検索結果:10,000 件
昨日夜、食後一時間から一時間半くらいに胃が痛くなり時間経つにつれ背中も痛くなり、市販の痛み止めを飲んでも効き目がなく、座っても寝ても痛くて体をねじる様な姿勢だといくらか楽でした。それから夜中3時頃まで胃痛と背中が痛く苦しくて夜も眠れず、夜中に一度だけ無理矢理吐き、少しだけ楽になりました。お腹は少し緩めで一度下痢しました。去年あたりから食後に胃痛がしたり同時に背中が痛くなったりしています。病院に行ったのは今回が初めてで昨日の胃痛は今までで1番酷い痛みでした。まるで背中を鷲掴みにされているような感じでした。今日病院に受診した所、胃腸炎と診断されビオフェルミンとブチキノンを処方されました。背中の痛みや胃痛が酷いと胆石って聞くので怖くてたまりません。胆石も最初は胃腸炎と診断される方が多いと聞きました。やはり大きい病院で検査をした方がよいのでしょうか?胃腸炎は背中もこんなに痛むのでしょうか?また痛むのが怖くて食事をとるのが怖いです。あと、同居している義理父がピロリ菌があると聞きました。同じ箸を使うと移ったりしますか?ピロリ菌が移って胃痛がするっていうのは考えられますか?先生宜しくお願いします>_<
2人の医師が回答
先日も質問した者です。 10日ほど前から夜中に眼が覚めると、背中の右側の痛みと胃の張り、胸が焼けるような感じがあります。 鈍痛で寝返りを打つのもつらく、どのような体位で寝ても背中が痛いです。 朝起き上がるのも痛くてつらく、なんとか起き上がると30分くらいで症状が消えます。胸の真ん中のあたりとみぞおちの違和感は朝はまだ少し残っています。昨日、消化器科を受診したら、内臓が悪ければ、朝だけでなく昼間も背中が痛むものだから心配いらないと言われましたが、毎日続く症状にやはりどこか悪いのではないかと不安です。 来週、胃カメラとCT検査をする予定です。 他にも必要な検査があれば教えてください。
4人の医師が回答
8歳息子ですが、火曜日から発熱してインフルエンザの診断を受けました。2日ほどで解熱し順調に回復していたと思うんですが、本日金曜日、鼻水が酷くて明け方から眠れずだった事と、やっと寝て起きたら顔色が悪く熱も37.5度ありました。また、水曜日からずっと背中が痛いと訴えております。 木曜日に背中の痛みを病院で見てもらいましたが、触診のみでインフルによる筋肉痛みたいなものかなと言われました。 本日腕や足も痛いと言い出しています。 これはインフルによるものだと思っていても大丈夫ですか? また、気になるのが月曜日、発熱前夜にお風呂上がりお腹や背中に発疹がありました。これもインフルによるものでしょうか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
去年、今頃にお医者さんから、メニエール一歩手前なので、気をつけるようにと言われました。 毎年この時期になると肩甲骨のあたりに痛みがはしり、ただただ寝てるしかありません。 最近は、背中の中央が痛くてつらいです。 整形外科にかかっても異常なしとの事。 神経の問題でしょうか??
1人の医師が回答
前に仕事復帰で質問させてもらいましたが背中と腰の痛みがきつかったのでなかなか復帰できずにいたら前に回答してもらった背筋の萎縮がでて前屈みや横向きに寝たりすると突っ張って痛いんですがどんなストレッチすれば良いか教えて下さい。お願いします。
2日前から首から背中にかけてズキッとした痛みで仕事も出来ません!子供を抱くだけでも痛く寝るのも困難です。 更に左の指が痺れと言うかジンジンとした違和感があります。 こんな場合何科に行けばいいのかわかりません! 解答の程、宜しくお願いします。
肩こり、首こりが昨日、ひどく整体に行きました。 整体後から背中、肩甲骨の間や全身に痛みがあり、仰向けで寝ると激痛が走るため仰向けで寝れません。 施術はひどく強引で施術後から痛みがありましたが、昼に気づいたら37.5の熱があり、38 度前後の熱が続いています。 これは揉み返し、筋肉痛か筋の損傷によるものでしょうか? 熱以外には動くと打撲のような強い痛みがある程度です。 コロナでなければ良いのですが…。
7人の医師が回答
こんばんはっ今一緒にいる友達の話ですが、ずっと朝から胃が痛いって言って寝てました。少し寝たら良くなったといい、夜ご飯を食べ、2時間くらいしたら急に気持ち悪いと言い、少し吐きました。そしたら急に背中が痛いと言って暴れてたので救急車を呼ぼうと思ったのですが、少しまえにガスターテンと言う薬を飲みガスターが効いたのかわかりませんが、おちついてきたって言うので救急車を呼びませんでしたが暴れるほど痛いのはなんでしょうか…
65歳の主人ですが、1ヶ月前に自宅の階段4段目から落ちて背中を打撲してしまいました。 打った時は近くの整形外科では、打撲と診断されシップを処方をされました。 その後,2週間しても痛みがどんどん増していったので、別の整形外科でMRを撮りました。 背中の毛細血管が切れて脊髄近くのところに血が溜まり神経にあたり痛いようです。 その後も、寝込むほど痛がっており気持ちも落ち込んでます。 このまま、治るまで自然治癒でいいのでしょうか? 心配です。
今年の7月末から主に左側肩甲骨の下の痛みと違和感が日常的に続いています。 背中の痛みは筋肉痛のような痛みではなく、ふとした時に痛くなります。 仰向けになっている時にも背中に痛みないし違和感を感じ、寝付きにくいときもあります。 内蔵に由来する痛みなのではと考え、消化器内科で腹部エコー検査とCT検査を受けましたが、多少脂肪肝気味ではあるが特に問題は見られないとのことでした。 整形外科でもレントゲン検査を受けたところ特に問題は見られないとのことですが、変わらず背中の痛みと違和感は継続しており、この痛みにどう対処すべきか分かりません。(何科に行くべきなのか、整骨院に行くべきなのか) どう対処すべきかご教授頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療