検索結果:3,187 件
34歳、8年前に妊娠時子宮頸がん疑陽性でそれ以来半年に一度頸がんの検査は受けています。2回疑陽性だっただけであとはずっと陰性です。 症状は何もなかったですが定期検査のついでに体がんの検査も2015年3月に受けて異常なし。去年10月に生理が長引くというか生理が終わってからピンクのおりものがあり体がんの検査受けて異常なし。今年3月に生理が長引く為受診してエコーなどの検査をしてプロラクチンの数値が少し高く服用している薬の影響かもと様子をみて5月に検査した際は正常値でした。 前回の生理も11日間あり出血量も多く気になった為体がんの検査受けて異常なしでした。気をつけることはないか聞いたら先生からはしっかり食べてしっかり寝て出かけたりしてストレス発散と言われました。今周期も今日で10日目になりますがまだピンクのおりもの?がつきます。今回は出血量は普通で5日目あたりからは終わりそぉで終わらないというかキレが悪い感じです。 今離婚問題や仕事、子育てで疲れやストレスはかなりあります。 ガンの心配はなさそうですか? 何か改善する方法はないのでしょうか??毎月生理が憂鬱です。
3人の医師が回答
ミレーナ装着し2年半ほど経っており、いつもはおりものシートで事足りるような生理です。(ほぼ出血なし) 先週金曜日からピンクのおりもの、水曜日から久しぶりの生理より少し少なめ位のガッツリ出血が続いています。いつもの小さな布ナプキンんでは全く足りません。 久しぶりに生理が来たのか?と思っていましたが、生理痛や気になる痛みはありません。 こんなに出血したのはミレーナ装着後初めてで、今更普通の生理が来るのかな?と不安です。 急に大量に出血したら受診と言われていますが、どのレベルから大量なのでしょう? 久しぶりに受診した方が良いのでしょうか? 3年目検診まで半年あります。
1人の医師が回答
こんにちは。先月、化学流産と診断を受けました。 12/22 出血開始 1/8 市販の排卵検査薬で陽性を確認し、タイミング 1/17 化学流産後の定期受診で医師より「排卵後の内膜になっていて、問題ない」との診察がありました。 1/18夜に茶色いおりものを確認し、 セックスのあとにおりものに少し血が混じりました。 早めの生理が来たのかと思いましたが、その後は目立った出血が止まってしまいました。 本日1/19は排便でいきんだ後など、ペーパーに少しピンク〜赤の血が混じります。 ナプキンには茶色いおりものがごく少量です。 これは不正出血でしょうか? 1/17の診察で問題がなかったためかかりつけ医は一旦終診となっていますが、このまま様子をみて良いでしょうか? 次回受診の目安が知りたいです。 この時期の出血に妊娠の可能性はありますか? どうぞよろしくお願い致します。
産後2ヶ月半経ちます。妊娠中は切迫流産で入院したりしましたが、無事出産しました。授乳は完全ミルクです。産後の健診では子宮の戻りも問題ないとの事でした。産後1ヶ月半位悪露が出ましたが次第になくなり2ヶ月頃にはなくなりました。その頃から性生活も週三回位あります。今月14日より5日間、産後の初めての生理もきました。生理が終わり、19日と21日に性行為をしました。19日の後は何もなかったのですが、22日からピンクのおりものが少量ですが出ています。性行為は毎回体外射精で特別避妊はしてません。おりもの以外の症状は何もありません。産後のホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?それとも何か病気でしょうか?病院にいくべきか悩んでます。
こんにちは。 本日(11/15)時点で7週0日の妊婦です。 6週3日に初診で胎嚢を確認しましたが、 その後からピンクのおりものが出始めました。 翌日鮮血が生理1日目ぐらいの量出まして、 慌てて再受診したところ、胎嚢は無事でした。 切迫流産の診断で、出血量が増えるようであれば連絡するように言われました。 今日まで、出血量は増えてはいませんが、 常に粘度のある鮮血(もしくはおりものと鮮血が混ざったような状態)がずっと出ている状態です。たまに小さく赤黒いレバーの塊みたいなものも見受けられます。 また、軽い生理痛のような痛みが少しあります。 この状態は、病院に連絡するべきなのでしょうか? 次回は11/19に受診予定です。
2人の医師が回答
こんにちは。 多嚢胞性卵巣症候群のため通院し、排卵誘発剤によるタイミング法で妊活しています。 先月、先生の指示通りタイミングを取り、2/10〜12のどこかで排卵したことを病院で確認してもらいました。 上手くいかなければ2月末に生理が来る予定でしたが来ず、3/3,11の検査薬では陰性でした。 3/11に通院すると、内診はせずデュファストンで様子を見ることになりました。同日、デュファストン服用開始前にピンクで少量の出血(おりものに混ざった感じ)が1回、その後2日間は茶色いおりものが出ました。 まだ生理は来ていませんが、今日(3/15)も検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?
4人の医師が回答
こんにちわ。 先月の9日あたりに中出しで性行為をしました。その後11日〜16日まで生理は来たのですが11月20日に外出しで性行為をしています。 次の生理予定日が12月10日で最近予定から2〜3日遅れる事が多かったのですが7日にピンクがかったおりものが出ました。これは着床出血なのですか? 基礎体温を測っていないのでなんとも言えませんがギリギリ排卵期前だと思うのですが、どうでしょう? あと、着床出血であるとしたら、前回の生理前の中出しで妊娠した可能性はあるのでしょうか? ご返答よろしくお願いします。
昨日からトイレに行くとティッシュに点々と赤い血がついたりつかなかったりしています。ナプキンにはつかないです。 前回の生理は8月1日から10日でした。 その後8月13日にピンクっぽいおりものの固まりが1度でて、今回はおりものは出ていません。 今年4月1日にエコー検査をしたときは何も言われず、今まで毎年子宮頸がん検診をしていたのですが、これからは2年に1回でいいと言われて1年半くらい検査していません。 生理予定日は1週間後なのですが、すぐに病院に行った方がいいでしょうか? 生理痛のような腹痛と腰の痛みもあります。
先日カンジダになり1日1錠入れる薬を6日分もらいました。5日目まで特に問題もなく、1日忘れて最後の一錠を入れました。翌朝ピンクのおりものが けっこう出て、薬と血が混ざった感じでしたが、夜にはだいぶ赤く鮮血になりました。翌日も鮮血がおりものシートで足りるぐらいの量はでました。 特にかゆみもなく薬がなくなる頃にこんな出血はするのでしょうか? ミレーナもいれてますが、こんな鮮血がでることはありません。 子宮がん検診も異常なし。 鮮血すぎて心配なのですが様子見でいいのでしょうか? 後2日後には生理が来る予定なので、血が混ざって出続けてるのかわからなくなりそうです。 通ってる病院も休みのため、受診するとしても生理が来てからになってしまいます。 ご意見頂けたらと思います。
40になったばかりです。 二年ほど前に不正出血で検査をしてもらい、何もなかったです。 生理前なので卵巣が腫れていると言われたのとホルモンバランスが崩れていると言われました。 その後なにもなく生理も順調だったのですが、3ヶ月ほど前に1ヶ月生理が来なかった事がありました。 今はちゃんときます。 今は生理一週間前ですが、3日ぐらい前からティッシュに薄いピンクのものがついてます。 下着には薄い茶色いものがついていました。 ピンクのおりものみたいなものはまだ続いています。 ティッシュには2センチぐらいつきます。 毎月糖尿病で検査はしています。 糖尿病、心療内科、内科の薬を飲んでいます。 内科は更年期障害と膀胱炎の漢方薬と逆流性食道炎の薬です。 近々病院を探して行くつもりをしていますが、癌の症状と書いていたりすごく怖いです… アドバイスよろしくお願いします。 長文すみませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療