1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

かなりの便秘性でキツいです。

person 20代/女性 -

臨月に入って便秘に悩まされはじめました。 毎日便が出ていたのに三日に一回になり、授乳をし始めたらなかなかでなくなり内科でマグミットとラキソベロンを処方してもらいました。 飲んだら次の日にはすっきり出ましたが調子に乗って毎日飲んだらでなくなってしまい、すらっと宣言とゆうHRKの薬を三日に一回飲んで便をだすようになりました。 そして夜しか食べないダイエットをしてそれでも母乳が出ていたので授乳して、便は自力では絶対出なかったのでまたすらっと宣言を飲んで出す。 これが8ヶ月続きました。 するとまだ授乳中なんですがある日すらっと宣言を飲んでもまったく便がでなくなり一週間でなくてお腹は張っているし具合が悪く吐き気もする。 便秘のせいだと分かり胃腸科に行き浣腸をしてもらいましたが便の固いのが出口に詰まっていて液がなかなか入らず看護婦さんが苦戦していました。 やっと入ったんですが結局便はでらず。 先生に食生活を話すと怒られてしまいました。 その日薬、マグミットとラキソベロンを処方してもらい飲むと次の日すっきり。 それから食生活を見直して三食食べるようになりました。 朝→ヨーグルト、グラノーら 昼→サラダ、おにぎり 夜→サラダ沢山 まずこれで一週間。 それから一週間は普通にご飯も焼肉も毎日もりもり。 自然に便が出ることはありません。 授乳中なので水分はこまめに沢山とっています。 薬を飲んでもでません。 お腹がパンパンになってきて昨日の夜中吐いてしまいました。 なに体に異常がないかと心配になってきました。 コロっとしたのが出ましたけど白いもやもやした便が混じっていました。 今すぐ出したいくらいに気持ちが悪いです。 授乳中ですが、センナ茶を試してみても子供には害は無いでしょうか。 ながながとすいません。 回答お願い致します

2人の医師が回答

1週間ほどの胃痛と下痢症状

person 30代/女性 -

32歳、1週間ほど前からの胃腸の不調についてです。以下時系列です。 1日目 昼食後、胃の痛みから始まり夜に少し緩い便がでる。 2日目 胃痛と午前中に2回、下痢ぎみの便がでる。頭痛少しあり。 3日目 胃痛あり、病院を受診。夜から薬を飲み始める。夕方から夜にかけて水溶性の便が1、2回でる。 4日目 胃の痛みが下に降りてきて、午前中に4、5回ほどの下痢、夜にも1、2回出る。 5日目 胃痛からの下痢 1、2回でる。 6日目 胃の痛みが少しずつ和らぎ、柔らい便になる。 7日目 朝排便あり、柔らかめの通常の便 8日目 胃の検査 胃痛は、胃が張って苦しい感覚です。普段は便秘で常にマグネシウムをのんでいます。このような下痢は始めてで、普段はほとんどお腹を下したことはありません。 2022年の9月に大腸検査をしており、問題なしでしたが、その際に腸が長いので気をつけた方が良いと言われました。 今回、胃の検査は問題ありませんでしたが、下痢が続いていたこと、ウイルス性の胃腸炎ならもっと症状がひどくダラダラと続かないことから、腸の検査をすすめられ、受けることになりました。しかし、検査の同意書の病状欄に大腸癌の疑いと書いてあり、大変怯えております。 このような症状で大腸癌を積極的に疑うのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)