前から胆嚢炎、胆石で入院手術してから、調子崩し、そこそこ食べられるようになったのは最近で、でも、食べる量が、八分目にしても、次の食事が落ちてしまい調子崩してしまいます、持病でめまいもあり、漢方薬とメリスロン、は欠かせません。過敏性治したいと主治医に話したら、めまいの薬飲んでるから、駄目だと、ビオスリーを継続に、ストレスも貯めないように努力してます、10月より訳もなく動悸に悩まされ、内科でデパスのんでます、心療内科も行きましたが、体調悪いとこ治さないと、と、耳鼻科病院変えるよういわれました、耳鼻科は探してますが、まだみつかりません、何を食べても痛みだし、大腸内視鏡大丈夫でも、痛いと迷います、アドバイス頂けたらお願いします。

2人の医師が回答

喉の痛みと咳が1ケ月続きます。

person 30代/女性 -

現在、妊娠5ケ月です。 昨年12月27日頃から、唾も飲み込むのもつらい位、喉が痛くなりました。 年明けから咳や痰が出始め、1月5日に産婦人科で抗生物質など薬を処方されました。 少しよくなってきましたが、仕事をし、さらに子ども2歳が入院したら、1月18日頃からまた、喉の痛み、痰、咳、咳は夜にひどく、何度も目が覚めます。 23日に産婦人科で前回とは違う抗生物質などをもらいました。 痰も、黄色くドロッとしたものが多量に出て、驚く程でした。 でも良くならず、28日に産婦人科で呼吸器内科に行くように言われ受診しました。また、違う抗生物質などを内服しています。 黄色い痰は、時々少量のみになりました。喉の痛みも7割位になりました。しかし、咳はおさまらず、特に夜は気管がカサカサする感じで、寝ると咳がかなり出て、あまり眠れません。 主人が心配して、大きい病院に行ってみたら。と言われました。 確かに、妊娠中に薬ばかり飲むのも、胎児に影響ないと言われても心配になります。 ただ、私は、子どもが入院してるのと、仕事があること、倦怠感も強く、気が進みません。 呼吸器内科からもらった薬は金曜日まであります。 どうしたらいいか、分からなくなってしまいましたので、何かアドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

頸部リンパ節の腫れと高熱が1週間前からあります

person 40代/男性 -

40歳男性です 先週土曜日の夜から右首のリンパ節に違和感 寝違えたのかと思い湿布を貼り就寝 翌日曜日の朝に熱を測ると38.0度 頭痛あり(右頭)、目で見て分かるくらいの リンパの腫れ(右首)、鼻水無し、咳無し、 喉の痛み無し。 頭痛も酷くなったため年末処方して貰って余っていた頓服を飲んでその日は就寝。 翌月曜日も同様に発熱とリンパの腫れあった為 内科で抗原検査実施。 コロナ、インフル共に陰性の判定。 トラネキサム酸錠と風邪薬を処方して貰い帰宅。 そこから薬を飲んでいたが症状改善せず。 昼夜問わず39℃以上の高熱が出るように。 最初は頓服で頭痛と熱が収まっていたが 今は効果が感じられない。 木曜日に別の耳鼻咽喉科を受診。 首のレントゲン撮影し異常無し。 血液検査の結果は来週火曜日に聞きに行く予定。 抗生剤(シタフロキサン)と頓服を処方して帰宅。 内科と耳鼻咽喉科で処方された薬を飲んでいるが日に日に熱が上がっている。(最高40.5℃) これまでここまでの高熱が続いていた事が無く、来週火曜日の血液検査の結果まで放置していても良いでしょうか? 今のところ食欲はありませんがゼリー、プリン、おかゆを食べたいタイミングで食べています。

6人の医師が回答

病院はどう選ぶ?

person 20代/女性 -

職場いじめ、過剰サービス残業、パワハラ等で、心身病み仕事をしてましたが、先日役員陣によびだされ医者に行けと迫られました。緊急でパニックで泣いてしまうので友人に連絡して貰い焦って病院を2件予約してしまい心療内科に行きました。どちらにするか決めかねています。院外処方の為まだ薬を貰っていません。完治するまで療養し、元気に働きたいと思うのですが、同じ職場で働きたいかといわれると判断ができず、転職活動をする気力・元気もない、傷病手当を貰い療養したいと思ってます。会社は就業規則もあるかわからず、出勤簿も改ざんされてそうです。医師のアドバイスで上司にメールでしばらく休むと伝えただけで、まだ診断書は送っていません。会社から何の連絡もないです。どうしたら良いでしょう?病院の選び方、今後の金銭面、会社とのやりとり、いいアドバイスありますでしょうか?ご意見参考にさせてください。できればどちらも通いたいですが、片方の断り方も含め選び方を教えてください。1件目は受付から泣き崩れパニックで話せず付添いに助けて貰い、2件目は落着き状況を話せ1件目の倍以上話せました。1件目の診断書は1か月休養要請で自律神経失調症(いきなり躁鬱とか、不安神経過敏とかかくと会社側がひいてしまうからだそう)で、薬も軽め。会社が何か迫るなら医者に連絡しろっていいなさい!と間にはいってくれた。血液検査や尿検査もありホテルのような建物でした。2件目は女性医師で話しやすく私の話すことをすべてパソコンで記録してくれ、私が1か月では無理だ…と思い切っていうと3か月の休養要請にしてくれ、うつ病でした。重そうな薬もでましたが、特別説明はないです。理想は会社の間に入ってもらいたい、仕事が原因で発病したことの証明、今後の生活のアドバイス(求職→傷病手当)が欲しいです。どちらも今はそれがないです。診断書は3か月の方を送りたい気持ちでいっぱいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)