熱はないのに体が熱いに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

のぼせが原因?

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。1歳9ケ月の子どもです。 先週土曜日の夜に、いつもより少し熱いお風呂(40度あった気がします。)で、五分近く入りました。本当は、2分くらいで出したかったです。出たら、いつもより元気もなく、全くしゃべらず、私の後をついてきますがすぐにしゃがみこみ、歩いていてフラッとしたり、生あくび?大あくびを何度かしました。お茶も一口くらいしか飲まず、様子が変と思い抱くと、クタッとくっつき、しばらくしてそのまま寝ました。普段なら寝る時間でもないし、添い乳をしてもなかなか寝ません。2時間後、ボーッと起きてゴロゴロして、普段とは違い様子がおかしく、熱を測ると39度2分でした。しばらく何度も測りましたが、下がったり上がったりで、解熱剤がないため、救急へ行きました。車の中でも何度も測りましたが変わらず、病院へついて38度5分になり、結局受診せずに帰りました。その後、家に着くとさらに下がり、次の日から平熱でずっと過ごしてます。 今日も、お風呂上がりに水分を取らず、すぐに布団に行き、横になって「ねんね」と言い、寝ました。寝た後に、体を触ると全身熱く、また熱があるのでは?と不安になりましたが、布団を掛けずに様子をみていたら、冷えてきました。脱水かな?と思い、先ほど起きたときに、麦茶をあげると70ミリリットルくらい飲み寝ました。ちなみに、温度は38度で3分くらい入ってました。 のぼせたのでしょうか?のぼせから眠気など、くるのでしょうか? 普段も、熱いかな?長く浸かったな。と思うときはありますが、このようになったのは、初めてです。続けてなったため、体調が悪いとか他に何かあるのでは?と不安になりました。 長文になり、申し訳ございません。 つまらない質問だと、思われるでしょうが、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

5歳 高熱 4日間 PCR陰性

person 30代/女性 - 解決済み

5歳 男児です。 8/25 お昼前に「頭が痛い」と言い、おでこの中が痛いと表現しました。 6月にも(初めて)同様の表現をしたので、偏頭痛持ちなのかな?寝不足かな?と思っていたところ、 16:00頃に身体が熱いと思い計ると37°後半。 普段熱は出ず、最後の発熱の記憶が分かりません。 その晩38°後半、 夜中に悲鳴、大泣き、一方で寝ているのにケラケラ笑ったりもして、 そんな姿は初めて見ました。 2日目、朝からぐったり、身体が熱く、38°後半。 朝ポカリを飲んだところ、すぐに嘔吐。 (嘔吐はこの一度きり) 手持ちの抗原検査は陰性。 小児科の発熱外来を受診。 抗原検査、PCRともに陰性。 主治医からは熱が下がれば通常通りでいいと言われたのですが、 3日目、平熱〜37°前半だったのが、夕方に39°超え。 本日4日目、朝からずっと39°超え。 カロナールを服用し、数時間37°代だったが、また上昇。 就寝前も38,9°でした。 始めの3日間はぐったりしたり、泣いたり、見るからに様子が違ったのですが、 4日目の今日は、高熱にも関わらず、とても元気でした。 ただおでこの中はまだ痛いようです。 鼻水なし。 咳はほぼなし。 発疹なし。 食欲はなかったり、少し取れたり、いつもより少ないかな?程度取れたり。 水分は取れなかったり、取れたり。 尿は出ています。 便は黒い便が1回、ゆるい便が1回。 就寝中の今、 足は冷たいですが、おでこ腕は熱いです。 少しうなされています。 様子見で良いのでしょうか? 普段、発熱をしないので、心配です。

4人の医師が回答

どこが悪いのでしょうか?

こんばんは、よろしくお願いします。 半年ほど前から体がだるく、手先がしびれる様な感覚になります。 具体的には、発熱後熱が下がり体がフワフワと浮いた感じなるのと同じ感じです。頭痛も時々あり、体全体に気怠さもあり、ひどい時は首から肩を上から押さえ付けられた様な感じになります。 一度内科に行き血液検査しましたが「異常なし」で、首の異常があるかもしれないとのことで、整形外科に回されましたが、整形外科でも「異常なし」「仕事がら一日中ディスクに座りパソコンを見つめているせいではないか」「首や肩こりが原因」とされました。薬ももらいましたが全く効かず、今でも同じ症状に悩まされています。 また内科から整形外科に移る間に日数があり、その間に人間ドックに行って、血液検査・胃カメラ・胸部レントゲン・腹部エコーと受けましたが、それも全く異常は無いとのことでした。 このサイトで「体がだるい」と症状を見るとイコール「こころの病気」となっており、またその中の相談の一つに「熱い風呂に入っても悪寒が走る」とありました。私も何度か同じ感覚になったことがあります。もしかすると心の病気なのでしょうか?それとも、血液検査等では見つけることの出来ない病気(内臓系の)なのでしょうか? 唐突な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)