検索結果:6,029 件
亜急性甲状腺炎と言われています。喉の腫れ、痛みが出て1ヶ月が立ちます。 ロキソニンで様子をみてたのですが、痛みが治まらずプレドニンを飲むことになりました。 痛みが出始めた時は血液検査は以上はなかったのですが、なかなか治らないので血液検査をすると、 THS/ECLIA <0.06 FT4/ECLIA 1.18 サイログロブリン 270 白血球数 10200 リンパ球数 1300 CRP 2.8 でした。 甲状腺機能亢進症になってますよね?どれくらいで正常にもどりますか? これから動悸、息切れの症状が悪化してきますか? 何度もすみません。
1人の医師が回答
3,4日前から倦怠感と体全体の痛みが発生。 その後、1日おいて37度前半の微熱が 2,3日ほど継続。 今までコロナにかかったことなし。 ワクチン接種は4回まで済み。 ロキソニンを飲むと痛みも熱も 収まってしまう程度。効果が切れると戻る。 喉の痛みがなく鼻水、痰はほぼ無い。 かわいた咳が少し出る程度。 血圧ぎりぎり130いかない。 血糖値異常はないがコレステロール高め。 身長180体重96
10人の医師が回答
7日から喉が腫れて痛くて鼻水とかはなく市販薬飲んでました。 9日から耳が詰まり耳抜きしても治らず、何も音がない所にいるとキーンって静かな耳鳴りがしてますが テレビとかついてると気になりません 今日から鼻水が少し出始め、喉の痛みと腫れてる感覚、耳詰まりが違和感で耳鼻咽喉科へ。 サワシリンカプセル ビオフェルミン ロキソニン オノンカプセル アレグラ タリビッド耳科用液 処方されました 喉はたいしたことない。 鼻が悪く奥に鼻水 中耳炎かなぁ アレルギーもあるのかなぁ って感じでした。 未だ耳詰まりが治らず、この薬で治るんでしょうか? 鼻水なんて今は全くありません。結局何が原因でしょうか。 自分の声が響くとかはないです!聞こえも悪くなかったです。山に登ってる状態が治りません。
昨日の夜ご飯の時に喉に少しだけ違和感を感じましたが、お酒も少し飲んで寝ました。夜中に唾を飲むと激痛なくらい喉が痛くなり、頭痛もあります。熱はないです。鼻も詰まったり鼻水が出たりしています。咳は出ていません。 3ヶ月ほど前にも同じ症状で、喉の痛みと咳がおさまった後に鼻がおかしくなり、そのあとから味覚、臭覚がなくなり2ヶ月以上治りませんでした。(熱が出なかったのでコロナの検査はしませんでした) また同じに症状になり… 今日かかりつけの病院がお休みで病院には行っていません。 もしもコロナだった場合、市販薬などは効きますか? アレルギーがある為、ロキソニン、バファリン、ボルタレン等は飲めません(TT)とりあえずはタイレノールを飲もうと思っています。 宜しくお願いしますm(_ _)m
21日から全身に筋肉痛のような痛みがあります。朝が一番痛く感じ階段を降りるのが苦痛…といった感じです。ダルさもあります。昨日は37、7℃の熱がありましたが、他はありません。朝、ロキソニンを飲み1日過ごせますが、夕食後から夜にかけてまただるさと痛みが出ます。症状はだんだん軽くはなっていますが、今朝は喉のあたりが圧迫されるような感じがあり、お昼過ぎからは、左腕が痺れるような感じと脱力感があります。 なんだか心配です。何が考えられますか?
昨夜 喉に干しエビが刺さり 本日 耳鼻咽喉科を受診 鼻から内視鏡も入れたが 見当たらないとのこと、しかし、自覚症状として 舌を動かすと違う部分に殻が刺さり痛い。ということを伝えたが 見当たらないから他院を紹介しますとのこと。 その医院には、最新CTもありました。 傷の痛みではなく刺さる感じがある。 ロキソニンを処方され飲んだが、動かすと刺さる痛みがある。 見当たらない場合 どうすれば良いのでしょうか?他院の先生が診て見つかることもあるのでしょうか?CTでみつかるものでしょうか?
2人の医師が回答
29才女性です。既往歴ありません。 2日前にコロナウイルスに感染しました。 症状は、39度以上の発熱と全身の痛みがあり、 ロキソニンを飲んでいました。 昨日から咽頭炎痛が激しくなり、 唾や飲み物を飲み込むだけで、 肩が上がるほどの焼ける痛みがあり、 声も掠れた声しか出ません。 息が吸いにくく、 唾もできるだけ飲まないように していますが、 喉の閉塞感がひどいです。 肺が痛いと言った症状はありません。 現在は熱が40度です。 どういう状況になったら受診すべきでしょうか?
8人の医師が回答
数日前から写真の箇所にヒリヒリするような痛みがあると感じており、今日みたら赤く熱を持ったしこりのようなものがありました。 皮膚科を受診しましたが、 先生もわからない、もしかしたら結節性紅斑かな?とのことで、ロキソニンテープが処方されました。 喉は痛くないか聞かれましたが、特に痛みはありません。 結節性紅斑とは何か調べましたが、発熱や倦怠感も見られません。これから起こる可能性はありますか?今回は皮膚科を受診しましたが、他の科を受診したほうがよいですか?
いつもお世話になってます。 10月の半ばぐらいから咳が止まらす風邪(熱、喉の痛み、咳)→咳喘息(空咳)→風邪(喉の痛み、耳の痛み、空咳)になりました。 軽い咳は出てたのですが症状が落ち着いてきたと思ったら土曜日に起きたときから左肋(ブラのアンダーらへんもしくは少し下)が痛くなりました。 一応内科に行って、胸のレントゲンを撮ってもらったところ、骨には異常ないけど左の肺のしたのほうが少し炎症してるから軽い肺炎になってるね。前回抗生物質出したのになぁ… と言われました。 一回目の薬が、麦門冬湯エキス顆粒、シムビコート(耳鼻科でセルベックス細粒、メイアクト、ロキソニン、タリオン、セレスターナ、うがいく薬)併用 二回目の薬は葛根湯エキス顆粒、クラリス、メジコン+麦門冬湯エキス顆粒とシムビコート併用 三回目(昨日から)メジコン、シムビコート、ロキソニン、ムコスタ、ジェニナック、シムビコートを処方されました。 今は激しい咳をしたりうつ伏せになると左肋骨が突っ張ってるような打撲したような腫れてるような痛みがあります。 深呼吸したときは痛くないです。 うつ伏せになったりすると肋骨(肺?)が突っ張ってるような腫れてるような打撲したような痛みは軽い肺炎の影響だと思っていいのでしょうか? それとももう一度病院に行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在生後50日赤ちゃんの授乳中です。 5日前から軽度のノドの痛み。風邪のひき始めだと思っていた所、翌日に左乳にしこりが発生。刺すように痛み始め39度近い高熱も出た為、乳腺炎と自己判断し助産院で乳房マッサージをうけました。 また助産師指示のもと市販ロキソニンを服薬し、当日中に解熱・乳のしこりも解消しました。 ただその翌日から喉の痛み(耳のうしろあたりまで痛い)が悪化し、酷い咳も続いています。 乳腺炎で咳や喉が痛むことはありますか? もし風邪を併発しているとすれば授乳中でも服薬できる薬はあるのでしょうか。また今後受診するのであれば何科が良いでしょうか?現在連休中なので救急外来を受診するか含めて迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療