4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,205 件

受精日について

person 30代/女性 -

11月19日ごろ生理が、はじまり、 25日に終わりました。 24夜(少量の出血がゴムに着いていました) 25朝、ゴムをつけて性交 29日夜に、避妊なしで、射精 翌月、12月19日気になり、 フライングで、妊娠検査薬使いましたが、 妊娠反応はありませんでした 20日ごろ、茶色の粘着質のおりもの 22日に、体温があがって火照った感じになり、 頭痛とだるさがあったので、また気になり、 23日朝に妊娠検査薬を試すとくっきり陽性 24日病院にいくと、 おそらく4か、5週だと思いますが、 赤ちゃんの袋は見えませんでした 年明けの1月7日に、 心臓が動いていて、だいたい六週と いわれました。 16日に病院だいたい8週めで、 予定はカルテでは8月26日ごろ エコーの写真をみると、 13.8ミリ 7w6d エコー写真には2014年8月29と書いてありました。 その後、今週の21日に 受診した結果、 9w0d 予定日は 8月26日と言われました。 妊娠した日、排卵日、受精日など、わかるものですか? 24.25の、避妊具ありでのセックスでも妊娠 する可能性ありますか? 漏れたような感じはなかったのですが、 29日の性交だと、受精日等の計算は合いますでしょうか? 計算の仕方がよくわからなくて 疑問です。 生理周期は毎月多少ズレがありますが 毎月23日前後にきて、生理期間は 4日〜5日です。

2人の医師が回答

移植2回目:稽留流産 原因&治療方針について

person 30代/女性 -

【治療歴】 ・31歳女性(妊娠歴無し)&31歳男性(男性不妊無し) ・AMH 3.46 ・卵管造影検査→異常無し ・タイミング法8回→陰性 ・人工受精1回→陰性 ・体外受精:採卵1回目(2PN由来5日目胚盤胞4BB、4BB 2個凍結) ・体外受精:移植1回目(アシストハッチングあり、ホルモン補充周期)→BT8 hcg38.3→ 5w5d hcg0.7 化学流産 ・移植2回目 (アシストハッチングあり、ホルモン補充周期、バイアスピリン服用)→BT10 282 →5w1d 胎嚢9.9mm→6w0d 胎嚢15.3mm 上記のとおり、2回目の移植周期ですが、昨日エコーしてもらったところ、6w0dで胎嚢しか見えず、ほぼ厳しい(枯死卵、稽留流産)状況と主治医から言われました。 来月また採卵から始める予定ですが、主治医からは、新たにラクトフェリンサプリの服用と採卵後のお休み周期に子宮内フローラ検査を受けることを推奨されています。 以下質問です。 1.化学流産→稽留流産と続いてしまっている状況です。これもまだ偶然の範囲といえるのでしょうか。それともやはり何か決定的な不妊の原因が隠れている可能性は高いですか。 2.2回目の採卵や移植に移る前に行っておくとよい検査はございますか。主治医からは、エラエマアリス検査、子宮鏡検査、cd138検査などは不要と言われました。果たしてそうなのでしょうか。 3.このタイミングで、ラクトフェリンの服用開始と子宮内フローラ検査はどの程度有用なのでしょうか。 4.仮に、3回目の移植も着床しなかったり初期流産となってしまった場合、どのような検査を受けることが推奨されるのでしょうか。エラエマアリス検査、子宮鏡検査、cd138検査あたりになるのでしょうか?その他何かございましたらご教示ください。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠4ヶ月での検診とその後について…

person 20代/女性 -

妊娠4ヶ月(14w5d)の初妊婦です。 昨日4回目の検診があり、初めて経腹エコーをやりました。 最初に子宮底長を測る為に看護師の方に子宮まわりをグリグリされ、エコーでもよく分かるようにかグリグリされました(*_*) 私の場合子宮底長がよく分かりにくかったらしく、結構グリグリされて… 昨日の夜お腹が痛くトイレで拭いた際、2滴くらい出血がありました。 出血という出血ではありませんし、すぐ出なくなりましたが…。 妊婦検診ではみなさんが味わうことでしょうか? 今はお腹の痛みや出血もなく、至って順調。 しいて言えば本日もまだ悪阻が終わらず、少々辛いくらいです。。 ちなみに昨日の検診ではしっかり成長していて、心音も聞きましたが元気でした。 次の検診は4週間後なので、きっと検診で異常はなかったと思います。 胎盤もしっかり見えて、位置も正常らしいです。 そして明日から2泊で近場に旅行へ行きます。 もちろん病院の許可もおりてますし、無理はしないつもりです。 昨日の腹痛などは検診での刺激だったと考え、あまり心配せず、無理しない程度に楽しんできても良いでしょうか? あと、赤ちゃんの大きさは14週だと体よりも頭の大きさで判断するというのは本当でしょうか? 回答お願い致します。

1人の医師が回答

卵巣膿腫、再度宜しくお願い致します

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。お世話になります。 再度、卵巣膿腫に関して宜しくお願い致します。 今月、個人の産婦人科クリニックにて子宮がん検診の際、卵巣膿腫が確認されました。 大きさは右の卵巣4センチと言われ(膣エコーで恐ら く中身は水だろうと言われました。)腫瘍マーカーのCAー125、CA19-9、全て基準値。子宮頸がんの細胞診は陰性のため、その婦人科では経過観察で良いと言われました。 しかし、何となく右下腹部が張って痛みがあるので、近くの消化器クリニックで3DのCTを撮って頂きました。 CTの画像で確認して頂いたところ、大きさは4センチではなく、5.6センチくらいとの事。 外科医の先生は、中身は水とは思えない。 部屋がいくつかに仕切られているので多房性?なのかなー。と仰っておりました。多房性卵巣膿腫では?との見解でした。 多房性卵巣膿腫という膿腫は聞いたことがなかったのと、膣エコーでは4センチと言われていたのですがCTでは5.6センチ…。こんなに誤差が生じるものなのでしょうか…。 また私は40代後半で閉経間近ですが、手術はした方が良いのでしょうか。。 正直、このまま経過観察で良いのかとても不安です。この病気に関してアドバイス宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

Dダイマー高値ですが、出産可能でしょうか?

person 30代/女性 -

以前に似たような内容で質問させていただいたものです。33歳女性です。ピル服用中の血液検査で、Dダイマーが高いことが判明しました。(服用中は4.0、服用中止した現在も1.6程度)主治医からは体質的なものだと言われています。二人目を迷っているのですが(第一子は5歳)、Dダイマーが高いということは妊娠合併症のリスク(脳梗塞など)が年齢とともに高くなるので急いだほうがいいといわれてしまいました。主治医は、今の年齢なら、おそらく乗り切れるだろうとの見解です。ただ、一人目の時に切迫早産で2ヶ月の入院をしているので、二人目もそうなった場合、血栓症なども特に心配です。もし妊娠できたとして、大事になっては困るので、本当に出産に踏み切っていいものか別の先生のご意見も伺いたく質問させていただきました。そこで、質問ですが 1、この程度のDダイマーなら出産にふみきって大丈夫なのでしょうか? 2.もし妊娠できた場合、ハイリスク妊婦に属するとは思うのですが、具体的にどういった治療をしながらの妊娠生活になるのでしょうか?(服薬がいる? など) なお、以前に同じような質問をさせていただいた際は、血管外科への受診を進められたのですが、受診したところ、エコーを取る必要もないといわれ、出産のリスクも伺ったところ産科で聞いてくれといわれてしまい、途方にくれています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ダウン症、口唇口蓋裂の疑いについて

person 乳幼児/男性 -

妊娠26週、第一子妊娠中です。 ダウン症の可能性について伺いたいです。 私は持病で2型糖尿病(遺伝的なもの)があり、妊娠発覚時のHBa1cの値が8.9でした。今は5.8です。 妊娠15週ころから大きな病院を紹介して頂き、26週になる今まで、大きな指摘は受けておらず順調とのことでした。胎児の浮腫等もなく、年齢も26歳というところから出生前診断も不要と言われ行いませんでした。 今日妊婦健診に行ったのですが、 BDP 71.6mm (GA.28w4d) AC 223.5mm (GA.27w6d) FL 42.6mm (GA.24w5d) 赤ちゃんの体重は1031gでした。 FLの指摘はありませんでしたが、頭が大きいね、と言われました。ダウン症について聞いてみても、あまり関係ないとのことでした。 ただ、ダウン症の特徴として頭が大きく、足が短いという点について当てはまっている為、今からでもNIPT診断を受けるべきか迷っています。 また、指摘はありませんでしたが、今日のエコーを見ていると口が裂けているような気もします、、。 ダウン症の可能性について、皆様ならどのように考えますか?奇型については2週間後に胎児スクリーニングを受診予定です。 ダウン症であっても、堕胎は考えていませんが、不安な気持ちに押しつぶされそうです。 回答お待ちしています。

4人の医師が回答

妊娠6週、胎嚢らしきもの

person 30代/女性 -

生理予定日の1週間後に妊娠検査で薄い陽性が出て病院を受診しましたが、子宮内には何も見えませんでした。 その1週間後に再度受診しましたが、胎嚢らしきものがかろうじて小さく見える状態でした。6w2dくらいだと思っていたのですが、2週程遅いようです。 排卵がずれた可能性も言われましたが、排卵検査薬である程度特定しており、タイミングもそれにあわせて1回とっただけなので、排卵がずれての妊娠は考えにくいのではと思っています。 【経過】 最終月経:12月4日(28-30日周期) 排卵検査薬陽性:12月20日 排卵検査薬強陽性:12月21日→タイミング1回 妊娠検査薬薄い陽性:1月12日 1月13日(5w2d?):病院受診するも何も見えず 1月20日(6w2d?):かろうじて胎嚢らしきものが見える →エコー写真載せます 【一人目妊娠時との違い】 つわりが全く無い 妊娠検査薬が薄い 夕方なると腹部が張る&腰痛 次は2週間後に来るよう言われていますが、それまで不安でたまりません。 上記ような状態ですと、妊娠継続は厳しいでしょか。痛みはありませんが、2日ほど前からごく薄い血の混じった(ピンクグレープフルーツ)のような少量の粘性おりものが出ることがあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)