目の下や白目が黄色っぽい
person乳幼児/女性 -
今月3日に生まれたばかりの子供がここ2.3日ほど飲むミルクの量が減り(飲むは飲むがすぐ寝てしまう)、目の下や白目が少し黄色な気がします(その他はピンク色)。
尿は1日7.8回出ており便は1日1回出ています。
入院中に黄疸でひっかかった事はなく元々よく寝る子ではあったのですが、飲むミルクの量が減ってからは尿や便が出た時以外はずっと寝ている状態です。
特に機嫌が悪いとかはないです。
本日はきちんと適量ミルクが飲めているので様子見している状態なのですが病院にかかった方がいいのでしょうか。
かかるなら出産した病院でなのか近くの小児科なのかどちらの方がいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





