生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,647 件

不正出血?妊娠?、気分が悪くなるのは何?

person 30代/女性 - 解決済み

私は生理が不順なので生理予測日をつけています。先月は17~24日に生理でした。生理中19日の夜中に性交為はあり外だしでした。生理周期は平均的に37日と書いてあり、排卵は8/5~11日でした。8/12日に性交為があり、終わった後茶色いっぽい出血が出ており、次の日には止まっていていました。15日の夜気持ち悪くなり、嘔吐しそうで出ず、えづくだけでご飯も食べれず、疲れてるのかなと思いました。16日の朝になって気分は大丈夫だったので、また性交為したのですが、終わった後出血しました。布団に血が少しついており、血の色でした。彼の手にも血がついていて、生理がきたのかなと思い、予測より1週間早いなと思っていたのですが、血は出ずナプキンには茶色い血がついてついて、すぐ止まりました。お昼にまた気持ち悪くなり、ご飯が食べれず、夕方サラダとおにぎり少しだけをちょっとずつ食べる事が出来ました。今日の朝はパンを少し食べて、お昼になるとまた食べれずゼリーを食べました。 体が疲れて不正出血をしているんでしょうか?それとも、妊娠なのかなと思うけど、症状が出るには早いのかなと思うのですが、これはいったいなんでしょうか?教えて頂きたいなと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理の様子がおかしい

person 30代/女性 -

もうすぐ40歳です。出産は36歳と38歳のときに経膣分娩にてしています。生理はこれまで順調で、不順はありませんが、なかなか妊娠せず不妊治療の末の妊娠でした。1人目は自然妊娠、2人目は体外受精による妊娠です。 3人目を希望し、不妊治療中です。一年前流産をしました。その後から生理の様子が乱れることがあります。 今回生理がおかしくて、生理から12日目に微妙におりものに血が混ざりました。一日1回か2回、トイレの時にティッシュにつく程度のピンクっぽいおりものが4日ほど続いてから生理が来ました。前回の生理から17日ほどでした。生理は途中まではいつも通りでしたが、長引いていて終わりません。現在6日目ですが、まだ赤い鮮血が少し出ます。量は減ってはおり、ほとんどナプキンにもつくかつかないかという程度ですがまだ赤いです。大便の時は、一滴ほど血が出ます。 流産後何回かあとの生理も長引いて10日ほどあったこともありました。そのときがん検診をしましたが異常なしでした。 計画的な採卵を控えていて、1週間後にピルを飲む予定です。採卵時は排卵誘発剤を注射します。今の状態で、採卵しても良いのでしょうか。年齢的な問題があるのは承知しており、ホルモンのバランスが整うのを待つのは意味がないかと思うのですが、いかがでしょうか。また、黄体期がかなり短いので黄体機能不全かと思われるのですが、治療はどのようにしたら良いでしょうか。

1人の医師が回答

36歳女性、チョコレート嚢胞疑いについて

person 30代/女性 -

36歳女性です。 4ヶ月ほど前に2人目を出産し(切迫早産で1ヶ月半入院の末)、産後の1ヶ月検診では子宮復古も順調ということのみで何の指摘もありませんでした。 産後1ヶ月検診の翌日に多めの出血があり、その後先月生理が来ています。 少し前からおりものの色が気になっていたこともあり念の為に婦人科を受診しエコーをしてもらったところ医師から、「左の卵巣に少し水が溜まっている、チョコレート嚢胞の疑い」と指摘されましたが、まだ産後4ヶ月なので排卵が上手くいってないこともあるので、半年後に受診と言われました。 チョコレート嚢胞の中には悪性のものもあることや、悪性化することがあると知り、とても不安になっています。 ちなみに授乳に関しては産後割とすぐから完全ミルクです。 今まで子宮内膜症や卵巣の腫れ等も指摘されたこともなく、生理痛も酷かったことはありません。 以下質問です。 1. 産後1ヶ月検診の際に何の指摘もありませんでしたが、チョコレート嚢胞は4ヶ月の間にできてしまうものですか? 2. 産後の排卵周期が戻れば消える可能性もありますか? ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮筋腫について

person 30代/女性 -

私は5年前に比較的大きめの子宮筋腫が見つかり(自覚症状がまったくなく、別の用で病院に行った時にしこりがあると言われました) 大学病院でMRI、体癌の細胞診、エコー、CTの検査を行い良性と判断されそれ以降半年に一回の検査を受けていました。 そして、約2年前に医師から「貧血も何も見られないから病院も遠いし何か妊娠したいとか症状が出ない限り通院しなくていいよ」といわれ2年前から行ってません。(その2年間子宮頸がんの検査は受けています) しかし、最近生理が5日間くらい終わったのち、2日後くらいに少量の出血がでるようになりました。出る頻度はちょっと出てすぐ止まりまた一日経つとちょっと出てるというのが排卵日くらいまであります。 血の感じは黒ずんでいる、チョコレート?という感じでオリモノと混ざる感じでもあります。 お腹が痛いとか一切そういった症状はありません。ダラダラとかダーッとか出る感じでも無いです。本当にほんのちょっとといった感じですが、生理がトータルで10日続いてるような感覚です。排卵くらいにはピタッと止まります。 これから招待状をかいてもらっているので手術も視野に入れて通院を始めようと思っているのですが、 検査を過去にしているのに悪性の可能性など高めなのでしょうか? すみませんがご回答よろしくお願い致します。

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)