声を出してしまうに該当するQ&A

検索結果:6,349 件

2週間前の風邪が引き金になって声が出ません。

person 40代/女性 - 解決済み

二週間前に風邪症状(黄色い鼻水、声が出ない、痰が絡む、でも熱はなし)で近くの内科にかかりました。 私がクラリシッドに薬剤アレルギーがある為、クラリスにアレルギーあると厳しいと言われ、漢方のみ処方されました。 治る事はなく、黄色い鼻水、黄緑の痰が絡む、咳が出る、声が全く出ない、熱が出る症状が強くなってきたので耳鼻咽喉科を受診しました。 鼻からカメラを入れて頂いて、声帯にかなり炎症があるとの事で、ジェニナック、カルボシステイン、トランサミン、メジコン、フェキソフェナジン、カロナールを処方されました。薬を5日分飲みきり、声は多少出たり、出なくなったりで、もう一度耳鼻咽喉科を受診しました。そこでフェキソフェナジン、トランサミン、メジコン、ムコダイン、2週間分シムビコートタビューヘイラーを60回分を処方して頂きました。 本当に少しずつ、少しずつ、良くはなってきている様な気はするのですが、常に喉の奥(声帯周辺)に痰がへばりついている様な感じで(咳払いをすると、透明の少し粘り気のある痰が出ます)声が出しにくいです。喉の奥が過敏になっている感じで痒くなったり、乾燥した感じなったりして時々、咳が出ます。 喘息になってしまったのでしょうか?治るまでかなりの期間がかかるのでしょうか?何の病気なのでしょうか?長期戦になりそうなので少し不安です。

1人の医師が回答

喉に骨が刺さっているような痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

昨日から喉の左側中程に違和感があり、1日に数回程度、骨が刺さっている時のような、チクッとする痛みがあります。 食事は摂れ、痛みは食事や唾液の飲み込みに連動するものではありません。 耳鼻科にかかろうかと思っていますが、検査の際の嘔吐反応が強く、受診を躊躇しておりご相談させていただきます。 2021年にこちらにご相談していますが、声が出しにくい症状があり、その後耳鼻科を受診しました。 嘔吐症状により検査の際にスコープが途中までしか入らず、声帯ポリープの可能性を指摘されて、様子を見るよう言われました。 その後も大きな声で話し続けるとヒリヒリするような喉の痛みを感じたり、歌が歌えなくなったりの状態になりました。日常生活には差し支えない程度とはいえ、症状は改善も悪化もしていないように感じます。 なお、声が出しにくい症状を自覚してから、今回のような痛みを感じたのは初めてです。 半年ほど前に耳垢栓塞で同じ耳鼻科にかかり、その際に、再度喉の状態について相談しましたが、以前も嘔吐反応を我慢できないことを叱責されたことがあったので、緊張して力が入ってしまい検査できず、匙を投げられてしまいました。 耳垢栓塞が改善しないので、別の病院にかかった際に、再度相談したものの、スコープでの検査中に同様に症状が出てしまい、中断となりました。 どの医療機関でも反応の強さを指摘されてしまい困惑しています。 このまま様子を見ても大丈夫か、また別の検査の方法についてご意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。 内服中 タケキャブ 20mg モサプリド ビオフェルミン 酸化マグネシウム クエン酸鉄

4人の医師が回答

声帯ポリープの術後声が元に戻りません。

person 40代/女性 -

今年の正月明けからか声がかすれるようになり、1ヶ月たっても良くならずひどくなってきたので近くの耳鼻科に行ったところ声帯結節と言われました。投薬とネブライザーで様子を見てと言われ通院していましたが、2ヶ月通っても一向に良くならず他の病院へ行きました。そこでの診断は声帯ポリープとのことで手術を勧められました。3ミリ位の丸いポリープが左側の声帯にできていました。4月20日に手術をして3日後に退院して一週間の沈黙療法をしました。 術後医師に、手術前に大分良くなってたみたいですねと言われました。残りの部分をキレイに左右取りましたとの説明でした。退院後も一週間したら勝手に声を出していいと言われその後二回の検診に行きました。術後1ヶ月以上たった今でも、声が元に戻らず掠れています。喉の痛みもあり赤くなっています。耳の下の筋が痛くなったり咳がでたりしています。医師に二回とも言ったのですが鼻からカメラを入れて見るだけで、声帯は綺麗ですよしか言ってもらえませんでした。二回の検診で診察は終了してしまい、声が元に戻るのかとても不安です。術後どのくらい経つと元に戻るものなのでしょうか。

1人の医師が回答

声が上手く出なくなりました

person 40代/女性 -

総合職で働いている女性です。4月の内示が出て地方紙に不祥事としてニュースになるようなことが職場で起きた際に相談をしていたことを伝えず事実をねじ曲げた人が定年となり漸く楽になるかと思いきや再任用でしかも同じポジションで残ることがわかりました。またその中で苦しいだろうと別の役職者に上手くやってやると性的関係を求められた経緯がありPTSDの診断を受けています。彼らと離して貰って上司も女性、部署内も男性は20代ばかりでというところにして貰い何とか気持ちが少しは安定をしてきていてフラッシュバックも減ってきていたのですが結果、当事者が残ることがわかり内示の日には号泣してパニックになってしまいました。それから調子が悪く当時と関係ない職場の男性と関わらずをえないときにまで緊張が走りふるえが起きたり声がスムーズに出なく吃ったりしてあのあの、、とくり返したり課長に声をかけるのにか、か、か、と上手く声が出せなくなりました。職場の人と関係ない窓口や電話対応の時は何とか話せます。友人や家族でもスムーズです。子どもの頃に吃音や場面緘黙などもなくなぜいまさらという感じです。失声というほどまったくでないわけではないのですがまた話せなくなったらと不安がきついです。

4人の医師が回答

71歳、母の声枯れについて

person 70代以上/女性 -

71歳母についてです。 6月に私の娘が喉風邪をひき、熱は出なかったのですが咳が1ヶ月近く続いておりました。 咳喘息のような感じになっていたと思います。 私も喉が弱い為、娘の咳がうつったせいか季節柄のせいかそのあたりから咳が続き、痛みがおさまったと思ったら微妙な痰が続き、咳き込みも激しく、吸入薬を処方してもらい1ヶ月以上かかっておさまりました。 そしてその頃、母も全く同じような症状になり、“うつったねー”などと軽く言っていたのですが、思いの外治りが悪く、私と違い今までほとんど咳や痰など続いたことがなかったのですが私が完治した後も“午後になると痰がからむ”症状が続き、今では声が枯れるようになってしまいました。 他に症状はなく、喋ると声が枯れているという状態です。 私も治った後しばらくは声が出しづらいような閉鎖感が喉にありましたが、枯れることはありませんでした。 原因が娘の風邪だとしても、これほど日が経っているにも関わらず日に日に声が枯れていき、本人も不安なようです。 特に薬などは処方していません。 今月胃カメラをする予定があるようですが、その時に食道や咽頭をよく見てもらい、異常がなければ癌などを心配する必要はありませんでしょうか。 また、他にどのようなところを調べてもらえば良いでしょうか。 何か考えられる病気等ありますでしょうか。

4人の医師が回答

私には知らんぷり

person 40代/女性 -

私には2人子供がいます。下の1才2ケ月息子なんですが、前の質問を見ての通り4ケ月に1ケ月半くらい離れて完全母乳→ミルクになってから姑の抱っこで眠るのに慣れてしまい、今も私に抱っこで眠るのは居心地が良い場所探しているみたいでなかなか場所が見つからず泣き出すこともあり、何だか悲しくなります。抱き方がわるいんでしょうか? 後、昨日上の子供の用事で息子をおいて出かけたんですが、帰ってきたら主人には甘い声を出して足にまとわりついていましたが、私にはニコリと笑っただけで抱っこもせがみませんでした。最近は慣れてきて後追いしたりしてくれるんですが、それはただ自分が行きたい所に連れてってくれるからであり、私自身を必要としていないんでしょうか?姑には毎日下へ行けば、すぐにではないですが、抱っこをせがみますし、下へ行くと姿を探している感じです。いくらこれから愛情注いでも、前みたいに私には甘い声で甘えたり安心感を感じたりはしないんでしょうか? 何だか一生懸命尽くしても帰ってきても、知らんぷりでは何だか愛情が薄れてくるのではないか?逆に愛情が足らないからダメなんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)