行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

流産後について

person 20代/女性 -

7月4日に二人目を流産してしまいました。(10w2dでした) 何流産かは聞かされていないのですが… ・一週間前の大きさで成長が止まっていた。 ・心拍の確認が出来なかった ・その後、激しい腹痛とともに塊と血が大量に出た ・翌日、診察すると子宮には血が多少残っているが赤ちゃんは全てキレイいなくなっていると言われた のを考えると… 完全流産だと思のですが… そうですか? その後は、処置や薬の処方も特になく、血が10日以上続いたり生理が一ケ月経っても来ないようなら診察に来て下さい。 何もなければ生理を待って下さい。 とくに何もする必要はナイです。と言われましたが… 何もしなくて本当に良いのでしょうか? ネットなどで体験談などを見ていると、皆さん流産があってから一週間後に診察を受けているようなのですが… あと、癒着なども不安です。 手術処置をすると癒着の可能性が高いと書いてあるのですが… 完全流産で手術処置を受けてない場合も起こりますか? スポーツや旅行などは、流産後から一ケ月以降にしましょうとよく書いてあるのですが… 結婚式でのお酒やカラオケなども危険でしょうか? 21日に親友の式があるのです… 初めての経験でしたし… 自分の行動で 不妊になってしまったら…と少しナーバスになってしまっています…。 宜しくおねがいします。

1人の医師が回答

バリウム検査後、排便時粘っぽい鮮血が出ました

person 40代/女性 -

度々お世話になっております。 昨日、便潜血を含む健康診断で バリウムの検査を行いました。 下剤を検査後に2錠、昨日の22時前に4錠(多く服用するよう書いてありましたので)服用しました。 ・検査2時間後くらいに茶色い便 ・今日の深夜2時くらいに腹痛で起き、白色便 ・今朝も白色便 が出ました。 問題はここからなのですが、 13時ごろにまた腹痛が少しあったのでトイレに行ったら排便があり、 その時結構硬く重い便がかなり勢いよく出たなという感触がありました(バリウム飲んだからこれくらいかなと思っていました)。そのあと水のような便がジャーと出たように思います。 排便後トイレを見てみると壁にピンク色の水がついていて、血が出たかなと思いました。 (便自体の色はペーパーで覆われてしまっておりましたが、白っぽい茶色寄りの面積が多く、多少赤が混ざってるかも?くらいだったように思います。ペーパーに血の付着はなかったように思います。) 気になったのでもう一度少しだけいきんでみたら、画像のような粘っぽい鮮血がペーパーに付着していました。 痔持ちのようなので(※診断はしてもらってません)、ペーパーに鮮血がつくのは今まで何度か(年に数回レベル)あったんですが、今回ねばついている血だったのと量が多いようで少し不安です。 これはバリウムの影響があるでしょうか? 念の為病院にかかった方がいいでしょうか? それとも、健康診断の便潜血の結果待ちでもいいものでしょうか? 健康診断より前は、便の状態に特に異常はありませんでした。 恐れ入りますがご助力賜れましたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)