ピルを辞めた後について。
person20代/女性 -
多嚢胞性無排卵月経のため、2年半前からピルを服用していました。来月からはいつ妊娠してもいいと思っているので、ピルの服用を停止します。
処方していただいていた先生からは、1シート飲み切ったタイミングで辞めれば、自然に生理は再開することを聞いていて、ピルを辞めた後は特に診察等も必要ないと言われております。
ピルを辞めたタイミングから基礎体温を測り、もし半年ぐらい妊娠しなければ、また病院で診てもらうというような流れでよいのでしょうか??それともすぐにブライダルチェックなど受けた方がよいのでしょうか??
元々診てもらっていた病院から、遠方に引っ越してしまったため、こちらで質問させていただきます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





